忍者ブログ

::柚缶日記::

もしもし!!!もしもし!!聞こえますか!!!

4ウェルチ

2010/04/19(Mon)

ポニテツアー(アイウエオ順)でいくよー。
AAAはポニテ多い。VP2はわかんないけど、3以外にはいるというね。

4なのにすごくあっさり描けてびっくりした。4のことなんだと思ってんだ。装飾。
いやぁ、このスーツ&タイツはかわいくていいなぁ。全体的な色味を落ち着かせたら地味に私好みになりそうな予感したから、このハデ色で正しいんだろう。
靴に3臭を感じたけれど、そういえば社内のキャラデザだとどういう感じだったんだろう。たぶん、社内デザ→ポリゴン→エナミ絵、なんだよなぁ。エナミさんは別のゲームでもキャラ絵してたけど、4はデザイン自体のレベルが高いよなぁ。かっこいい。

ウェルチってリムルになんて呼ばれてるんだ、ウェルたん?
ツーテールじゃなくなったのは、リムルがいるからかなぁと思ったけど、ポニーテールにはレイミがいましたね。

出鱈目に無邪気な子と見せといて結構深いことも考えてる、っというタイプっぽいなーと。想像してます。実際、常にバカやってる女の子ってそういう面ある気がするしな。
3のは、ほら、猫が犬の皮かぶってるみたいな感じの性格だと思う。好みは分かれると思うけれど(ある意味、男の前ではかわいこぶる、だからな。両方があっての彼女だけど)私はそういう子に騙されたいんだよ! 自然体の姿も知った上でな!

4ウェルチはホログラフなんだよな。だからこそ、アニメっぽい抑揚の激しい声が、現実の人ではない感がして合ってるなーとサンプルボイス聞いて思ったものです。でも、ほかの子もアニメ声強いんかな。それだと関係ないですな。

ぼーっとネサフするくらいなら気楽なものの絵を描こう、と。そういう連続。

No.753|AAAちびキャラ

SEセリーヌ

2010/04/19(Mon)

ふんどし終了のおしらせ

頭身上がってきてる確実に。下地に今までの重ねてるのに、どうしてこうなるのか…。

SEのポーズ、元のと反転状態でそっくりなんだね。腰のくねり具合は2の方が強い。体の輪位置は、SEのほうが少し上になってて好きです。これは2基準で描いたんだけど、胸を隠すような位置なのが不可思議で仕方がなかったのだよ!(別にセリーヌは露出狂じゃないけど)ま、ふわふわ浮遊してるということで、厳密な固定位置じゃないだろうけどね。

ストッキングブーツが透けて紋章が見える、ってのはやっぱりポイント高いよなぁ。足元に向かうほどに分厚くなっていくんだろうね。こういうのって現実にあるのかな? 足首をあんなに滑らかに作るのは難しそうだけど。

考えてみると、炎の術が得意で青系の衣装というのは、さりげなくフェイクですね。
術士が『術を使う』と敵に思われたら、本来真っ先につぶされる存在だよな。(ゲーム内では術より接近武器のほうが強いですが)らしい格好をするのは、術の集中を高める意味もあるんだろうけど、ある程度の勘違いをさせておくってのはイニシアチブに必要だと思うんだ。杖の宝石色でわかるって? うん、そうだねその通りさ!
まぁそんな意図じゃなくて、セリーヌ自身が髪色に合う雰囲気を純粋に好んでるんだろうけどね。ドットでは銀髪+ピンクだし。

No.752|AAAちびキャラ

FDドーン

2010/04/17(Sat)

ドォーーンッ!

バナーはおろしたけれど、放棄したわけじゃないよ。
下描きのまま置いてた奴の続きを描いた。
他版権絵のが気楽に描ける今のこれなんかおかしいな。

ドーンは結構、変わってるよね。ラティはミリーは、なんだかんだ言いつつところどころでニュアンスを感じたんだけど、彼はメイン色さえ違う。ポーズを一緒にしてるので、特にそれを感じたというお話ね。顔に特徴があるから、変更しやすかったのもあるのかな。まぁイリアさんの方が格段に違うけど。

ラティと鎧が似てるっていうのが同じ村らしかったり、(ディテールは小奇麗だけれど)デザインが田舎者っぽくていいよなぁ。環境や属性を一目で表示しているキャラデザってすごく好印象だと思うんだ。パッと見で格好いい可愛いのは、そうじゃないことが多いんだけどさ。
それにしても、男戦士の腹筋が服の上からでもわかるくらいムキムキしてるのっていいよね。筋肉フェチではなくて、骨肉の存在する絵が好きなだけ。
あとこういう髪型は、元と変わった&○○に似てるを考えなければ、好きです。男性的でいい。性格も明るく周囲に気を配る方だし、糸目以外はガチで好みです。(糸目がダメというわけではなくてね)

SFC版で見てたとき、倒した敵が消えるということにロニイリが驚いてたことに驚いたなぁ。そんで、ドーンは後々復帰するんですねと思ってたなぁ。まぁ、FDでも復帰しなかった理由は以前書いたように、三角関係のイベントを入れなくちゃいけなくなるから、と気がついたけどさ。
PSPは買う機会を逃したけれど(ゲーム類の購入は勢いが必要)手に入れたらやってみたいソフトの一つ。PAの噂を聞くと、うううん?と思う節もあるけれど。(BLネタとかな…)せめてドーンにもひとつ連鎖PAの類があればよかったのにね!


ひさしぶりだと、絵柄がやや変わってくるというか、決めておいた作業手順を忘れてしまったよ。アニメ塗りなのは、統一感を出したい+そういう塗りの練習だったんだけど。だから髪の塗り方と影の方向以外は結構今の気持ちで。
このシリーズ、最初はずんぐりとした体型ではじめたのに、維持できなかった自分が憎いでごわす。

No.751|AAAちびキャラ

BSアシュトン

2010/01/25(Mon)

ひさしぶりに


描いたら、違うペンで描いてたまぁいいか。
二ヶ月もあいたら微妙に絵変わるよな。

BSアシュトンのキャラ設定文はなんかちげぇ。
だけど、ダンジョン内でのアシュトンとディアスの会話とか戦士同士らしいし、宇宙船内のエル+アシュプリな会話がほのぼのしてて好きだなぁ。仲良しでとてもかわいい。冒険後の仲間たちが集結、とか墜落後の宇宙船がアジト、とか大っ好きなシチュエーションですが、その中でアシュトンはおかん役だなぁ。序盤で料理人にしちゃって、戦闘能力を微妙にしてしまう。まぁアシュトンは…そういう愛され方なんだよ私の中ではな…。
うんまぁ、GB版全くやりこんでないんだけどね。リヴァルの物語をちゃんと確認したい気持ちはあるんだけどな!

そういえば携帯版はアバさまが美形なんだって? 中身は元のままだったら逆にすげぇと思ったけどそんなことはなさそうだな。いみねーなー。


今クロード+アシュトンの絵塗ってる
このコンビも最近好きだ、普通に仲良しだといい。

No.701|AAAちびキャラ

ルシオ

2009/11/23(Mon)

いつ描けるか分からないので、早めに。

「金髪碧眼で衣装は赤い」なんて主人公っぽいのに、どこか地味な彼…。
19歳らしいけれど、とするとレナスの外見って何歳くらいなのかな? プラチナと年の差あったんだろうか…というか、実際にどうしてレナスがレナスになったのかを知らないから分からないけれど、ヴァルキリーもある程度は時の流れと共に生きているのだろうか。

ルシオたちメンバーが危機のシーンも見たことあるような気がする。
個人的に、別人の面影を重ねて相手に恋慕を抱くのは失礼な所業だと思うけれど、これの場合は当人だからなぁ。二次創作で素敵なルシレナ絵を見たっていうのもあるけれど、レナスはルシオとのが好きです。
しかしルシオ外すのもAエンドの条件なんだよなー、天界でイベント起こすための意味だろうけど。しかし天界からの報告ってやけにあっさりしてて、キャラが死んでたりするのを人のプレイで見て、あー…と思ったものです。しかし考えてみれば、妄想や捏造のたぎる箇所でもあるよな、それって。

さて収録しました。修正すべきな箇所もちらほらあるけどな…。しまったBSもひとり描くんだった。


そうそう。そういえばDSのイヤホン、やっぱり音質が良く聞こえるんだね。姉に聞かせるために外したら、ガビガビに感じた。声目的だったし、独り楽しすぎるためだけでなく買ってよかったなぁ。ライセンス品なので耳掛けタイプだけど、それもはじめて。あ、今度ヘタアニメとかイヤホンで聞くか。

No.664|AAAちびキャラ

PR