忍者ブログ

::柚缶日記::

もしもし!!!もしもし!!聞こえますか!!!

アンケート結果報告

2020/06/02(Tue)

5/9から6/1まで実施していた閲覧者アンケートの報告です

14名の方にご返答いただきました!ありがとうございます。

『更新形式』と『新刊』については伏せますが、ヘェ~って参考にしたりします。
更新は結構、軽めに頻度高いのが好まれるのかなー。
私は演出のあるページ漫画のが得意分野なので、漫画描きますけどね!!
らくがきや語りもプロット案(あるいは作品にしないようなもの)だね!
新刊楽しみにしてくれる人ありがとう!!あとちょっとで出せるといいな。
『オススメ』と『備考』はアンケート開始記事の下部にお返事したので、気になったらご確認ください。


もうSO2の方殆どいらっしゃらないかな…と思っていたけど半々!
界隈と現公式からは距離をとり続けるけど、好きな作品はずっと好きなので、まだ描きたいです。
もちろん、アストラからの方もうれしい。私の創作スタイルだとツイ向きじゃないんだ!
ブログやサイト楽しいぞ。同人=創作派や、解釈タイプにおすすめです。
更新の形式もだけど、作品傾向も私の好きにやりたいとこよなー一次創作もしたいんだよー毎年言ってる。


なんか黄色くなったな。
ジョジョはひとまず読むかアニメ見てくれって思ってるから。気楽にススメてくから。
はぁ~~1部推そう。描きたい予定のディオのやつ描こう。1部好きなんだよなあ……最強…これは神話……はじまり…奇妙な友情、青春……8部は完結してないし仕方ない。
いやでも6部7部は絶対原作読んでるじゃん、そういうのうれしい。ジョジョは原作派。たいてい原作派。
アストラは両方好きってのが稀有なんだよ。もっともっとの願望はあるにしても。
7部めっっっちゃいいよね。北米の名作長編映画を観たような、熱くて切なく強い気分になれるぞ。ヘタレかと思いきやド攻な漆黒の意思…とにかく読もうな……いや主人公バディはカプとして見てないが……というか私こそ手元に持とうな……
4部一番人気なのか~~差はないけども!どれが人気でも納得するし。私も好き!群集劇っぽい街の不思議と、殴り殺さないスタンドバトルなとこも好きだし、最後の戦いで非スタンド使いの少年が頑張るのも好き。ゆうちゃん好きだなって思うし、露鈴はそのうちまた描きたい……あっ、5部以外は腐じゃないです。


エクスペル最強。美しき緑の惑星は永遠。
エナジーネーデは惑星ではないんだけど、便宜上入れてしまった。気に障ってたらすまんな。
プロトレクサも惑星というより宇宙ステーション形式なんですけど、宇宙が繋がってる描写は薄いけどあるよ。
「右腕発言」「ボクも乗りたい発言」「生物知識対決」「ドラポン解体」などのヴィラヴァースどうしたの???ってなったが、住みたくない系かな?しかしガレムよりシャムーアか。グルッピー乗ったりキャンディプラント食べたいんだな。あとガレムの雰囲気も好きな人は、ザトール夜がガレムっぽいと思うの。(昼は違うよ)まあガレムといえばプロポーズ洞窟な!!!!
惑星モチーフちりばめたデフォルメ絵のグッズなんか作りたい気持ちだけはあったけど、自分絵のグッズあってもな…ってなりがち。自分の絵は好きだけども。作るなら実用品がいいなあ。


割合的に、SO2もアストラも知ってる人が確認できるのうれしいよ…備考でも教えていただいたけれども!
ご存知ない方は、良かったらぜひ顛末や些細な描写をご確認ください。私ここだとかなりネタバレしてるので、そういうことねってのはあると思うけれど、そういうことなんでしょ、で注視してくとこまやかさがあったりするし、ここの心情どういう気持ち~~!!!って原作で顛末知ってる状態のアニメで狂ったのがこの私です。ホワイダニッドなので、Whoは早々に分かっても大丈夫よ。
原作かアニメもどっちもそれぞれの要素あって楽しいしオススメです。
アニメ未視聴さんはひとまずED曲で、シャルスのイメソンやんけ…ってなろうぜ!特にこのMVに入ってないCパートに、カナシャルぶっこまれてて動揺したって話を私としようよ。アニメだとカナシャル案件が増えてる話もしようぜ。あと原作でのシャルスのクシャミ顔の話もしましょう。


私の語りを質問形式ぶってるだけの欄。
グラフだと文字消えてるので、質問部分も添えました。
これは全部私の意見だから。そう、いきなり騒ぎ出したのびっくりしてるの、私もだから。
私の傾向知ってると、外見や性格だと逆では?ってなるし迷いはしたが、人生やエピソードや関係性見ると、カナシャルだし。
いやでもド王道ばっか好きになるんだって、今までも全部そうだろ。なっ?なっっっ
えっあれ??先生初恋いまいち?先生受だけど何もないほのかなやつです。はぁ…推すか…(性格)
『アレコレ』はごく普通に男が右腕でやること全般のお世話ですよ。誤解を招いてしまいますね。スケベしないでムードだけ。
ブロマンスのロマンス比率高め。ブラザーと2:8くらいじゃね?3:7くらいが理想か。(※本人たちは5:5と思ってるやつな)


返答くださった方、ありがとうございました~~!!
今回逃したり、答えにくかった人は、またのご機会に縁がありますように!
【♡拍手】

No.2620|サイト関連

オエビ復活してた!

2018/02/09(Fri)

5月ごろに突然消えたお絵描き掲示板、さっき偶然見たら復活してた~~!!
【オールキャラ板】
【クロボー板】

ひとまず久々にオールキャラの方で、チサト+ギョロウル描いといたー。
どうやら少し前から復活してたみたいで、一応保守がてらざくざくワンドロ。

久々に描いたー。
ペンタブの様子はやっぱり荒ぶる鷹なんだけど、筆圧関係ないからまだ使える。
やっぱりこのツールはなんか…なんか好き…色味とか作りやすい…不便なのは確かでも…
(IEでしかもjavaが旧型じゃないと起動しないという)
毎日のように使ってただけある。
『10年前から好き』と『10年間描いていた』は格段に違うからな。

オエビが急に消えた喪失感は精神ダメージあったので、だいぶほっとしてる。

No.2208|サイト関連

メモ1と2について

2017/06/10(Sat)

トップにも記載しましたが、
本日6/10以降から、メモに使っている掲示板がレンタル本家サイトごと行方不明になっています。
広告欄やメールなどで告知がないこともあり、様子を見つつ、一旦リンクを外しました。

今月で復活すればログ回収します。
どちらにしても絵の通常更新は、ブログひとつにまとめるかもしれません。

最近は直接描くのはできなかったし、容量とか枚数の不便さはあるんだけど
長年お世話になってるし総計2000枚以上描いてきたので、このまま消えてしまうのは寂しい…
管理人さんが忘れていらっしゃるのかなあ……
無料組なので文句言えないけど、課金組さん…いない…?

サイト風にブログデザインできる技能あればいいんだけどねーCGIとかねー

No.2108|サイト関連

ログ収録

2015/06/18(Thu)

昨日今日で、メモログしました。
オールキャラ636465
クロボークロ5455565758596061
合計で110枚分です。はやくやればいいのにって思いました。

メモ1は12月にしてたけど今回もギリギリだし、メモ2はしてなかったからかなり流れてた。
連載小説の時期で保存はしてたからセーフだけど、逃してるのあるかも。文章は消えてるの多い。
かいたごとに保存する癖をつけるといいと思った。毎回思った。
四コマとかsai絵の方をログするのはまだやってないけど、
こっちはアップ時点でローカル保存されてるから、はよやる必要なくて長いことやらないというね。
なんか、ログするルール作ればいいんじゃないかな…
描く気が出ない時にトップの履歴見て、アッヤバイかも?と確認するのやめよう?

最近は早寝早起き。21~22時寝の0~4時目覚め。
梅雨前線の季節は頭が悪くなる。


あとSO5ね! 完 全 に イ ン ア ン 継 承 型!!!(※シームレス多人数バトル)
あーもう全力でPS4買わせる気だよぉこのゲームったらよぉ。
インアンのシステム継承を楽しみにしてたんだよ。インアンはスタオのシステムも汲んでるよ。
(ただしマイクロソフトが出資してるので続編の可能性が薄い)
操作キャラチェンジできたり、SOっぽさとインアンの良点の進化形が、合体してくれてそう。
多人数戦闘が常時なのが素晴らしいけどPS3で動くのかスゲーな。高度文明キャラはまだ出てない?
格闘枠(桜花の使い手候補)は女性かー!赤髪短髪女子は出ないのかなー
男がこの時点では少ない現状。冒険ものは男が活躍するジャンルだと思う人。
おっさん枠はやく紹介して…猫耳枠は魔女っ娘さんで埋められてるような気がしてきた。
リリアも操作キャラだったのね。元気でびしばしな性格の動き!「よっしゃ」とか言いそう。
ピコハンor獣使いの可能性??

スクエニは一時期、評価落とすことをたぶん天然で連発してたけど、回復しようとしてるっぽい。

No.1774|サイト関連

拍手変更

2014/04/05(Sat)

お礼絵を更新するしないが気になってしまうので、いっそのこと下ろしちゃいました。本末転倒するしな。
過去絵は見えます。

そして、拍手の補足用として『簡単メッセージ』を追加しました。
区分は、【オールキャラ】【男女カプ】【クロボークロ】【他のジャンル】【そのほか】、になっています。
更にカプ名とかネタ名も追記するとよく分かるよ! リクエスト機能はないよ! でも勝手に応えることもあるよ!
もしよかったら、ご利用ください。ひと月置いてみて、使用率がかなり低いようなら消すつもり。

あとたとえばプリレナとかSO2でも選択肢に含まれない場合は、【オールキャラ】や【そのほか】でもいいけど、
【プリレナ】とコメント欄に入れていただけると、より分かるし嬉しい。
けどまぁ、気楽に使ってくれ。それが一番いい。

普通の拍手も、数文字コメントも、長文コメントも、もちろんひき続き大歓迎です!
拍手あると、勇気が出るよ! やる気も出るよ!

No.1613|サイト関連

PR