忍者ブログ

::柚缶日記::

もしもし!!!もしもし!!聞こえますか!!!

魔界よいとこ

2008/11/07(Fri)

封印なんてウソさ封印なんてないさ寝ぼけた人が書き間違えたのさ。
だけどちょっとだけどちょっとプレイ時間は短い?
ディスガイア。
ちょっとやると、次はこれしてあれしてって連鎖する悪魔の誘惑。
転生してレベル1→練武3で一匹でも倒せば65は上がる。
(もっとまとめて倒せればいいんだろうけど、武器がそんな強くない)
(経験値屋も292って中途半端な数値だし、よく装備し忘れる…)
魔王になって喜ぶラハールはめんこいのぅ。
ステータスの称号、進行度で変わればいいのにね。

多分これは低速別館作ると思います。そのうち。来年中にでも。
ゲームとして楽しむだけじゃなくて、絵描いたりしたい。
あとディスガイアの話を平然ともりもりしたい。
絵とか数枚描き溜めたり素材作ってみよう。

まぁだから、そういうことしてるから(いやまだ作ってないけど)
にょたもオリジもろくに更新できてないんだけどな…!
(ただし想定の更新速度は保ってる。元来、低速の予定だもの)
行動のためには勢いだー!
もっと描くぜ、勿論、SO2もな! 愛してるぜ!

最近ちょっと崩れてきてるなテンション。
元気になるぞー!

No.437|ディスガイア関連

ディスガイアクリア

2008/11/05(Wed)

一週目クリア=ディスガイア本編突入だよ!
何を言っているんだ、と言いたいとこだが、あながち間違ってないと思う。

エンディング、殿下の怒りとか愛がうわーってなって
ボイスはないんだけど、うわーってなった。
(ネタバレ回避もあるけど、あの愛を感想文で説明する術は私にない)
ということでノーマルエンドでした。
一枚絵ないんだ。ベストはやっぱベストだけあるよな!
ベストがすごく見たくなっちゃったじゃないですか!
(音楽しか記録されないけど)
しかも、最後に殿下もフロンも容貌が出てこないんだー。
フロンはベストの方に出てくるし(2、3はそっちの姿だし)
ラハールもイラストとかには描かれてるかもだけど。
画集見たいなぁ…元相方が買ったのを見せてもらったことあるけどさ。
今度、本屋方面でかけたときに探してみよう。

一気に話進めて、ゴードン仲間にして地球行くの…!
ゴードンに会いたい!まったくなんだこの気持ち!
ついでにカーチスも仲間にしてから行くか!
あと魔法使いとドクロを星に転生させるために
あと数レベル…!テラ覚えるの!
なぁにフロンちゃんに全魔法覚えさせたいだけの話さ。
そんなわけでストーリーマップの敵が弱くて張り合いないけど
敵レベル上げると、練武がキツくなるよなぁ。

しかしゲームは置いといて、絵描きたいな!
今月半ばまでに漫画更新したいなぁ。そして今月中にもう一本。
ちゃんと予定が通せるまでちょっと封印かな。

No.436|ディスガイア関連

ディスガイア雑☆談

2008/11/03(Mon)

ディスガイアサイトでゴードンの見当たらなさかげんに
あれ?あの35歳かわいくね?とか、なんかムラムラしてきた。
ジャンル自体の少なさは分かってるけど…!
投げゴードン&カーチスとか炎なゴードン&フロンとか
高笑いゴードン&ラハールとかラハフロとか
ストライダー&盗賊とか戦男&青魔(マイナーだった)とか
丸スカート可愛いアーチャーとかラハフロ漫画とか
えへへまるで悪い女になったみたいですフロンちゃんとか
ラハールとエトナの愛情でも友情でも主従でさえもない関係とか
なんだか妙に描きたい気持ちになってくるじゃないですか!
超低速別館作りたい気になってしまうけど
ここの本館でさえなってないのに何を考えてるんだ君は…。
(他人事風に装うことで自己責任を回避しようとする程度には
 今なんか切羽詰ってきてるようです)

ゲームはあと1ステージ残すのみ。
ディスガイアで、ストーリー進行度はプレイ時間と関係ないがなー!
ラハールはレベル100超えたよ。練武3すげぇや。
ついでにレベルもアテになんないけどなー!(桁違いは別)
まだまだATK4000くらいの、普通数値です。
ただしロンギヌスはゲットした!(エトナは斧なのでプレネールさんに)

しかし、フロンちゃんがうっかりメガヒールとメガクールを間違えて
『瀕死の味方にトドメをさすとは、お前もなかなかの極悪天使だな』
とラハール達にニヤニヤされてしまったので、ノーマルエンドだよ。
なにこのディスガイアにありがちなこと。
いいの!一周しただけで起動しなくなったPS2版のときに
ベストエンド見たから! ノーマル見たことないから!
二周目に地球行って、三周目にベストかエトナ編か考える!
エトナのヒロイン奪回エンドの音楽がかっこいいので、あれも欲しい。
(姉に見せてもらった。味方殺し100回は心苦しいなぁ)

ディスガイア3の情報をちらっと見たら、http://news.dengeki.com/elem/000/000/115/115379/
アラミスが参戦するんだ。
何か関わりができそうな特徴的なグラフィックなのに
1話っきりで姿も影も見せなくなって
まぁエンディング後にラハールの配下になるんだろうけど…なアラミス。
エトナとはどんな知り合いなんだろ。
てか据え置き機に追加料金が発生する時代になってるんだなぁ。
しかし、ゴードンもジェニファーも美男美女っぷりが上がってるのぅ!
あ。ネコマタって毛皮?が緑から黄色になってるんだ。
SFCペリシーなカラーリングだったけど。(猫耳でピンクのポニーテール)


ディスガイア関係ないけど
なんだか友人にものすごく似た絵のサイトさんを見つけたよ。
現在の状況も似てるし、あとのプロフィールはどうだったかなぁ。
本人なのか!? どうなんだよ!本人なら教えてくれよ!

No.435|ディスガイア関連

ディスガイア話

2008/10/12(Sun)

ちなみにPSPでも廉価版の移植出てます。
そっちだとイベントの声や歌声もついてる点がお得。
(赤い月までメロディだけってのは寂しかったなぁ…)
ディスガイアは絵も可愛いけど、声がついてた方がいいかもしれん…
声の人たちぴったりだし、上手いんだ。

今九話くらい。(本編、全十四話)
ゴードン35歳でジェニファー27歳だったんだね。英雄的にリアルな年齢…!
(ゴードンの職業は「地球勇者」だからクロードとおんなじだね☆)
でも地球組は使わないからなぁ。まぁそのうちな。
あ、ディスガイアって魔界なんだけど冥界的な要素がある。
そして地球にとっては宇宙の星のひとつ。

レベルがラハール、フロン、ストライダー、エトナ、戦士男…な順。
ストライダーも好きだけど、戦士男も結構好きだー。
へそだしのくせに。バンダナのくせに!ズボンのポシェットかわいい。
ぶっちゃけクロードに戦士男の格好させたい!
ノエルはもちろん僧侶男です。どっからどう見てもノエルだ。
2ではリストラ、3ではムキムキだから1限定で。
(公式のhttp://disgaea.jp/ds1/の汎用キャラクターの
茶色の短髪で眼を閉じてて耳が尖がってる男。
メイン3人以外の絵は2003年当時の使いまわしなんだよなー。
にしてもゴードンたちは話に絡むのに
メインキャラに入れてもらえてないという。
それにしてもストライダーきゅんは上半身裸体でいいというのに…
リュックとゴーグルの可愛さが異常なのでしょうがないか…!)

ストライダーとレンジャーがごっちゃになってる。
レンジャーはストライダーの最初期ランク名だ。

そして戦士男×青魔法使いがちょっと萌え。
魔法使いは性格悪そうなところとか。(楽しそうに笑いながら攻撃呪文)
ラハールの弟子とフロンの弟子なとことか。
でも魔法使いはそのうち星に転生するから、色が変わるんだよなぁ。
あと魔法系はドクロの方が好きだ。
2以降だと顔出ししてショタが判明しちゃってるけどさ。
盗賊の関西弁もかわいい。
2のはストライダーがリストラだけど
盗賊にイメージが引き継がれてるよね。あれも可愛い。
フロンはギガまでの炎氷風回復と補助を使えるよ!
最終戦でヒロインがつかえないゲームだけどな!

1週目で中ボスED見ようとわざと負けてみてるので
プレネールさんが既にいます。浮いてるのが可愛い。槍っ子。
エトナさんは斧っ子。



をををぉぉぉい!ラハフロすくねぇえぇぇ…?
ストーリー公式なのに主人公×ヒロインなのに
確かに日本一側はエトナ(単品)をプッシュしてるけど!とか思ってたら
ものすごく好みな絵柄のサイトさん発見! ウッヒョヒョーイ!
自分、あんまりにも少ないと自家発電し出すからなぁ。

No.421|ディスガイア関連

魔界の王子と赤い月

2008/09/27(Sat)

昨日寝る前にようやくネタとコマが繋がって、三剣士漫画描きだしてるよー!

んで先日の話。
たまには贅沢品を買ってしまおうかな、中古ゲームとか……
ディスガイア2が途中だったしなぁー1でもいいなー
どっちにしようかなぁ。………。



DSのディスガイアを手に入れた!
本体(クリムゾンブラック/エトナ色だ!)とうっかり同時購入。
あの赤色と、ゲームパッケージのフロンちゃんにキュンとしたの!
ゲームするなら、携帯じゃないとなかなかできないしさー!
……うん。お金持ってるときにゲームショップ入らない!

悪魔的やりこみゲームなんですが
ほどほどにしますって!ほんとですって!気分転換ですってば!
今回はフロンちゃん、魔女っ子にしてやんよ!
(実は前回、使わなかったんだ。ラハフロ好きなんだけども)
ひとまずヒールとクール系は覚えてます。(味方殺しフラグ…)

ラハフロは年上女性なのもあるけど(ラハールが1313歳で、約200歳差)
フロンは、恋愛じゃなくて『愛』を伝えるところがいい。
ラハールがもし恋を意識しても、フロンにとっては愛でしかないとこがいい!
そして夫婦っぽく暮らすのさ。(関白ショタ亭主)
逆にエトナさんは、カップリングとか恋愛要素がないとこがイイ!
いい男ばかりのハーレム作りそうなところがイイ!

二画面でマップが見やすくて便利。
オープニング以外のイベントは、声で読まないけどオーケイ。
(戦闘中だけに欲しい派。PS2のときのが脳内再生されるしさ)

そういえばなんかしらんけど、会社名とプロローグと次回予告が
バルバトス(※若本さん)なんだけど、なんでだ?ネタ?
ちなみにエトナの声はウェルチの人。
あと1~3まで鈴木千尋さん皆勤してんだね。3も声2パタあるのかな?

2人以上いるイラスト系な絵を描くと、なんか円形になる癖がある。

No.416|ディスガイア関連

PR