ゼノブレ日記20
2011/09/07(Wed)
99時間59分。
手のひらで、明日またお話ししましょうってところまで。
::
落ちた腕探索。腕というより、手のひら~指部分ってはっきり分かる形だね!
村は狭いが、隠れ里だからこんなものか。キズナは広がるだろうしな。
サイズ順は、隠れ里<コロニー6<コロニー9<アカモート<サイハテ、かな。
フィオルンでコロニー9も駆けまわってきた。逆に切ないかな、どうなんだろう。
ダンバン邸のキズナトークはまだできないけど、てっきりここは兄妹の会話だと思ってたのに。
うろちょろつっついてくる機神兵たちがうっとうしい!
襲われるから戦わなくちゃいかん。クエスト数回したら収まるんだろうけど。
あー、そうか、全部無視だとこういうのが気になる人もいるかもしれんな。
一周目はちょっと上にしてゆったりフィールド探索する、の方針がいいのかもしれん。
(あ、でも二周目引き継ぎあるから、一周目は追いかけられるべきなのか?)
まぁ面倒な気分のときはそのまま逃げられるのが、シームレスのよいところですね。
いや、普通の敵だったら自分も戦うんだけど、機神兵の話に限ってな。
シュルクをずっと入れっぱなしにするのも回しにくいのがあって。
ただいま重点的に使ってるフィオルンは元からいいけど、
他の子の「あれっ」「今度こそっ」「ちぃっ」がかわいそうでならない…
メリアはエーテルだからいいみたいだが。戻って武器買ってきた。くそ…
でも、エンチャントも転倒もないのに突然ダメージ入るのはなんだろう。クリティカル?
崩し転倒を入れればいいんだが、女性パーティにすると転倒がメリアだけで
AIメリアはスピアブレイク→スターライトニーをしない様子だ…本人はエーテルでいけるからな。
あと、カルナも崩し技を全然やってくれないなータレントが20%上昇するから?
たまにラインもワイルドダウンやってくれないときがある。
ようやくやったと思ったら吹き飛ばされるし。
でも、18才トリオのバランスがめちゃくちゃいい。崩し気絶と崩し気絶と転倒気絶で。
もちろん崩し転倒残党総転倒一発気絶のダンバンさんでもいいけど。
トドメで他が転倒、って使いにくそうだけどこのあたりだと使えそうな気もするなぁ。
わらわらと集まってくるし。アーツ悩むね! 転倒持ちが少ない。リキの強制転倒入れるべきか。
ひとまず武器は変えたからいいんだけど、せっかくなー対処法はあるのに武器に頼っていいものかー?
兄妹入れて、崩し転倒気絶だけは揃えておけばいいかなーと思ったけど
崩しからしてまず入らない敵がいるっていうのがね…武器は必要かなぁ。
でも、敵をずっと転倒か気絶させておくのは楽しいことに気付いた。
だってアカモートの人が、延長できるって教えてくれたから…
モナド禁プレイってできるのかな。
建物の中にも名前付きのキャラがいる気がする。
話を進めるか。マップはまだちゃんと埋めてないけど、お弁当は渡してきた。
違うよ、今回はその辺先に回ってきてくださいって言われたんだよ!(※村の中を)
::
フィオルンは大丈夫なのか…そういえば体調悪そうだったのに、ずっと戦闘させてごめんね…!
フィオルンって声、結構かわいい系なんだよな。もう少し落ち着いててもいいんだぜ。
もうひとつの人格との演じ分けがあるから仕方ないか。メリアは硬い雰囲気だし、バランスはいい。
お兄ちゃんとキャッキャしてる感じもいいなぁ。
シュルクって結構、何考えてるかわからん!言われるタイプですよね。
あーでも、器官がフェイス側で役割を持っている程度でよかったわー。
檻に閉じ込めておくには連結してる生存装置が必要ですもんね。
枷って腕斬れば外れるんだぜ的な意味で。
エーテル摂取する為の本来の主食はホムスです、とかじゃなくてよかった。
そしてフィオルンも『躊躇のない』女だなぁ…! 本当に、自分のことより相手のことすぎる子たちだ。
カルナがそれを聞いていて、メリアを応援してしまった手前、複雑だろうになぁ。
フィオルンは生身に戻れなくなっても、例えば機神たちと共に滅びても、この決断に後悔をしないんだろうな。
フィオルンが眠っているときの、ダンバンの心の台詞が…いい!
素材回収前のも全員でフィオルンに話しかけてたけど、このタイミングのはみんなすごくいいな。
リキのは笑えるし、ラインのも幼馴染(ただし親友の好きな異性)って感じでいい。
カルナの胸中が聞けないのが残念だ。
メイナスとネメシスは名前が似てる。
エギルは義憤に駆られた単独行動っぽいなー。部下は全員、制御系か。機神側の意図は分かった。
シュルクが『悲しい』と感じてしまったことは、優しさが所以した自然な感情だけれど
だからこそどうするのか、っていう思考から行動まで進めてくれるのだと期待したい。
それと、全員がそれに同調するんじゃなくて、ラインは怒っているのがいいね。
たぶん、ダンバンさんも同じだろう。フィオルンと仲間たちがいれば、それでいいだろう。
それが正しいし、それが勝者だと思う。
シュルクが主人公だから、勝ち負けという単純さにはならないとは思うが…
そうそう。ちょっと前にメリアとダンバンのキズナトークしたんだけど
ダンバンって花苦手なの…!? 桜花乱舞とか言ってるのに!
桜なんて、儚さの代名詞じゃないか。樹木は強いけど。
オダマさんの、精神論に対する気持ちがよかった。
前の日記で自分が言ったことにも繋がるけれど、精神年齢の低いパーティにありがちな
「仲間がいるから勝てた!」みたいな、それが勝利のすべてという考え方が一切ない。
いやまぁ、俺を怒らせたのがお前の敗因だ、みたいな直結っぷりなら大好きだが。
現実を見据えた、複合的な要素が大事だ。オダマさんは、頭の回転をしているガンコ爺でいいなぁ。
精神の支えである、絶対的且つ特別な存在を意識しているという姿がいい。
精神が大事なのは、仲間が大事なのは、前提条件の最低条件だよ。
ハイエンターは戦馴れしていないだろう、コロニー6のオダマさんとは感覚が違うだろう。
だからこそ、連合できるって現状がいいな。
争ってたわけじゃないからな。ヒキコモリが戦う気になっただけだからな。
で!ディクソンはなにたくらんでんだ!
あとノポン族はなんでそんなかわいいんだ!いいかげんにしろ!
任天堂はリキのぬいぐるみを出すといいよ!
何か伝えることがあるみたいだったのでアカモート戻ってみたら、
兄ちゃんたちいなかった…忙しいんすね。
ま、仲間が一時離脱している間は、さくさく進めるかな。
隠れ里の住人には全員話しかけた様子。
このアワードの「翼の短いハイエンター」という純血ハイエンターを除いた文と
「アカモートのクエストは全て時限」ってのが、気になって仕方がない。
そして、祖先は姿が違っていたという話や巨神教…。先祖返り…とか…さ…ハハまさかな…
手のひらで、明日またお話ししましょうってところまで。
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落ちた腕探索。腕というより、手のひら~指部分ってはっきり分かる形だね!
村は狭いが、隠れ里だからこんなものか。キズナは広がるだろうしな。
サイズ順は、隠れ里<コロニー6<コロニー9<アカモート<サイハテ、かな。
フィオルンでコロニー9も駆けまわってきた。逆に切ないかな、どうなんだろう。
ダンバン邸のキズナトークはまだできないけど、てっきりここは兄妹の会話だと思ってたのに。
うろちょろつっついてくる機神兵たちがうっとうしい!
襲われるから戦わなくちゃいかん。クエスト数回したら収まるんだろうけど。
あー、そうか、全部無視だとこういうのが気になる人もいるかもしれんな。
一周目はちょっと上にしてゆったりフィールド探索する、の方針がいいのかもしれん。
(あ、でも二周目引き継ぎあるから、一周目は追いかけられるべきなのか?)
まぁ面倒な気分のときはそのまま逃げられるのが、シームレスのよいところですね。
いや、普通の敵だったら自分も戦うんだけど、機神兵の話に限ってな。
シュルクをずっと入れっぱなしにするのも回しにくいのがあって。
ただいま重点的に使ってるフィオルンは元からいいけど、
他の子の「あれっ」「今度こそっ」「ちぃっ」がかわいそうでならない…
メリアはエーテルだからいいみたいだが。戻って武器買ってきた。くそ…
でも、エンチャントも転倒もないのに突然ダメージ入るのはなんだろう。クリティカル?
崩し転倒を入れればいいんだが、女性パーティにすると転倒がメリアだけで
AIメリアはスピアブレイク→スターライトニーをしない様子だ…本人はエーテルでいけるからな。
あと、カルナも崩し技を全然やってくれないなータレントが20%上昇するから?
たまにラインもワイルドダウンやってくれないときがある。
ようやくやったと思ったら吹き飛ばされるし。
でも、18才トリオのバランスがめちゃくちゃいい。崩し気絶と崩し気絶と転倒気絶で。
もちろん崩し転倒残党総転倒一発気絶のダンバンさんでもいいけど。
トドメで他が転倒、って使いにくそうだけどこのあたりだと使えそうな気もするなぁ。
わらわらと集まってくるし。アーツ悩むね! 転倒持ちが少ない。リキの強制転倒入れるべきか。
ひとまず武器は変えたからいいんだけど、せっかくなー対処法はあるのに武器に頼っていいものかー?
兄妹入れて、崩し転倒気絶だけは揃えておけばいいかなーと思ったけど
崩しからしてまず入らない敵がいるっていうのがね…武器は必要かなぁ。
でも、敵をずっと転倒か気絶させておくのは楽しいことに気付いた。
だってアカモートの人が、延長できるって教えてくれたから…
モナド禁プレイってできるのかな。
建物の中にも名前付きのキャラがいる気がする。
話を進めるか。マップはまだちゃんと埋めてないけど、お弁当は渡してきた。
違うよ、今回はその辺先に回ってきてくださいって言われたんだよ!(※村の中を)
::
フィオルンは大丈夫なのか…そういえば体調悪そうだったのに、ずっと戦闘させてごめんね…!
フィオルンって声、結構かわいい系なんだよな。もう少し落ち着いててもいいんだぜ。
もうひとつの人格との演じ分けがあるから仕方ないか。メリアは硬い雰囲気だし、バランスはいい。
お兄ちゃんとキャッキャしてる感じもいいなぁ。
シュルクって結構、何考えてるかわからん!言われるタイプですよね。
あーでも、器官がフェイス側で役割を持っている程度でよかったわー。
檻に閉じ込めておくには連結してる生存装置が必要ですもんね。
枷って腕斬れば外れるんだぜ的な意味で。
エーテル摂取する為の本来の主食はホムスです、とかじゃなくてよかった。
そしてフィオルンも『躊躇のない』女だなぁ…! 本当に、自分のことより相手のことすぎる子たちだ。
カルナがそれを聞いていて、メリアを応援してしまった手前、複雑だろうになぁ。
フィオルンは生身に戻れなくなっても、例えば機神たちと共に滅びても、この決断に後悔をしないんだろうな。
フィオルンが眠っているときの、ダンバンの心の台詞が…いい!
素材回収前のも全員でフィオルンに話しかけてたけど、このタイミングのはみんなすごくいいな。
リキのは笑えるし、ラインのも幼馴染(ただし親友の好きな異性)って感じでいい。
カルナの胸中が聞けないのが残念だ。
メイナスとネメシスは名前が似てる。
エギルは義憤に駆られた単独行動っぽいなー。部下は全員、制御系か。機神側の意図は分かった。
シュルクが『悲しい』と感じてしまったことは、優しさが所以した自然な感情だけれど
だからこそどうするのか、っていう思考から行動まで進めてくれるのだと期待したい。
それと、全員がそれに同調するんじゃなくて、ラインは怒っているのがいいね。
たぶん、ダンバンさんも同じだろう。フィオルンと仲間たちがいれば、それでいいだろう。
それが正しいし、それが勝者だと思う。
シュルクが主人公だから、勝ち負けという単純さにはならないとは思うが…
そうそう。ちょっと前にメリアとダンバンのキズナトークしたんだけど
ダンバンって花苦手なの…!? 桜花乱舞とか言ってるのに!
桜なんて、儚さの代名詞じゃないか。樹木は強いけど。
オダマさんの、精神論に対する気持ちがよかった。
前の日記で自分が言ったことにも繋がるけれど、精神年齢の低いパーティにありがちな
「仲間がいるから勝てた!」みたいな、それが勝利のすべてという考え方が一切ない。
いやまぁ、俺を怒らせたのがお前の敗因だ、みたいな直結っぷりなら大好きだが。
現実を見据えた、複合的な要素が大事だ。オダマさんは、頭の回転をしているガンコ爺でいいなぁ。
精神の支えである、絶対的且つ特別な存在を意識しているという姿がいい。
精神が大事なのは、仲間が大事なのは、前提条件の最低条件だよ。
ハイエンターは戦馴れしていないだろう、コロニー6のオダマさんとは感覚が違うだろう。
だからこそ、連合できるって現状がいいな。
争ってたわけじゃないからな。ヒキコモリが戦う気になっただけだからな。
で!ディクソンはなにたくらんでんだ!
あとノポン族はなんでそんなかわいいんだ!いいかげんにしろ!
任天堂はリキのぬいぐるみを出すといいよ!
何か伝えることがあるみたいだったのでアカモート戻ってみたら、
兄ちゃんたちいなかった…忙しいんすね。
ま、仲間が一時離脱している間は、さくさく進めるかな。
隠れ里の住人には全員話しかけた様子。
このアワードの「翼の短いハイエンター」という純血ハイエンターを除いた文と
「アカモートのクエストは全て時限」ってのが、気になって仕方がない。
そして、祖先は姿が違っていたという話や巨神教…。先祖返り…とか…さ…ハハまさかな…
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