忍者ブログ

::柚缶日記::

もしもし!!!もしもし!!聞こえますか!!!

九条カナタ

2020/11/03(Tue)


『あいつなら、やたら不審な動きで上着かけていったぞ』
【♡拍手】

髪の向き逆やんけ!(左右がわからない)

ジョジョ本描き始めたのでウェブ更新はゆるやかになるよ

No.2682|イグアカ関連

九条カナタ

2020/03/13(Fri)


【♡拍手】

たまに描きたくなるんだよなこの男…なんでかしらんけど…
描き尽くす前に描き終えてしまったからかな。

今ブログ見てる最多であろうアストラ民さんに説明すると、たまに並べて出てくる「九条カナタ」は彼。遼と書いてカナタと読む。右手に邪神の魂ある。

最初は色つけてたけどあまりにも色調マヌケになったので彩度下げた
背景はなんとなくの記憶で描いてるからだいぶ違うと思う
途中でペンの充電切れそうでやめたから、またあとでらくがきしよ。
背景の練習しなきゃなあ

いや、左門くん気になるなーって思ってたのはある。服が似てるだけである。
(ああいうクズ系と比べたら九条カナタめっちゃ善人じゃん?)
(完全無欠カッコイイキャラではないけど、不足部分も作中で指摘されてるし)
本誌で最初の方だけ見てたんだけど試し読みでやっぱ可愛いなーって。ヒロインいいよな。
10巻完結なのも買いやすいので、ストレスで壊死しそうになったら買うリスト入り
ただ終盤ちらってみたらモノクマみたいになってんだけど…序盤のイケメンどこいった…????


No.2582|イグアカ関連

ミツヒデ誕漫画5p

2019/11/17(Sun)

カナミツ二人無限EDでセッセセしない話(ほかに相手のいる片想いは成就しないからこそだろ)


つづき

No.2499|イグアカ関連

没カナミツ漫画

2019/10/24(Thu)

下描きで没にしたやつ、私の大好きな無限EDネタ


既視感がすごかったので。これ描いてないけどもう見た!!!という理由の没
すれ違いコントばっかさせる。恋愛は喜劇なので…

どうせ描くならもう少し違う話描きたいよーってことで
ちょっと違う5Pの下描きができたので没を放流。
(遅いけど)誕生日ネタにしよう~という気持ちもそっちは入ってる。
同じく無限エンド。つまりメンタル攻撃要素はあるんだが、まろやかにしがち。
カナタさんはミツヒデを抱けないんだろうなあ…っていう話
片想いカプに関して、両想い成就がご法度の里に生きているので…

しかしどっちで描こうかな。アナログの方が線が好きなんだよなあ。
デジタルだと早いし線自体がきれいになるし楽だしインク切れも気にしなくていい。
寝ながら描けるけどそれやると腕が痺れるから良くない

ミツヒデくんに桔梗持ってほしいなーという気持ちはある、明智光秀的に考えて
来年大河だね、ミツヒデくんは観そう

No.2488|イグアカ関連

プロトレクサ飯

2019/08/12(Mon)



【♡拍手】

たぶん味が大根だったのでバレなかった

描写は薄いんだけど、プロトレクサで待機組が食糧集めしてるよね。
確認できるのは、ベリィ系とマズイ魚と卵と野菜っぽいものと謎の肉と米。
ベリィが林檎サイズなのはグラフィックの都合もあるだろうけど、地球と同じではなさそう。

魚がマズイのは、コハルとキリヤの互いの送還後会話で確認できるんだけど
バクバク食べてたし、コハルが塩欲しがってたから、味がドギツイわけではなさそう?
キリヤが『モドキ』と呼ぶのは、姿かたちなのか生態なのか…初心者向けって話からすると生態っぽいような。
ミツヒデの魚料理が香草使ってるのは、マズさを緩和させてる説あるよな。

卵は、鳥系のモンスターがいるから、そいつかなーとも思いつつ
『結晶が生命になる』という点からすると、卵を産んで増えるのだろうか…という疑問はなくもない。
まあ卵型の結晶を産んだのを抱卵してるのかもしれない。
ついでにあの鳥は仲間呼ぶタイプだけど、群れの意識が強いのか、あるいは同一意識体なのか。

そして『想いが結晶になる』ってのもあるんだよな。
生きている人間の強い想いが届く、といっても死霊がうろついているわけではないから、
本来は届くような目的はなく、光るエネルギー体(シャサールの食べ物かもね)でしかない気はする。
だけど、生きている数多のばらばらな思考や想いのイメージが集合体となって、
プロトレクサの魚や植物たちも構成されているのではないかなーと。
プロトレクサは、地球だけ管理しているのではなくて、いろんな星と繋がっているので
地球っぽくはならないのではないかなーと。(EDであの二人を転送するのも他の星だしな)
だけど、全然違うわけでもない。似てるけど、少し違う、そのくらいな気がする。
キノコとか生えてないのかな。結晶の多色さからしても毒みたいな色だから避けてるのかな。

待機組でサバイバル要素ほしかったなー!って思うのは、その辺の詳細も気になるのよな。

塔やアマツメ自体のシステムはイセリアルブリゲイドのものだけど
周囲のものは魂が蓄積して成したものじゃないのかな。
ヴァリアントも原生生物ではあるけれど、結晶から生まれるんだよなあ。
それらに関してもアマツメの管理下という気配はゼロなので、イセブリは設計してない気がする。
もしかしたら本当は見えているものは魂によって違うのかもしれない。
ヤマトガの魂を宿している12人には共通して同じように見えるけれど。

肉もね、ヴァリアント倒すと霧散してしまうし、叩くと結晶がボロボロ零れるから…肉体ぽくないけれど…
生きている状態で切断すると肉として取得できるのかもしれない。
肉に関して、スザクの肉じゃがしか明記されてなかった気がするし、正体不明という説明文なので
スザクの料理ってことは、なめろうさんが調達してくる可能性も高いわけで、グロめもありだよなあ。
まあシャサールの肉って可能性もある。肉っぽくないが。

じゃがいもはなんか似たのあるだろ。じゃがいも自体なんか毒だし。
毒性物質を、死なないからって知らずに食べてるかもしれんねーというのが、上記の漫画です。(えっ)
ヤマトガはそれに気づいてるし、食べる必要ないんじゃね?聞いてたのもそんな理由も含めてたかも。
データ管理だし、魂がデータをダイレクトに受けているだけだから必要ない、とかもありそうだが。
本来なら食事を摂る必要がないから、あまり食べ物が豊かではないのは想像つく。
甘いものとかベリィくらいしかなさそうだし。ベリィが美味しいのが特殊な気がする。
あっあと飴もあったわ、蜜で出来た好感度が上がるやつ。自然界&結晶感ある。

食べる必要ないと言われているものの、腹減ったとかは言うし。
肉体的感覚と精神的感覚の差異があるのか、実際に空腹なのか。
カナタ一人無限だと、もう食べなくてもいいや、にはなりそう。

プロトレクサは魂の通過地点だけど、自然発祥した概念ではなくて
この星は作られたものってのがあるんだよな。作ったやつらは何食べてたんだろ…
結晶から生まれる生命の魂はどうしてんだろう…
※魂という概念に関しては、この作品で肯定されているのでこの作品においては前提としてます。

不死の力がないにしろゼノファクター起動で我慢はできるだろうし
何も食べてなかったんじゃない?ってなると、台所事情がハードモードになるんだよ。
居住区と風呂があるから暮らせているし、台所の描写はないんだけど
『はじめちょろちょろ』の描写から、かまど炊きで米炊いてる気がするんだよなあ。水は豊富。

米に関しては、収穫しても脱穀とか精米が難関なので、アマツメ生成にするしかない。
というのも無茶な話ではなく、ヤマトガがアマツメに頼めば塩くらい出せるって話が出てるんだ。
海に塩分が含まれているとしても、塩も作ろうとすると大変なので…
だったら他の食べ物も出せるんじゃないかってなると、アマツメに理解させられないのかも。
サバイバル経験者(知識)がもしいるとしても、なめろうさんくらいだしな。
みんなが旅行中とか、便利な荷物を持っている状態で来たならともかく、そうでもないしな。
(だからトランプは持っていてもそんなに変じゃない)
竹馬が『来週キャンプに行くための買い物の帰りだった』とか設定あればもっと道具出せた。(ない)

だからこそ、のり弁発言の強さよ!!!
端々の材料からどんなふうに想像しても全部ぶっこわしてくる。すき。
もちろんあいつらは本編とは関係ない注釈ですけどね。

No.2434|イグアカ関連

PR