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::柚缶日記::

もしもし!!!もしもし!!聞こえますか!!!

スカウォ12

2011/12/13(Tue)

うおおおお海ぃいいいい!!!

海きれい! 普通の海より、この演出で更にきれいに感じる! 青じゃなくて、色鮮やか!
空が青を担っているから、海はこういう描写ってことかな。これいいなぁ。
砂漠の古代色、好きだなー! 沈む箇所は厄介だが…もうないといいな。
そこもフックショットで移動はだいぶ楽にはなりましたが。
ん? 待てよ、沈むってどういうことだ。地面どうなってんだ。最初から存在してないのか。
大地? ここは大地…ん? それとも、めちゃくちゃ深いってことか?
まぁいいや。そんなことよりスカイロフトの下部分の大地はどうなってるかとかの方が気になるしな。海かなぁ。
というか砂漠しか、時空石ないの? 他の大地の古代はどうなってんの?
というか古代文明はどうしてここで関わってきているの? あ、ビートルって古代文明だっけか。

クックボの家の住まい部分が、なんかせつねぇなぁ。
遺跡や遺産のような雰囲気がグッとくる。ここ復活できんのだろうか。
彼ら、こんだけいたんだよな。そんなに数が見当たらないってことは、時間の経過で風化して……。
ところでボートから離れると動けなくなる、って『自分の家なのに!?』と思ったものですが
今が未来だってことを認識しているんだろうか。それにしては地図がおかしい発言するし、働いてるし。
ニンゲンって認識されてるし。うーん? ゴロンたちとは違う?
というかゴロンたちって何者なんだろう。大地の人間に思えるのだけど。
まぁ、そんなこと言ったら、キュイたちだってタツノオトシゴたちだって喋るしなぁ。
言葉が共通しているのかな。ファイの言葉もやっぱり謎だけど。
いやまぁ、言語は元々同じだったから通じる、ってのはあるかもしれんけど
環境が違って隔絶されているのなら、元が同じでも、同じ進化に辿り着く確率は極めて低いと思うのな。
サルボたちのことばもそうだが…うーん。その辺りはまぁいいか。そういう世界でもない。
単純に、壁やらにある言葉が、地球語じゃないだけでも嬉しかったし。

トロッコ!たのしい!
よかったー、トロッコでいきなり変なミニゲームを強要されたトラウマがあるので(SO3のことだ)
こういう、簡単な傾き操作で進める爽快な画面で、よかった! ジェットコースター!
やっぱトロッコは乗ってて気持ち良いのがいいよ。ねぇプサン。

宝箱や女神キューブのダウジングしたい。できればアイコン表示。
まぁしかし、そんないい物が入ってるわけじゃないんだけどな。ハートの欠片は嬉しいけれど。
お宝も嬉しいけど、改造できないって言われるんだよなー。あ、爆弾と種の袋を強化しようか。
ルピーもポーチ買うために溜めてるから、嬉しいんだけど、300くらいドーンとくれ!
でも、宝箱を開けるときはやっぱりワクワクする。演出のせいかな。
重要アイテムでもないのに、いちいちカットシーンが入ってんだけど、あんま鬱陶しく感じないなぁ。
たぶん欠点とする人もいるだろうけど、このゲームの雰囲気づくりに必要だと思うんだよなぁ。
お宝もロードするたびの一回目に説明してくれるけど、以降は頭の上に絵で、掲げるのを記号化してるし。
ただ、入手後にリストの数字が増えるのはもう少しテンポいい方がいいかな。

そうそう、これのメニュー好きだ。アイテム選びやすいし。ページめくりも快適。
選択中も時間が動いてるんだけど、アイテムを厳選して持っているのと、どの位置でも瞬間的に選べるから
あれ私またインアンのことを軽く否定しているような気がしないでもないが
まぁ、ともかく操作のためにスッキリとしている。アクションゲームってこういうもんなのかな?
それと、アイコンの絵がわかりやすくてカワイイ色してる。影になってるのが埋まっていくのも楽しい。
虫&お宝も全種手に入れたのが一目で見られるのもイイ。ちょっとした説明も嬉しい。
そういえば海図がどこにも入ってなかった気がするんだが…
まぁ、普段開いている地図もどこで手に入れたんだ、とは思ってるが。ダンジョンで地図手に入れて逆に吃驚した。
ダンジョンは宝箱の位置が見られていいよなぁ。フィールドのは取り逃してるんじゃないかと気になる。

殆ど進んでないけど、語ると長くなる系である。

No.1081|ゼルダの伝説関連

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