忍者ブログ

::柚缶日記::

もしもし!!!もしもし!!聞こえますか!!!

カナシャルらくがき

2024/04/08(Mon)



間が空いたのでひとまず一枚詰め
腕はまだ痛い(寝起きと夜が特に)んだが、だいぶ穏やかになってきた。
そうだとしても絵の雑さは元からだわ。どうにかなれ

下段から描いてた。えっちなの描こうかなと思ってたけどそうでもない
大人のは別に不倫してないよ、ぜったい許さんよシャルスが。
なんていうかカナタのNTR地雷ムーブ、好きなんだよなあ!?
嫉妬とかやきもちとは違って、自分は抱く気がないとか女性相手なら祝福できるやつ。
そして自分がリードしたがる系であろうカナタ、シャルスは直では言わん気がするが把握はしてそう。
シャルスの方が性的に積極的なイメージはあるが、そのままでは破綻するのだきっと。
というかシャルスは自分がリーダーになるより、人の意向を汲む補佐のが上手いだろうし。

船内のキッチン、アニメ設定(円盤特典冊子)だと床が広い給湯室で
納得できてない心がいまだにあるので、料理系配信者のキッチンくらいになってほしい。
17のときから、カウンター出せるといいけど、24時に改装しててもいい。
ホームバーがあってもいいけど、宇宙船は住まいだけど仕事場でもあるしなどうだろうな


漫画の途中も再開してあと少しを進めたいな~最後までいけたらペン入れできるはず。

No.3163|彼方のアストラ関連

馬のぬいぐるみと

2024/03/17(Sun)

カナシャルじゃないけどカナシャル者がカナシャル前提で描いたセイラちゃん話






つまりセイラちゃんに譲位するんだよ!!セイラちゃんが率先して受け継いでくれるんだよ!!
という、ヴィクシア女王になる将来を見ている。リフレイン

最初は3pまでだったけど、一文添えるだけより描こうなと思いました。
以前の老カナシャル漫画でもそうしてたし、ちょくちょく…前提に…していくから…よろしく…
シャルスが安心して退位してカナタと旅に出られるし、カナタもヴィクシア関係者になるしな。
とはいえそこを本題にしてるわけでもないが。

なお馬のぬいぐるみに関しては、水族館デート漫画5p目右下を引用しているけれど
馬のデザイン違いましたね。そういうこともある。
シャルスって、キャンプ以前の私物なさそうだよな
(アリエス以外ほかの子たちより更に、世間体の折を見ることもなく捨てられてる)

あと、アリエスは母親になったら、原作のゆびきり4コマな雰囲気が増えそうだよなーという気持ちがある。
17時点でわりと小学生的リアクションの子だから、成長も含めて。エマの娘だし、きっちりしそう。
セイラちゃんが元気娘なのは、カナタとアリエスの子だぞ???シャルスの孫やぞ????
ヤンチャで好奇心旺盛で声がデカくなるよ。でも気品を持つよたぶん将来的には

自分のあげたものはシャルスの宝物になってると思い込んでるカナタ面白いな。それはそうだが。

クラスーを買う話を描いてる途中で、昔途中まで描いてた今回のを完成させたので
途中を仕上げてて偉いなあと思いました。クラスーの方も描く。
バレンタインネタも、今年考えてたのは紙に移せなかったんだが以前途中までだったのが
結構わりといい気がするから、そっちも出来たら出来たいものですね。


No.3159|彼方のアストラ関連

船長と右腕

2024/03/03(Sun)



イチャイチャしとるのは、ザックの前だけでなく新入りが来てもそう。
何故ならイチャついている自覚はないからな
報告に次いで生物話とかしてる間に、顔がやたら近くなってくし気にしてない。
なんならシャルスは離れる際に、おでこや髪の生え際にキスしてから去ったらええやん
(生物の話してテンションが上がってるのもある)

先日のソファの描いて出したとき、船長席の描けよと思ったので描きました。
椅子は原作見たので、アニメとまた違う。
あと、原作でシャルスがカナタの肩に手を置きがち(作中場面ではない)だから描きたかった。
本当は漫画で自然な流れでそうしたいね、またいずれね。カナタから置くのはわかる。

くそ~~絵を描くの時間かかる~~毎回色塗ってる人は偉いと思う。漫画を…描こうな…
なに描きたいかなあ、案はあるんだよな。チャッと描きたい3秒(※俗に言う1時間程度)で描けろよ


予告してた通り、拍手の簡易メッセを作品ジャンル名から
【漫画】【絵】【小説】【プレイ日記】に変更しました。【応援】だけはそのまま。
引き続き、どれに向けての拍手かおおまかに伝えたいときにご利用ください。リク機能はないよ!
もちろん文章のメッセージも大歓迎してますよろしくね

No.3157|彼方のアストラ関連

カウチソファ

2024/02/22(Thu)



推しカプをソファに座らせがち

No.3153|彼方のアストラ関連

服(カナシャル14p)

2024/02/14(Wed)

後半からシャルスがパンツ一丁です
長いので途中から伏せます






つづき

No.3151|彼方のアストラ関連

PR