忍者ブログ

::柚缶日記::

もしもし!!!もしもし!!聞こえますか!!!

HADES74

2022/12/25(Sun)

語るとまたやりたくなったので数回。埋まってないとこ埋めたいしなー

熱6だと余裕でいけるけど、高熱だと難しいなあ…武器と功徳運もあるが…
けど、書のエレボス欄埋められた! 最初の頃に避けてたから、時間かかったなあ。

カロンも財布置いてくれたので、今の状況がなんだろうと突撃。
1回目負けて連続途絶えたけど、2回目は勝ち。遠隔攻撃しつつ冷静に回避すればいいんだよ。
どっちにしても書埋めるために10回勝たなくちゃなのでな!次にも勝つ!
財布滅多に置かないのに2連続で置いてくれてた…なんだろう条件ある?高熱のが出やすいとか。

他の書はキングラット2回。ドクロ付きの部屋に優先して入ってるけど、出にくいな。
ドクロのボス部屋の方が敵数としても楽な気がするなあ。数が多い方が暴力なのでな!特に遠隔の。

画面が派手になるので、ドタバタ倒してくの気持ちいいよな。音もいいし。
たまにタナトスに会えるし。もっといろんなイベント欲しくなるのは強欲。
操作が快適なお陰か、久しぶりでも戸惑わないのいいよな。

新規データでやろうかなと以前言ってたの、それもいいよなーと思いつつ
せめてカロン2連続は終わらせておきたい。予言を全部埋めたらなんかあるのか?書も。
役職も1つあげた。結晶はいつまでも集める必要があるな。(不要になっても回復要素あるから得)

2ではこっちで名前だけ出てたキャラが出てくるかと思うと楽しみですね
拠点とかどうなるんだろう、妹だろうけど館そのままだと飽きるよなあ。時間経過どのくらい幅あるかな?
システムは近い方が嬉しいけど、ゲーム作る人たちは続編にはまた新しいこともしてくれ!

No.2993|HADES関連

2が出るってよ!

2022/12/09(Fri)



めちゃめちゃ良作で楽しかったHadesが2出るらしくて嬉し~~!名前を検索したら、ザグの妹かなー?
ペルセポネっぽさが強めだね、兄は出てくるのかなあ。開始時点は複雑な関係な予感。
新キャラも楽しみ(出てなかった十二神揃うのか?!)だし、既存キャラも期待したい…
メリノエ自身は、黒髪の女騎士(ネメシス)とロマンスできる予感がありますね。今度は女女ですね。
男はモロスかなあ?タナトスとよく似てると思ったら、死神でモロスが兄っぽいかな。
じゃあタナトスは出ないのかなー名前くらいは出ると思うけどなー
ザグのときにはなかった二刀流っぽいし、武器種も気になるね~
この、ゲーム中には一切入らないであろうアニメーションもいいよなあ

日本語版をコンシューマで出してくれ~~!(※インディーズなので確証が持てない)
近頃、ちょっと体調悪くて、漫画描くのも停滞してたから、ちょっと元気出た!

【♡拍手】

No.2987|HADES関連

HADES73

2022/09/05(Mon)

策士(アルファ)に上がりました。どこまであるんだろ

エリス銃についてタナトスと会話発生した。
エリスをほぼ固定で一番使ってて今更だが、使い込むのが条件?っぽい台詞はあった。
タナトスは出会えないパターンもあるから、タイミングの問題もありそう。
そのあと扉切り替えしたからか、ニュクスとエリスについての話題も出た。ニュクスは子が多い。
これはタナトスとの会話の後っぽいな。
絶対に全武器について話題出してくれそうだが、どれ聞いたか覚えてないな!
ここにメモってはいるんだが…リスト化はしてないしなうーん…攻略的にメモっておけば…
オルフェウスの賜物が2回目(エウリュディケの反応は別で)あったし
前述のように、別のキャラが会話引き継ぐパターンもあるしな。

ひとまずタナトスの賜物の反応を外(タナトスとメグ)でしか聞いてないから
またしばらく装備してみよう。普段は石榴の花。石榴の花つよすぎだからな
以前にも、財布とか羽箒とかためしたんだけどなあ

カロンは財布置かないなあ。商店に入らないのもある。
カロン撃破をあと10回やらなきゃ(辞典埋め)なのにこのペースは厳しいぞ。
キングラットがようやく出てきたのであと2匹、エレボスもあと8回
キングラット、ザグの台詞が特殊だったり撃破時にボス演出するから、強敵オーラあるけれど
どういうところが強いのだろう。いや、強いんだけど、ビームとかの遠隔の方が苦手
一番苦手なのは懲罰で増える、マグマ地帯ドッスンの落下時衝撃破(無理なのでそこに懲罰入れられない)

避雷針取ってるときに引き寄せ来るの、もったいないよなあ(うっかり取りそうで危ない)

No.2958|HADES関連

HADES72

2022/08/28(Sun)

わりと久々に再開(前回6月)
前回までで宮大工終わったりタナトス発情が来たところで
低い熱なのに帰宅してしまい、ちょっとやる気が失われてた。暑いし

もう会話なくなったかなーと思ってたけど
オルフェウスの賜物の会話二つ目が出たり(また遠隔UP装備してた)
ドゥーサに励まされたり(負け続け…?友情結んでから?)
まだ、条件満たしてない会話があるっぽいなあ。

そうでなくてもカロン2回目撃破ができてないんだよなあ
財布置いてる率低くないか?調子いいときに来てくれ

メグにさえ死神騙し取られてダメだーと思っても
アテナで回復して、使いやすいレジェンダリー来て、結構親父倒せるんだよな。
パトロクロス期待するのもある、今回は来なかったが。
攻撃で画面が賑やかになると、自動的に脳が刺激受けて楽しい。
叔父デュオとゼウスレジェ来ると楽しいなあ

図鑑埋めのため、エレボスに降りたり4層はドクロ部屋選んだり。
あとは、昇進のためにまた結晶集めるとか?今は監士オメガだっけかな。

最初からのデータで、初期イベント見直すのもいいかもしれんね
冒頭の無バフ状態で今ならどこまで行けるかも気になる。




体験版のDL時間の隙間で再開したんだ。
マッドラッドデッドを試してみたんだけど、難しいな~~
アクションゲーよりはマシだけどリズムゲーより難しい。(私はジャンプが下手)
時間をちょっと戻せるから、ちょっとしたミスを何度も繰り返していいのは楽。
そのおかげで、ストレス少なくちまちま進めてたんだけど
ボス戦?、狂った脳のモブネズミたちが、6匹かそのくらい並び出したところで
どこに動けばいいのか分からんくて厳しすぎた。あとちょっとぽくはあった…
絵柄と音楽はめっちゃいい。

No.2955|HADES関連

HADES71

2022/06/19(Sun)

ダッシュは結構優先した方がいい気がする。
ゼウスダッシュで、早々にレジェンダリー来て、範囲や回数の功徳も重なったとき
動き回るだけで敵が爆発してくのがとても楽しかった。
アテナは防御としては安心感あるんだけども、火力が高いのはゼウスだなあ。
火力高い=早く戦闘が終わる=被弾が少ない、だからなあ。

熱19は結構キツイので、拳で負けてくる。
けど、タナトスが発情してた!!!はじめての!!
自室に戻らなくていいのか?っていう、そんな誘い方が一言目というわけでもあるまい
喋る前に体触ったりしたあと、火照ったところでザグ部屋へってこと…?
ザグが相手の発情を感知できるの、さすが社交性が高いぜ!鈍感めいてた頃もあったが!
イベント自体は初のときの省略版ではあったが…フー…とザグがため息つくのとか攻めですねぇ
タナトスも直後にすぐ仕事というわけではないにしろ、平然とした顔してんのかな。
意外と分かる人にはわかる程度にふわふわしてんのかな。

そして次の回で、宝珠が揃って宮大工全コンプリート!
テーマの確認は次だな。あ~~やることがなくなっていく。
あと昇進とカロンと鏡両面MAXと書の完成(エレボス20とキングラット3)くらいか
今日はちょっと調子が悪いのか、熱6でも死にかけてたので
繰り返しやってると体調分かってくるところあるよね。右腕ぱんぱんだったわ。

そしてちょうど父の日に、ザグたち親子の殺し合いという対話をさせられたね。
帰還したら中庭でペルセポネと話してて、なんかショボンと立ってるハデスかわいいね。
あの汎用、なんの話してるかさっぱり分からんけど、怒られてるんだろうなー

ネクタルはもう余りだろうと思うので、イワコフにあげてる。

No.2933|HADES関連

PR