スカウォ07
2011/12/04(Sun)
ひとまず確かなのは、面白いってことだ。
そろそろ30時間越えてる。
三つのダンジョンクリアして、次のこと解決して、次はここ行けって言われたとこまでだよー!
三回目のボスは、クスリなしで突撃してみたら、そのまま倒せたー!
「倒した!?よっしゃあ!」って毎回声が出る。
もうほんと魅せ方の密度が高いなぁ…! 凝縮感が続くんだよな。画面もシナリオも。
しかも、ゲームプレイが大幅だからダレることもないし、スカイロフトという憩いの地で緩急もバッチリ。
どんなアイテムが手に入るんだろう、どんな場所だろう、どんな仕掛けだろうってのもあるが、物語の先も気になる!
ヒロイックなものだけじゃなく、システム的なものからも、この先を求めたくなる。
チラホラと今は行けないけど、いつか行くぞ…!という箇所があるしな。
自分が最初にそろそろ降りるかーと思ったのは、どうやってもテリーの店に入れなかったからだしな。
全要素が驚かせてくるし楽しませてくる上に、操作性がシステムにハマっていて、ほんと面白い。
面白い以上の言葉が必要ないくらいに、面白い。それでも語りたくなる。
バドかわいい!いい奴! コミカル感がいいなぁ。あれってバドのテーマかな。
『自分が主人公じゃない』って気づくことは、とても悲しいけれど。
スカイロフトの人たちって、基本的にみんな、善人なんだよな。みんな鳥に懐かれてるだけはあるよ。
そして、慌てふためく人ってのは、一言ボイスならではの境地だったなぁ…!
リンクの優しい表情や仕草も素敵すぎる。優しくて勇気ある少年だ。かっこいい!
表情も豊かで、派手すぎも地味すぎもなく地面に足ついてて、キャラクターも面白くてたまらんな!
バドも今後の活躍が期待できそうだよな!
あの展開からすると、部屋の鍵をもらえることはなさそうだな…。
燃えるよなぁああいうのって。ほんといいなぁ。
リンクが、力があるだけの雑魚ガキじゃなくて、まだ力及ばずともきちんと勇者なのがいい。
ハープの動かし方と画面の中の動きが、シンクロしたときの気持ちよさはすごい!
最初は、音ゲー…だと…?と思って、合わせるのに苦心したけれど。
ちなみに封印辺りは、ギリギリだったけどなんとか! 右下に赤い電池マーク出てたのも間に合った。
リンクさんかっこいいです。
ここがあれであーでこーでとかいろいろネタバレを言いたい気持ちもあるけど、
今のところプレイ予定のない人の未来のために、うっかり見えないよう、いろいろと黙っとく。
(自分は公式の社長が訊くで、風タクにおいてのゼルダのネタバレされたけどな!)
物語も解き方も演出も、アイディアが詰め込まれまくってるから、これは初見で体感するものだろ!
もうなんか今まで
おーいいな面白い、ん?…あ!うへへ、ちょっとなんですか、ギャワワワ、あわー! おお! たっのしーい!
って感じでほぼ常に面白かったんだけど、その面白さをまた更に一枚越えてきた感じがある。
楽しさに慣れてしまう頃に、重ねてこられたようなってことなのか。
次から次へと、この世界はいったいどうなっているんだ。
しかしアイテム欄にまだ空きが多いから、もっと続くんだよな! ようやく序盤を抜けたくらい?
そろそろ30時間越えてる。
三つのダンジョンクリアして、次のこと解決して、次はここ行けって言われたとこまでだよー!
三回目のボスは、クスリなしで突撃してみたら、そのまま倒せたー!
「倒した!?よっしゃあ!」って毎回声が出る。
もうほんと魅せ方の密度が高いなぁ…! 凝縮感が続くんだよな。画面もシナリオも。
しかも、ゲームプレイが大幅だからダレることもないし、スカイロフトという憩いの地で緩急もバッチリ。
どんなアイテムが手に入るんだろう、どんな場所だろう、どんな仕掛けだろうってのもあるが、物語の先も気になる!
ヒロイックなものだけじゃなく、システム的なものからも、この先を求めたくなる。
チラホラと今は行けないけど、いつか行くぞ…!という箇所があるしな。
自分が最初にそろそろ降りるかーと思ったのは、どうやってもテリーの店に入れなかったからだしな。
全要素が驚かせてくるし楽しませてくる上に、操作性がシステムにハマっていて、ほんと面白い。
面白い以上の言葉が必要ないくらいに、面白い。それでも語りたくなる。
バドかわいい!いい奴! コミカル感がいいなぁ。あれってバドのテーマかな。
『自分が主人公じゃない』って気づくことは、とても悲しいけれど。
スカイロフトの人たちって、基本的にみんな、善人なんだよな。みんな鳥に懐かれてるだけはあるよ。
そして、慌てふためく人ってのは、一言ボイスならではの境地だったなぁ…!
リンクの優しい表情や仕草も素敵すぎる。優しくて勇気ある少年だ。かっこいい!
表情も豊かで、派手すぎも地味すぎもなく地面に足ついてて、キャラクターも面白くてたまらんな!
バドも今後の活躍が期待できそうだよな!
あの展開からすると、部屋の鍵をもらえることはなさそうだな…。
燃えるよなぁああいうのって。ほんといいなぁ。
リンクが、力があるだけの雑魚ガキじゃなくて、まだ力及ばずともきちんと勇者なのがいい。
ハープの動かし方と画面の中の動きが、シンクロしたときの気持ちよさはすごい!
最初は、音ゲー…だと…?と思って、合わせるのに苦心したけれど。
ちなみに封印辺りは、ギリギリだったけどなんとか! 右下に赤い電池マーク出てたのも間に合った。
リンクさんかっこいいです。
ここがあれであーでこーでとかいろいろネタバレを言いたい気持ちもあるけど、
今のところプレイ予定のない人の未来のために、うっかり見えないよう、いろいろと黙っとく。
(自分は公式の社長が訊くで、風タクにおいてのゼルダのネタバレされたけどな!)
物語も解き方も演出も、アイディアが詰め込まれまくってるから、これは初見で体感するものだろ!
もうなんか今まで
おーいいな面白い、ん?…あ!うへへ、ちょっとなんですか、ギャワワワ、あわー! おお! たっのしーい!
って感じでほぼ常に面白かったんだけど、その面白さをまた更に一枚越えてきた感じがある。
楽しさに慣れてしまう頃に、重ねてこられたようなってことなのか。
次から次へと、この世界はいったいどうなっているんだ。
しかしアイテム欄にまだ空きが多いから、もっと続くんだよな! ようやく序盤を抜けたくらい?
No.1072|ゼルダの伝説関連|