忍者ブログ

::柚缶日記::

もしもし!!!もしもし!!聞こえますか!!!

EoEとか、ゲームいろいろ3

2011/01/16(Sun)

先日、EoEを一時間くらいやりまして、キャノンキュプロス倒してきました。
最初間違えて別のとこ入っちゃって無駄な戦闘しちまった…レベル差つけたくないというに…。
MG+マガジンと、二丁HG(カスタマイズが貧弱なのでヴァシュロンなら持てる)でいけた。
倒したときの回は、一度も凍らされてなかったんだよな。今回は二回目でいけた。
人型エネミーはマジ救世主。ISゲージ回復的に考えて。
スタン決まったり、転倒させたりできると、ウッヒョーイこちらのものだぜ!になるね。
EoEって強敵相手の時の、1ターンの行動がものすごく大きい、このバランスが楽しいよな。
あとは、戦闘のあるサブミッションをこなしたら、ダコタに行って、次章だなー。
サブミッションっていうと、ヴァシュロンがゼファーに関節技かけてる絵しか浮かばねぇけど。


EoEといいインアンといいラジヒスといいラスストといい
最近は続編ものより、新規タイトルに惹かれる自分がいるのかもしれないなぁ。
DQ6や9やテイルズシリーズやFF5と6がやりたい気持ちもあることは事実として。
元々、漫画でも超大作連載や完結したものの続編より、小粒ネタが詰まった数話読み切り型が好きだ。
今やってる世界樹も一作目自体は当時の新規タイトルだし。B7F到着。1プレイ1探索が丁度いい感じ。
朝5時起きで冒険に出掛ける奴らパネェ。8時に戻ってきてその後一日宿屋にいたりするけど。
酒場の女将はギョロウルに抵抗あるらしく、目を合わせてくれません。
一作目以外のシリーズものでここ数年に買ったRPGは、FF12インターとTOIか。
ちなみにラスストの同梱版が欲しいです。プレゼン動画で完全に惚れた。惚れて何もしない人間なんているの?
キャラにしても、クォークジャッカルユーリスの男三人が自分好みとかぱねぇぞ。女性陣もいい感じにお姉さん系だし。
主人公ヒロインもたぶん好きだ。清楚っぽい「なめんじゃないわよ」ヒロインと、童貞主人公。
wiiだと他にゼノブレもやりたい。あとラススト面白かったら箱○のロスオデもやってみたいような。

ああ、だからかなー。
PS3とPSPはあれだ、○○の続編とかシリーズとかアーカイブスとかリメイクがやりたい
って思うことはものすごく多いけれど、新規タイトルのこれがやりてぇ!ってのが今のところ知らない。
PSPはリメイクを追う感覚で手に入れてみたら、他にやりたいソフトをたくさん見つけて困るぜ!になるとも思う。
そしてPS3に関しては値段が一つ上ってのもあるかなぁ。万年金欠だからな。
3はPSソフトもできるのも魅力的だが、PS2もできる外部装置とかでないのか…テレビ番組もブルーレイも見ないからさ。
ああでも、ディスガイア4やりたい、と思いつつもディスガイアはちまちまやれる携帯機が最強とも思う。
まぁ箱○のラインナップが、日本のRPG好きとしては物足りないよ。洋ゲー好きなら幅が広がるんだが。
とはいえ英センスなら普通にいけそうだから、フェイブル2はちょっと気になってみてた。米ノリはごめんな!
(でも、ドラゴンエイジ:オリジンズが面白いの? グラが米にしては…と思ったら、元々カナダの会社か。
どっちにしてもガチムチおっさんで同性婚したいもんだよ)
まだソフト出揃ってないんだと思う。DSは多い気がするけど。
どうしても欲しくなったら買っちゃうのは、本当に…とまれ自分…。
ちなみに、ダーククロニクルとかボクと魔王とか、かなりの割合でグラフィックの好みから入る人間だよ。
ニーアはゲシュタルトのがいいし英語音声もいいけど、字幕がちと見難いときがあるんだよな。体験版にて。
トライエースがまだ今後出してくれると嬉しいな。EoEのように差の少ないマルチでさ!

トライエース新作画像、なの、か…?
http://www.4gamer.net/games/116/G011649/20100727063/
まぁヴァシュロンは単体で見ると結構こういう顔してるよな。歯車じゃないけど、シリーズ中では一番EoEっぽいな…。
光の差は実際よくわからんけど、積み重なって集まると、目立つからこだわってんだろうなぁ。
個人的にはトライエースにはグラより話よりなにより、システムを期待してるけどな。(ただしEoEは全部好き)


そんなことも思いつつ。もっともっと面白いゲームを楽しみたい、そう思うのです。
アンケで記入いただいた「オススメゲーム」を、ちょっと調べてきましたー!
ありがとうございます! 投票もすごく感謝です!

つづき

No.888|EoE関連

★めりくり&はぴばす★

2010/12/29(Wed)

遅くなったけど、リーンベルちゃんおめでとう!

一回、色塗ったんだ。完成して縮小して保存するぞってとき、なにを考えていたのか、間違えて閉じて削除しちゃった…途中保存もしてない。ちくしょう…机叩いて手が痛い…。
塗られたのを知ってるからモノクロが辛い。一応塗り直してはみる。あああああ…。

ということで似たように再塗り。フィルタは偉いな。

リーンベルちゃんが、二人から貰ったプレゼントを開けるいいタイミングがないんだよなーすぐシリアス展開入っちゃうし。そのプレゼントを見た上で、リーンベルちゃんは悩んであの行動をとるってことだよなぁ。
それにしたって、何貰ったんだろうね! ヴァシュロンからはセクハラ下着だとか思ったけど、あのサイズではプレゼント用の下着入れるものではないし…。余ったもので子どもたちと同じようなもの、にしては箱のサイズが違うから、たぶん二人が用意したものだと思いたいし。(子どもたちのはテレサはじめカーディナルの出資だよな)アクセサリーは重かったり、軽いものとしても、それ以降装備してないのが気になるじゃない。家で使えて、実用性のあるものかなー。ゼファーはむちゃくちゃ悩んで、ヴァシュロンのアドバイスにうっせーとしてニヤニヤされて選んだと思うと、ほほえましくて仕方がないよ!

しかし。クリスマスイベントって24日にやるものだよね。だけど25日誕生日のリーンベル祝ってるのは…フライング祝い?
スクエアガーデンのこどもたちとの会話は逃してるから、今の周で確認する!
今日くらいだと、彼らがラスダンからとっくに帰ってきた頃の日付だろうかー。改修工事もあるし、年内に片をつけたと思ってる。
サンタ衣装は短パンなところが素敵です。B衣装の白パンツはびっくりするのではかない。というかスカートごとにパンツ変えるなんて…なんのパンツはいてるか丸わかりじゃないか…。

あ、今年のラスダンである冬コミも今日からだな。

No.878|EoE関連

アンソロ!

2010/12/24(Fri)

メリークリスマース!

EoEのアンソロ、一足先に受け取りました。
イヤッホゥ、クリスマスプレゼントだー!
表紙がなんか金色っぽくて豪華ですな…!

やっぱり100P越えはすごいな、ボリュームだな!
三人の仲良しはやっぱりかわいいよね…!いいよね…!
にぎやかでわきゃわきゃしてて、家族で、ボケとツッコミでさ! 大好きだいすき!
そんな風にみなさんのを読んでいって、眼福眼福したところで、一番最後に自分のが来て……
言い知れようのないこうなんか、悪い意味で胸をかきむしりたくなったぜ!
すいません、最後でがっかりする覚悟で気をつけてください。
まぁこのサイト見て下さってる方は、私絵のロークオリティっぷりなんてご存じでしょうが、これでブラマジです。
ぶっちゃけ原画より拡大してるからなー…ぶっとい線の荒くれタッチだ。
ひとりのときは気づかないし丁寧なつもりだけど、こうしてみなさんと一緒だと、自分の根本的な雑さに気付いてしまうっていう。
これでも、高校生の時よりは丁寧になってるんだぜ!

今回も自分なりにがんばったし、愛も逆説的な意図も込めたんだけど、SO2アンソロではもっとがんばりたいな!

コメントに使ったリーンベルちゃん全身。

本では尻までなので。バーゼルケーキ!

明日のリーンベルちゃんバースディは、さてはてどうするか!
せっかくの、発売から初のクリスマスなのにー!
公式も特に動きなしかー。

No.877|EoE関連

二話感想

2010/12/23(Thu)

絵もつけようと思ったけど、ちょっと追いつかんので出す。
もうあと数日でクリスマス…、だと…っ?

ショートパスタのルオーテって奴は、バーゼルを思い出してニヤニヤする。歯車ラブ!(それマドリル)


つづきから、シクアワ二話感想


つづき

No.876|EoE関連

続EoEプレイ記

2010/12/15(Wed)

暴走モーターってどう運んだんだろう、という私予想。

通りすがりのカイコ「ニンゲン、カイコ サラウ! コワイ!」

どっちにしても攻撃してたんだから、今更また撃ったって問題ないね!
銃で撃ち上げることのシュールさがとても素敵です。


にしても、電動ミシンの開発時期は参考にならないな…1850年で現代と同程度か。足踏みが母方の実家にあるから、もっと最近かと思ってた。まぁ消耗品じゃないしな。現代のPCは10万以下だから消耗品だな。

いやまて。ブログかどっかのスタッフのコメントで、『パーソナルコンピュータが出る前の時代』ってのがあった気がするから、たぶん大体70年以前ということになるな…1960年代レベルを想定すれば妥当だろうか。
お、となるとリカちゃん人形セーフだな。勿論カラーテレビも。電話もダイヤル。
基本は米国を基準にしてみる、米国旗入りの靴があるから。
まぁアニメは意表をつくものが普通にやってるみたいだけど、そこは、まぁ。
技術の進歩的に、それほど大きく順序は変わらないだろうから(エクスペルみたいな外宇宙からの干渉もないし)、それ以前の発明品は使えるね。もちろん、資源と環境の違いで、文明も変わるだろうけど。食べ物もかなり制限かかってくるしさ。(牛の乳がない、花=植物が珍しい、という時点で)でも服装は現代風。
ゼニスはオーパーツだ。間違いないね。オーパーツ好きなんだ、説明を確定できないという浪漫な可能性が。不明物としてだけでなく、SO3のセフィラみたいに、現地の人の感覚でそれを捉えてる様子とかもな。
バーゼルの外はどうなってんだろう。機械は全くないのかな。


キャノンキュプロスつぇええええ
またあとで挑戦する。
ストーリー終えたら、戦闘ミッションして、ダコタ行く。
スレッジハンマーはハメ殺した記憶しかないんだが、今の銃状況でできるだろうか。


PEの続編でウェディングコスとかサンタコスして戦ってるのが、羨ましいんだぜ! 
…EoEの三人組に、スーツほしかったなぁ。リーンベルちゃんもパンツルックで。

No.873|EoE関連

PR