忍者ブログ

::柚缶日記::

もしもし!!!もしもし!!聞こえますか!!!

今月分

2024/04/30(Tue)



一枚詰漫画5p1p色絵

もっと思いついた案を手早く形にしたいよなあ、やる気と出来ることの相談!
今描いてるのは9pになるかな。わりといちゃついてると思う性的ではない。
相当いちゃついてるのも見たいよなあ!?明るいやつがいいなあ!
そんでやっぱ、原作の要素を引用した解釈が見たいよなあ!己の要望はある

腕は違和感+使いすぎると痛む程度になった、治りかけで雑にしないの大事よな
忘却バッテリーのアニメ、不穏さ色気は原作がつよつよながら、動きや音やOPEDめちゃいいな~!
二遊間のキャッチボールとか、試合でもない何気ない場面で、楽しい躍動感よかったな~!
スポーツものだけど『怪我してるのに無理して出場』の展開はないので安心できるね
彼らが殺されてきた、殺されかけたのは才能や心だからさ
そんで私は、主役になりやすいピッチャーより、キャッチャーが活躍するというか
役割の重要性を描写してくれる野球ものが結構好きなんだろうなあ。

【♡拍手】

No.3169|彼方のアストラ関連

シャルス誕

2024/04/30(Tue)



遅れたが、ハピバ!
いつの年頃もカワイイよシャルス……
こういう絵だとカナタバージョンも対でほしくなるが
カナタ誕には8か9?な漫画描いてる途中(もちろん当日には間に合わない)

幼少期のシャルスは素直に自分の誕生日を、未来を知っているうえで喜んでたと思うけれど
祝ってくれるセイラがときたま悲しそうにする姿に、なんでだろ…となってそう。
セイラの誕生日はいつかわかんねえんだよな、命日はアニメ版である(7/14)けども。
24シャルス、というか18シャルス以降は未来ごと幸せでお祝いしててね。

No.3168|彼方のアストラ関連

キッチン1p

2024/04/22(Mon)



以前のこの漫画と同じ傾向のネタ。失言セーフ。
またルカいるの、ザックとルカは修理対応できるからさ。珍しくカナシャルではない。

以前に文だけでは言ってた気がする、ヴィクシアのキッチンとは大違いだろうなという考察漫画
ヴィクシアのキッチンと、絵で比較するコマにしたらよかったですね。(1pまとめテク不足)
シャルス以外の子たちの料理環境(スキルというよりもキッチン)どうなってんだろね。
アリエスが包丁使ってたし、回想でのエマの調理シーンも今と変わらんけれど
エマさんがヴィクシア出身という要素もあるので、判断しにくい。
今よりもっと、便利になっててもいいが、引っ越しの際に文明統一されて劣化してる可能性もある。

ヴィクシアはキッチンだけでなく、他も歴史模倣した再現設備だと思うけれど
トイレはあの時代を想定すると、衛生的に大問題なので、雰囲気だけ飾った水洗かなと思う。
農耕とか庶民が担うものは古い方式でやってるけど、貴族が関わるのはそうでもないパターンもある
なんだろう、アストラ世界のこと別に、やさしい世界だとは思っていないから……
カナタたちの時代はもうディストピアとは言えなくても、
ユートピアを目指した結果、歪んじゃった一面はかなりあるよね。
カナタも惑星の真実より未知の世界を求めるから、歴史に責任とか使命感じてない。それでいいよ。

No.3167|彼方のアストラ関連

スーツ買う話5p

2024/04/19(Fri)

カナタ大学生19歳カナシャル








研修についての話は描きたいなあと思ってる(長いし本向き)ネタがあって
つまり当然、シャルスは来るってことです。

当初は、最後のコマにあたる場面を1p漫画にする予定だったから、伸びたね
服屋デートはお約束だよなあ!?
シャルスが代金出すとして、もちろん弁償の意味もある。
シャルスはもちろんジェネシスで買う(原作デザインの、胸にロゴついてるの好き)ので
ここでは買わないけど、どこにスーツしまっておくんだろうね問題はある。
パーツがわりとデカいよな。いやほらシャルスは宇宙行くの公認されてなさそうだからさ。

腕はだいぶ良くなってきましたが
AI診断される五十肩にしては腕上がるし、まだそんな年齢では…あまりに早すぎるだろ…
次はシャルス誕をなにか簡単なの描いて間に合うといいな&
去年のカナタ誕の続きが途中まであるので、それを描きたいなというところです
ただ、イベントネタを描くのが不得手(イベント自体は好きなんだ…)なのはある


同人通販、近頃(年単位)結構ご注文いただいててありがとうございます!
無事届いて、後悔されてないといいなあ。残り3冊です

No.3166|彼方のアストラ関連

カナシャルらくがき

2024/04/08(Mon)



間が空いたのでひとまず一枚詰め
腕はまだ痛い(寝起きと夜が特に)んだが、だいぶ穏やかになってきた。
そうだとしても絵の雑さは元からだわ。どうにかなれ

下段から描いてた。えっちなの描こうかなと思ってたけどそうでもない
大人のは別に不倫してないよ、ぜったい許さんよシャルスが。
なんていうかカナタのNTR地雷ムーブ、好きなんだよなあ!?
嫉妬とかやきもちとは違って、自分は抱く気がないとか女性相手なら祝福できるやつ。
そして自分がリードしたがる系であろうカナタ、シャルスは直では言わん気がするが把握はしてそう。
シャルスの方が性的に積極的なイメージはあるが、そのままでは破綻するのだきっと。
というかシャルスは自分がリーダーになるより、人の意向を汲む補佐のが上手いだろうし。

船内のキッチン、アニメ設定(円盤特典冊子)だと床が広い給湯室で
納得できてない心がいまだにあるので、料理系配信者のキッチンくらいになってほしい。
17のときから、カウンター出せるといいけど、24時に改装しててもいい。
ホームバーがあってもいいけど、宇宙船は住まいだけど仕事場でもあるしなどうだろうな


漫画の途中も再開してあと少しを進めたいな~最後までいけたらペン入れできるはず。

No.3163|彼方のアストラ関連

PR