忍者ブログ

::柚缶日記::

もしもし!!!もしもし!!聞こえますか!!!

サラ

2017/05/13(Sat)


この絵のリメイク
ちらっと出した過去絵の方だけ伸びると、あっそれ6年前…ちょ、私…これより成長してるの…っ
と弁明したくなってしまう症候群。4で活動してないのも含め、他の絵見ない人多いだろうし。
タイミング的問題だとは重々承知してるけど!
ツイッターで出してきた傾向からの印象で言うけど、デッサン狂ったやつの方が伸びるのこわい。
個人的な気持ちとしては、線が上手い人のが好きだなぁと思う。

でもほんと、サラ好きって人を幾人も見かけるのは嬉しいなと思う。
パーティ女子では一番好き。パーティ外も含めると、アミナさんやイレーネさんが好き。

No.2091|SO4関連

アミナさん着色

2015/12/23(Wed)

ほくるさんのサイトのブログで塗り絵となっていたアミナさんを塗らせていただいたよ!
色塗るのめんどくさい病ですが、人様のすてきな線画を塗るときはやる気でるタイプです!!!


(クリックでもうちょいと大きいのが出ます)

4キャラの得意楽器で、アミナさんにはリュートとお伝えしたら、反応してくださったんだ~嬉しい~!案の定似合う!
SOはオーケストラ系の楽器だけど(え?なに?ハーモニカ?)、民族楽器も良いよー。
アミナさんの少女と女性のはざまな美しさがあふれ、柔らかで塗りやすく繊細な線画で、とても塗るの楽しかった。
服の構造を自分が微妙に分かってなくて、間違えていたらごめんなさい。
髪型とかローブとかかわいいよね~すごく勝手なことを言えば、4はアミナさんが私にとってのヒロインだな~
そして、銀髪に緑色をどうしても入れたかった。

背景の色に悩んで結局暗くした(黒き民だし)んだけど、人物だけバージョンも載せておく

これもクリックで、上のと同サイズのが出ます

No.1921|SO4関連

アミナさん

2015/04/20(Mon)


先日アミナさんについてのお話をしたり
(異邦人の末裔だったんだ!やっぱ2以外は殆どわかってないな~1のことはちゃんと知りたいな~)
5ヒロインのミキちゃんはアミナさんに髪型似てるなー(横三つ編み)っていうことで描きたくなった。
前から描きたいとは思ってたんですけどね。気が向いたら線直して色塗ります。

フェイアミ好きだなー。そのまま結婚しろよばかぁ!と思う二人。
でもアミナさんはフェイズのことを好きだから親切にしたんじゃなくて
相手には親切にするお姉さんなんだと思う。フェイズよりちょっと年上希望。
フェイズがしどろもどろに想いを伝えたら、ちゃんとしっかり考えて、大きく受け入れてくれると思う。
だからこそフェイズはアミナの博愛に憧れて、でも実際フェイズは博愛すぎない印象。
フェイズはあそこで一目ぼれしてるよ。あの繊細で柔らかで匂いたつ描写は、確実に。
アミナ像見た時は、ぉおおお…となりました。

ほんとうに瞬く間の出会いで、でも重要な人物だったので
インアンのファイーナさんみたいに、一泊くらいできてたらよかったのになーって思う。
フェイズが率先して何か手伝おうとして、アミナさんもじゃあってお願いして
慣れない薪割りをするフェイズに声をかけるリムルは不機嫌で、っていう。お約束の。
まぁその場合で同展開だと、主人公の自己中心クズ度アップですけど。洒落にならんほどに。

ロークでのマップや世界観、4随一によかったなぁ。神殿の仕掛けも好きだし。闘技場のゲストとか。
ラドルはフェルプールにしてほしかったが。あとパフィはもっと正体不明な存在を希望したい。

No.1732|SO4関連

サラたん

2011/08/10(Wed)


サラが描きたくなったのでラクガキ。
さりげにプレイ後初のSO4絵。キャラ&カプ萌えできなかったので、描くとしてもラクガキだけだろうなー。
好きと萌えは違うんだ。

ばさばさ飛んでるサラたんかわいいよ。ばさぁって敵ふきとばすサラたんかわいいよ。
あちょーって光るサラたんかわいいよ。メリクルにおびえるサラたんかわいいよ。
倒れてるメンバーがいるのに補助呪文かけ続けるサラは空気読め。

サラの衣装はアホ毛と眼鏡以外かなり好き。
茶髪碧眼で、黄色と青の組み合わせとかカワイイに決まってますね。
眼鏡も、ないと綺麗=地味にまとまってしまう気がするから、異物っぽくていいのかもしれん。ロークの技術度が気になるが。
三つ編みを後ろで束ねるのはロークで流行ってるのかな? 黒き民の少女もやってたよね。
動きの都合なのか蟹股気味。それはレイミもだけど、サラはぽてーんとした雰囲気に合ってていいなぁ。
サラは『女ノエル』だよな?と信じてやまない。色も能力傾向も性格も加入時期もすごくノエルだ。
あとフェイズも描きたい気がする。イレーネ&メリクルもいいなぁと思いつつ。

ひとまず自販機3号がリムル好みだと判明し、回復系作っておいたり
レベルキャップに備えて全員50%を超えておきました。これで安心してレベルが上げられます。
ついでにエイルマット像も建ててきました。
しかし、『バーサクして起き上がりかけるたびに吼竜破→ラッシュされたら0になるまでステップで回避。君が消えるまで吼えるのをやめない』という戦い方は、どう考えても、人気の出る戦い方ではない…。孤高の剣士を見習え!
孤高の剣士はあと三回ほどで100%になるようです。
あと、七星の中ボスが復活してるらしいので行ってきました。
二階の部屋入った途端、今までにないほど長いロードが入りました。二回やったけど駄目だった。
いままでフリーズとか待たせるようなロードとか一切なかったんだが…。
3みたいに待ってれば復活したのか? 致命的なフリーズはなかったけど、読み込み頻繁だったなー。
仕方がないのでマジカルクレイ集めてきた。賢者の石ってワンダ奥だよな?レシピ?

でもなー、どうしようかなーイセリア倒すのに一セット四時間なんだよなー?
実績1000(今640)にする気力はないんだけど、ちょっとやりたいなーってときにプレイしたくなりそうな感じだよ。
戦闘戦闘戦闘ってゲームは、ハクスラ(Hack and Slash)っていうのか。そんな気分で。
戦闘関連でやり込みの目安がいろいろあるのはいいなぁ。
乱戦中とか、これは未来のゲームだなぁとつくづく思う。
あ、グラの細かさ(解像度)じゃないよ。砂漠の青い蝶は好きだが。戦闘をあれだけ動かせることがすごいと思う。
3Dのテクスチャや造形はキャラ&背景両方なら、EoEとかラジアータとかFF12が好みなんだ。
2Dならゴストリのレベルが本ッ気で高すぎる。次点がレイトン(箱、旅行)かなぁ。自分のプレイした中での話。


あとゼノブレ届いた! 後日プレイする。楽しみ!
強いラスボスと戦いたいけどクエストもこなしたいから、どういうプレイにするか悩むなぁ!
説明書見ただけで、システムの詰め込み感にわっくわくだぜ!
主人公がいい子っぽいから好きになれるかってのは不安だー。
ヒロインも幼馴染属性がいい方向に転がってくれよ頼むから!
主人公とヒロインが好きになれるかどうかは、ストーリー追うのに大事だよなと思います!
まぁ一周目は好きにやればいいんだよね!おっと期待はし過ぎないぞ!

その前にFF6クリアだよなーと思ったけど、アルテマバスターさん。
というかラスダンから急に雑魚キツくね? いやまぁ狂信者の塔はモルルったが。
30~43くらい…、あー99MAXのRPGは50くらいで行くイメージだから、低いといえば低いか…初見だしな…。
ともかく魔法系にはもっと魔法覚えさせないと、使いたくても使えないじゃないか。

No.985|SO4関連

ガブリエ撃破

2011/08/09(Tue)

プレヴェン城(インアン)が何回やっても何回やっても
間に合わなかったり孤独に倒れたりルカが傍にいなかったりで、もう六回くらいか。
救世主になれないのでSO4やってた。
カペルくんはエッジからフッフッデヨッを教えてもらえばいい。「えぇ~走ると疲れるよ、めんどくさいよ~」
どうすれば…いいんだ…ちなみにマーブルストーンとアイアン鋼は持ってるからそこはスルー行ける。
エンマに話しかけたりせずに速攻動いてるんだけどなぁ。罠で倒れるのがいかん。
暗闇やガーゴイル怖いなんてマジガチだな。(昔のRPGはそういう印象だったよな的な意味で。Tな)

FF6もラスダン入ってフロア切り替えた途端、忍者みたいのにボコボコボコボコーってされたけど
クリアしたいなぁ。というかメンバー構成悩むな…。
あとゼノブレも注文した! ダンバンさん(CV堀川氏の粋な兄貴キャラ)気になる!
あとエピックミッキーが白肌のミッキーで、グラもかわいいから気になる!
(ディズニー自体は詳しくないです、ランドも行ったことないです。昔のミッキーは可愛いです)

日記なのでグダグダ。うん、面白いよSO4。ゲーム部分が。


つづき

No.984|SO4関連

PR