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::柚缶日記::

もしもし!!!もしもし!!聞こえますか!!!

スカウォ04

2011/11/30(Wed)

ボスを倒した時の、「やった!」という解放感が気持ちいい。

※ネタバレは控えめに、細かくは書かないつもりだけど、今までよりは多めな感じ。
勿論、既にクリアしてる人も多いだろうし、攻略中の人は気配だけで避けるだろうけど。

そして、別れた後のリンクの表情がすごくよかった。
再会できただけでも安心したんだなぁ…。
金髪女性の言うことは、尤もだったので、反論できぬ!
なんの事情かなぁ…説明することもできんのかなぁ。

ファイダンスかわいい。
というかファイは、全身出てるとすごくかわいい。
腰までだと普通なんだけど、足まで出てるとすごくかわいい。ああいうフォルム好き。
しかし、よっしゃ自分も残り香を味わいつつ身を清めるかー!と思ったら、強制帰還…
ひどいやファイ。リンクだって男の子ですよ! パラショールはもう男臭いんですよ!
あと自分の中でリンクの一人称は「俺」らしい。「僕」でもいいんだけど。

砂漠の色鮮やかさ、好みだ! 猿かわいいな!
?な箇所があったしそろそろ疲れたので、一旦帰って、体制を立て直す。
あと絶対ここでフックショット的なものが手に入る予感。
爆弾袋の容量とポケットも増やしたぞ!
街、空、フィールド、ダンジョン、ボスと分けると、フィールドが一番好みだなぁ。
フィールドもダンジョンみたいなものだけどさ!

あ、ヌンチャクの動作不良は抜き差しで直るんですが
大地の神殿のトカゲ戦の真っただ中でなったときは焦った…上手くハマってないのかなぁ。
電池交換に手間がかかるので、ストラップの紐はくくりつけてないが。
振ると当たって痛いから手首には嵌めてる。
あ、モーションやら音やらで電池消耗は激しいです。充電池必須だと思う。

ぐるぐる見回してるだけでも楽しいなぁ。空がキャンバス+水彩調なのもいい。
そういえば街中でうろうろしてて、ジャンプ中に剣振ったらなんかかっこよかった。
実用性はなさそうな気がするが。いずれあるかもしれんが。
オートジャンプだから、自分ではできんのだよなー。よじ登る系男子だからなリンクさんは。
でもオートだからそんなに落ちることなくて助かる。それでも落ちる自分はなんででしょうね!
(スティックが斜めに入って着地を見誤ってるだけです。ジャンプだけはゲームしない人より下手です)
蔦での飛び移りはタイミング自分だからな…うん…苦労した…
リンクが谷底に落ちるのも、死亡回数に入るのかな。
というかゲームオーバーにデメリット少ないよな? リトライしやすくて気楽なのは助かるけど。



あとFFCCCBがやっぱり気になりすぎてやばい。
ゼル伝も序盤で何言ってんだよって感じだが、ゼル伝の楽しさとはまた別として。
当時に初めてパケ見たときは、典型的なファンタジーものだと思ったんだよ。全然違うやん。
初代の発売時からFFCC自体は気になってたんだけど、マルチプレイってのと当時はハード持ってないのがあった。
(あと最近気づいたけど、キャラメイクや主人公=自分ってそんな好きじゃないわ)
ほぼ一人用で現在ハード持ってる上に、ジャケットゴーグル金髪碧眼ヒーローが主人公とか!
探索メインって好みすぎんだろ。背景がFF12系だし、キャラが現実感のある体型で実用的な服装がオシャレなのもいい。
モープラ対応じゃないのは不安だが、立ってやるとセンサーでも位置丁度いいんだ。
次ゲーム買うんだったらベアラー買うと思う。
DQ6とか大神とかブルドラとかロスオデとか、3DSのラビ彼方とシアトリズムとリズム怪盗も気になってるけど!
音ゲー不得意なんだけど、シアトリズムは歴代FF曲が楽しめる上にエアリス使えるとか言ってるし、
リズム怪盗は主人公のアニメ絵がかわいすぎてあの顔ドツボでニヤニヤするからです。

No.1069|ゼルダの伝説関連

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