スカウォ14
2011/12/14(Wed)
クラニンのゼル伝ポスター内の、バドと校長なんてこった。
試練、二回でクリアできた…!
一回目は二つくらい拾っただけでぼこられたんだがな。さくさく拾えたよ。
扉を探す前、女神キューブ探索にうろうろしていたお陰かな。
失敗しても次につながるから、すごく気楽にできる。
まぁ、好き好んでやりたい!ってほど面白いわけではないがな…
神秘的な空間で、勾玉拾いつつぼーっと歩くのはしてみたいが。
そういえばリンクってイヤリング…というかピアスな気がするが
耳にアクセサリーつけてるんだよね。
街で遊べる可能性が一ミクロンもないアイテムだった。しかもマグマ熱はダメじゃないか!
モグマ族が結構好き。調子いいとことか。種族全体がトレジャーハンター気質でさ。
ルピー屋さんはなんかかわいい! 挑戦すると、やっぱりすぐ爆発しちゃうけど。何故か引く。
てか、座ると話聞けるんだなぁ。そうか、先輩たちのもそういうことなのか…こういう椅子は他にもあるかな?
そう思い、ふと疲れてロフトに戻り、日中と夜でうろうろと人の傍にある椅子に座り回りました。小ネタ多いな!
ふと腰かけたベンチで、スカイロフト全景が一望できたのはうっとりした。
そういえば、宝につられてダイビングを何回も繰り返した挙句取ったのですが
『飛ぶ前にリモコン位置を調整しておく』のが大事だね。地図開いて下。
あと、上下は自分と思ってる方と逆…というか、リモコン自体をリンクのボディ向きと考えて操作するんだな。
ダイビング下手だけど、これでコツつかめたか?
よし…いずれまたルーレッ島に再挑戦してくる。全ッ然だめだったからな!
パンプキンバーと竹切りもやってきたい。
弓矢のミニゲームもできた。セバスンはリンクを信奉しててちょっと怖い。
でも実戦よりは当てやすいな流石に。たまに軌道の違う…キラキラしてた奴があったが…
外したからわからんけど、なんかあったのかなぁ。
あー。取得できる消費アイテムはすべて、一度は使用することがある、ってことかな?
メダルとかはプレイヤーが取捨選択して好きなのを持っていけばいい感じで。
というか、「これないかなー」と思ったら、次に来るパターンがあって吃驚する。
サルボの召喚を断るコメントに笑って、選びたい欲求に駆られた。リンクかわいい。
ダンジョンは、行ける方向に行って、目につくものを触っていれば進める感じだから
『謎解き』というほど難易度はないんだよなー。ilomiloでいえば、チャプター1か2くらいかと。
(まぁ行けてないとこがあるんですけどね…しかしなんとなくダイビングなような気がしてきた…)
シリーズプレイした人ならもっと簡単なんじゃないかなこれ。
勿論、アイテムが増えてルールも増えていくし、ビジュアル的な発見も多いけれど。
ボス面白かったけど、同じような戦いとかはないよな? 過去作ネタはアイテム以外にもあるかもしれんが。
なにより今回はアクション主体なんだろうな。操作からしてな。
これの操作はパッド型じゃ非現実的だし、この操作だからこその敵の挙動だからな。
敵がガードしてたり間合い取ったり、馬鹿っぽい奴は突っ込んできたり。面白いよなぁ。
なので、大群を無双とか連打で派手なエフェクトとかでしか興奮できん人には向かんかもだけど。
そうそう、トカゲをハートと盾共にノーダメージで倒せた! やった!
そろそろゼルダに会いたいです! これ終わったら会えますかね!
ゼルダのベッドでの寝心地は最高です。ある角度からの挑戦を忘れていたことに気づいた。
それにしても、部屋主がいない部屋ってすごくさびしいよな。生きているんだけどさ。ここに帰ってこられるのかな…
他のRPGだったら帰ってくる率高いんだけど、ゼルダは伝説になりそうでさ。
あと砂漠がまだ地図空いてるから、確実にまだダンジョンあると思うんですよ! 楽しみなんですよ!
新たな場所に行けることの楽しさがすごいんですよ!
試練、二回でクリアできた…!
一回目は二つくらい拾っただけでぼこられたんだがな。さくさく拾えたよ。
扉を探す前、女神キューブ探索にうろうろしていたお陰かな。
失敗しても次につながるから、すごく気楽にできる。
まぁ、好き好んでやりたい!ってほど面白いわけではないがな…
神秘的な空間で、勾玉拾いつつぼーっと歩くのはしてみたいが。
そういえばリンクってイヤリング…というかピアスな気がするが
耳にアクセサリーつけてるんだよね。
街で遊べる可能性が一ミクロンもないアイテムだった。しかもマグマ熱はダメじゃないか!
モグマ族が結構好き。調子いいとことか。種族全体がトレジャーハンター気質でさ。
ルピー屋さんはなんかかわいい! 挑戦すると、やっぱりすぐ爆発しちゃうけど。何故か引く。
てか、座ると話聞けるんだなぁ。そうか、先輩たちのもそういうことなのか…こういう椅子は他にもあるかな?
そう思い、ふと疲れてロフトに戻り、日中と夜でうろうろと人の傍にある椅子に座り回りました。小ネタ多いな!
ふと腰かけたベンチで、スカイロフト全景が一望できたのはうっとりした。
そういえば、宝につられてダイビングを何回も繰り返した挙句取ったのですが
『飛ぶ前にリモコン位置を調整しておく』のが大事だね。地図開いて下。
あと、上下は自分と思ってる方と逆…というか、リモコン自体をリンクのボディ向きと考えて操作するんだな。
ダイビング下手だけど、これでコツつかめたか?
よし…いずれまたルーレッ島に再挑戦してくる。全ッ然だめだったからな!
パンプキンバーと竹切りもやってきたい。
弓矢のミニゲームもできた。セバスンはリンクを信奉しててちょっと怖い。
でも実戦よりは当てやすいな流石に。たまに軌道の違う…キラキラしてた奴があったが…
外したからわからんけど、なんかあったのかなぁ。
あー。取得できる消費アイテムはすべて、一度は使用することがある、ってことかな?
メダルとかはプレイヤーが取捨選択して好きなのを持っていけばいい感じで。
というか、「これないかなー」と思ったら、次に来るパターンがあって吃驚する。
サルボの召喚を断るコメントに笑って、選びたい欲求に駆られた。リンクかわいい。
ダンジョンは、行ける方向に行って、目につくものを触っていれば進める感じだから
『謎解き』というほど難易度はないんだよなー。ilomiloでいえば、チャプター1か2くらいかと。
(まぁ行けてないとこがあるんですけどね…しかしなんとなくダイビングなような気がしてきた…)
シリーズプレイした人ならもっと簡単なんじゃないかなこれ。
勿論、アイテムが増えてルールも増えていくし、ビジュアル的な発見も多いけれど。
ボス面白かったけど、同じような戦いとかはないよな? 過去作ネタはアイテム以外にもあるかもしれんが。
なにより今回はアクション主体なんだろうな。操作からしてな。
これの操作はパッド型じゃ非現実的だし、この操作だからこその敵の挙動だからな。
敵がガードしてたり間合い取ったり、馬鹿っぽい奴は突っ込んできたり。面白いよなぁ。
なので、大群を無双とか連打で派手なエフェクトとかでしか興奮できん人には向かんかもだけど。
そうそう、トカゲをハートと盾共にノーダメージで倒せた! やった!
そろそろゼルダに会いたいです! これ終わったら会えますかね!
ゼルダのベッドでの寝心地は最高です。ある角度からの挑戦を忘れていたことに気づいた。
それにしても、部屋主がいない部屋ってすごくさびしいよな。生きているんだけどさ。ここに帰ってこられるのかな…
他のRPGだったら帰ってくる率高いんだけど、ゼルダは伝説になりそうでさ。
あと砂漠がまだ地図空いてるから、確実にまだダンジョンあると思うんですよ! 楽しみなんですよ!
新たな場所に行けることの楽しさがすごいんですよ!
No.1084|ゼルダの伝説関連|