FF5二周目16
2011/11/02(Wed)
30分とか、ちょこっとずつ。
ラススト闘技場のビースト対策は、くらくらキャノンの存在に今更気づいた!
これは便利! リバイヴなしでいける! 44回クリア。
奥に入って、盾もらったところまで。
::
行く前に宝箱回収率確認。85%。
次元の狭間は、最初の方は不可思議な空間が広がるよな。
二つの世界を隔てるときにどうしてもできた、破片の散らばりだろうか。
だからあの街も、あの扉から漏れ出ているのかな。
奥の空間はともかく、こっちの空間はエクスデス関与してないよな?
全員そろって、お前らを待ち受けているよ!みたいなのはさりげに親切である。
スルーしないでね!ってことでもあるのか。中ボスは出番少しなのにドットも特別にあるんだよな。
森のボスはかわいいセクシーだ。女系がオールド使うというのは性格が表れている気がする。
オメガは避けるよー。いつか戦いたいが。エクスデスもオメガと神竜には手を出さなかったんだろうなぁ。
ビーちゃんそっくりなアパンダも本にいるけど、ビーちゃんも封印される前から本属性あるんだろうか。
ビーちゃんがいる本に、そのまま封印を施した感じだろうか。本と樹木とか仲良しだなぁ。
あっ英雄の歌もらってくるの忘れてた。
::
でもそのまま進む。吟遊詩人は今回使わないようにしてるし、あとでね!
城の光景は、1000年前に存在していた城だろうか。戦士たちの中に王族がいて、その記憶とか…
城も戦場になったとか…キス野郎の城だったり。いやそれ以前に、狭間に宝箱が落ちているというのは。
ああ、でも宝箱は『宝が落ちている』の目印・記号的な表現っていう手もあるんだよな。
ただしFF5は、箱の中にモンスターがはいっていることがあるから、なかなかのカオスではあるが。
地下牢の敵たちも、攻略を知っているから以前では信じられないほどさくさくと。レベルも高いしな。
爺さんがサークルで二人飛ばしたら、時魔使いがいる間にリターンすることにした。
竜剣のおかげで、ホーリーばかすか撃てるのはほんといいなぁ。
キス野郎のは開幕対策しておいたけれど、
ホーリーで9999とかいう、いとワロスなことをしてくださいましたので結構苦戦してた。
トードも命中率判定あるっぽいしなぁ。味方には100%でいいじゃないと思うんだが。
そいつ倒してから戻ってくる。次のがなんか強かった記憶があるからな…ギガフレアの奴。
::
あれ? おかしいな…あれ?
ツインタニア、パワーアップ!という無防備状態になる前に、倒しちゃったよ。あれ?
スロウが入ったせいだろうか…あれー…強い強いとビクビクしてたのに。
さばき+ホーリーで9000代与えられてびっくりした。強ぇこっちのホーリーもつえぇ。
一周目はボスたちにボコボコボコボコボコにされてたのになー。
縛り入れてたけど、購入禁止ってのは、店武器が弱くなってきたらもう存在しないようなもんだしなぁ。
(おかげさまでギルが60万以上ありますよ。投げませんよ)
特殊な傾向がある→対策できるって怖い話だ。竜剣のおかげでケアルガアレイズホーリーし放題だったのもあるが。
竜剣は本でヒントを出してよかったんだろうかと思うほど便利だよなぁ。
まぁ、他人(ネット等)の攻略情報やっただけで『○○で一発の雑魚』扱いする人はどうかと思うがなー。
奥は「無」の封印されてる場所か。無なのに封印されてるって、有と無の差がわからん!
人間が歩ける場所があらかじめあるってのはゲーム都合だとしても、こうなぁ、無ってなんだろ…
ギルガメッシュはエクスデスに次元の狭間に送られたわけですが
結局エクスデスや他の部下たちもここに来るわけですから、左遷や流刑とは違うよなあ。
でも、魔物に襲われて怖いよーしてたんだから、やっぱ放置ではあるんだろうけど。
ギルガメッシュは弁慶的な要素があるけれど、エクスデスが牛若丸ってわけでもないし
どういう関係なのかがいまいち分かりませんな。無の力に憧れてもいないし…。
一宿一飯の恩義とかか? エンキドゥを助けてくれたとか? 私にもビーちゃ…ビブロスという部下がいた…。
んで、破れかぶれに戦ってるくせに、意外と四桁ダメージ与えてきたりして怖いんですよねこいつ…
いろいろ武器持ってるけど、腕の数と同じだけ攻撃してきたらもっと怖いだろうなぁ。
あの異形で、人間味あふれてコミカルでありつつ、お馬鹿だけじゃないところが魅力だよなぁ!
敵だったから一緒に行動はできないけれど、そうじゃなかったらバッツと気が合ってたかもしれんね。
ちゃんと盾もぶんどった! 侍に源氏装備って似合うよねー!
回避50%あるから、エルフのマントじゃなくても大丈夫かな? 盾って素晴らしいな。
両手持ちと二刀流が好きだったけど、完全回避する盾の方が素晴らしい。火力も好きだが。
それを考えるとみだれうちは反則級だなー。
習得はマスターとはいえ連続魔ほど時間かからないし、盾装備であの火力で命中率100%。攻撃が分散することくらいか。
敵にも後衛前衛あるんだなーとか二周目で(序盤だけどな)気づいた気がするよ!
そして最近はケアルに頼らず、自分のHPは自分で回復!という傾向があるんだが
侍バッツだけ自主回復能力をつけてないんだよなー。
魔法剣士のドレイン剣みだれうちは便利。アンデッド以外に、いつも通りに攻撃しつつ全回復できるもんなぁ。
あとゾンビー!きらい。エスナで治らないから聖水使わなくちゃいけないところが嫌い。
もう一桁しかないっての! 盗ませるか落とすかしろってーの!
テントはあと二つしかないが、コテージは殆ど使ってないし盗める敵もいるから構わんよー。
コテージ持ってるとかピクニック気分で次元の狭間うろついてるのか。いや待て『コテージ持ってる』ってどんな状態だ。
アイテムとしてのコテージってなんだろうねー。カプセルコーポレーション製なのかな!
だから、『アイテムは一種ずつ持っていたい』派であると同時に
『所持数制限のある』システムも嫌いじゃないんだ。20とか15とかでの各個数制限は別として。
ギルガメッシュ倒してから、安全の為に牢屋へセーブに戻ったんだけど
その道中で全滅しそうになって怖い怖い。メテオ怖い。よく生きてたな。
やっぱあいつとはまともに戦いたくない。一周目では7か10辺りで嫌な思い出があってガン逃げしてたよ。
混乱させてくる敵もいるしなぁ。雑魚強い。あー、味方に攻撃するとき、ダンシング入ると混乱解除しないんだよなー。
マインゴーシュの回避性能もかなり魅力的だが、
ダンシングダガーのミステリーワルツとふたりのジルバもピンチで発生すると美味しいんだよなー。
魔法使いの武器は、直接攻撃の火力を考えずに別の効果を求められるから、幅が広がって面白いんだなぁ。
火力なら、ウィザードロッドだけれど。一周目は雑魚戦でリリスロッド愛用してた。装備アイテムも魅力的だ!
装備類は合成とかで最強スキルを入れられるより、一長一短の取捨な方が好きだなぁ。単純な強化でもいい。
ラススト闘技場のビースト対策は、くらくらキャノンの存在に今更気づいた!
これは便利! リバイヴなしでいける! 44回クリア。
奥に入って、盾もらったところまで。
::
行く前に宝箱回収率確認。85%。
次元の狭間は、最初の方は不可思議な空間が広がるよな。
二つの世界を隔てるときにどうしてもできた、破片の散らばりだろうか。
だからあの街も、あの扉から漏れ出ているのかな。
奥の空間はともかく、こっちの空間はエクスデス関与してないよな?
全員そろって、お前らを待ち受けているよ!みたいなのはさりげに親切である。
スルーしないでね!ってことでもあるのか。中ボスは出番少しなのにドットも特別にあるんだよな。
森のボスはかわいいセクシーだ。女系がオールド使うというのは性格が表れている気がする。
オメガは避けるよー。いつか戦いたいが。エクスデスもオメガと神竜には手を出さなかったんだろうなぁ。
ビーちゃんそっくりなアパンダも本にいるけど、ビーちゃんも封印される前から本属性あるんだろうか。
ビーちゃんがいる本に、そのまま封印を施した感じだろうか。本と樹木とか仲良しだなぁ。
あっ英雄の歌もらってくるの忘れてた。
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でもそのまま進む。吟遊詩人は今回使わないようにしてるし、あとでね!
城の光景は、1000年前に存在していた城だろうか。戦士たちの中に王族がいて、その記憶とか…
城も戦場になったとか…キス野郎の城だったり。いやそれ以前に、狭間に宝箱が落ちているというのは。
ああ、でも宝箱は『宝が落ちている』の目印・記号的な表現っていう手もあるんだよな。
ただしFF5は、箱の中にモンスターがはいっていることがあるから、なかなかのカオスではあるが。
地下牢の敵たちも、攻略を知っているから以前では信じられないほどさくさくと。レベルも高いしな。
爺さんがサークルで二人飛ばしたら、時魔使いがいる間にリターンすることにした。
竜剣のおかげで、ホーリーばかすか撃てるのはほんといいなぁ。
キス野郎のは開幕対策しておいたけれど、
ホーリーで9999とかいう、いとワロスなことをしてくださいましたので結構苦戦してた。
トードも命中率判定あるっぽいしなぁ。味方には100%でいいじゃないと思うんだが。
そいつ倒してから戻ってくる。次のがなんか強かった記憶があるからな…ギガフレアの奴。
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あれ? おかしいな…あれ?
ツインタニア、パワーアップ!という無防備状態になる前に、倒しちゃったよ。あれ?
スロウが入ったせいだろうか…あれー…強い強いとビクビクしてたのに。
さばき+ホーリーで9000代与えられてびっくりした。強ぇこっちのホーリーもつえぇ。
一周目はボスたちにボコボコボコボコボコにされてたのになー。
縛り入れてたけど、購入禁止ってのは、店武器が弱くなってきたらもう存在しないようなもんだしなぁ。
(おかげさまでギルが60万以上ありますよ。投げませんよ)
特殊な傾向がある→対策できるって怖い話だ。竜剣のおかげでケアルガアレイズホーリーし放題だったのもあるが。
竜剣は本でヒントを出してよかったんだろうかと思うほど便利だよなぁ。
まぁ、他人(ネット等)の攻略情報やっただけで『○○で一発の雑魚』扱いする人はどうかと思うがなー。
奥は「無」の封印されてる場所か。無なのに封印されてるって、有と無の差がわからん!
人間が歩ける場所があらかじめあるってのはゲーム都合だとしても、こうなぁ、無ってなんだろ…
ギルガメッシュはエクスデスに次元の狭間に送られたわけですが
結局エクスデスや他の部下たちもここに来るわけですから、左遷や流刑とは違うよなあ。
でも、魔物に襲われて怖いよーしてたんだから、やっぱ放置ではあるんだろうけど。
ギルガメッシュは弁慶的な要素があるけれど、エクスデスが牛若丸ってわけでもないし
どういう関係なのかがいまいち分かりませんな。無の力に憧れてもいないし…。
一宿一飯の恩義とかか? エンキドゥを助けてくれたとか? 私にもビーちゃ…ビブロスという部下がいた…。
んで、破れかぶれに戦ってるくせに、意外と四桁ダメージ与えてきたりして怖いんですよねこいつ…
いろいろ武器持ってるけど、腕の数と同じだけ攻撃してきたらもっと怖いだろうなぁ。
あの異形で、人間味あふれてコミカルでありつつ、お馬鹿だけじゃないところが魅力だよなぁ!
敵だったから一緒に行動はできないけれど、そうじゃなかったらバッツと気が合ってたかもしれんね。
ちゃんと盾もぶんどった! 侍に源氏装備って似合うよねー!
回避50%あるから、エルフのマントじゃなくても大丈夫かな? 盾って素晴らしいな。
両手持ちと二刀流が好きだったけど、完全回避する盾の方が素晴らしい。火力も好きだが。
それを考えるとみだれうちは反則級だなー。
習得はマスターとはいえ連続魔ほど時間かからないし、盾装備であの火力で命中率100%。攻撃が分散することくらいか。
敵にも後衛前衛あるんだなーとか二周目で(序盤だけどな)気づいた気がするよ!
そして最近はケアルに頼らず、自分のHPは自分で回復!という傾向があるんだが
侍バッツだけ自主回復能力をつけてないんだよなー。
魔法剣士のドレイン剣みだれうちは便利。アンデッド以外に、いつも通りに攻撃しつつ全回復できるもんなぁ。
あとゾンビー!きらい。エスナで治らないから聖水使わなくちゃいけないところが嫌い。
もう一桁しかないっての! 盗ませるか落とすかしろってーの!
テントはあと二つしかないが、コテージは殆ど使ってないし盗める敵もいるから構わんよー。
コテージ持ってるとかピクニック気分で次元の狭間うろついてるのか。いや待て『コテージ持ってる』ってどんな状態だ。
アイテムとしてのコテージってなんだろうねー。カプセルコーポレーション製なのかな!
だから、『アイテムは一種ずつ持っていたい』派であると同時に
『所持数制限のある』システムも嫌いじゃないんだ。20とか15とかでの各個数制限は別として。
ギルガメッシュ倒してから、安全の為に牢屋へセーブに戻ったんだけど
その道中で全滅しそうになって怖い怖い。メテオ怖い。よく生きてたな。
やっぱあいつとはまともに戦いたくない。一周目では7か10辺りで嫌な思い出があってガン逃げしてたよ。
混乱させてくる敵もいるしなぁ。雑魚強い。あー、味方に攻撃するとき、ダンシング入ると混乱解除しないんだよなー。
マインゴーシュの回避性能もかなり魅力的だが、
ダンシングダガーのミステリーワルツとふたりのジルバもピンチで発生すると美味しいんだよなー。
魔法使いの武器は、直接攻撃の火力を考えずに別の効果を求められるから、幅が広がって面白いんだなぁ。
火力なら、ウィザードロッドだけれど。一周目は雑魚戦でリリスロッド愛用してた。装備アイテムも魅力的だ!
装備類は合成とかで最強スキルを入れられるより、一長一短の取捨な方が好きだなぁ。単純な強化でもいい。
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