スカウォ15
2011/12/19(Mon)
たわしィイイイイ!!
ネタバレになってしまうからいろいろと言えないが。
二回やって倒せなかったボスは今作で初めてだぜ…クスリとかほぼ関係ない、時間制限アクションか…
次は矢筒持っていこうかなぁ。移動がなぁうまくいってない気がする。敵の足がやばい。
自分がミスしてるのは分かるから、そこを補えば倒せるはず…あと一回チャンスがあればいけるはず!
あ、火山の二回目ダンジョンのボスはクスリ一回使ったけど、普通に倒しました。あいつキメェ!
それとちなみに、もう一回でてきたトカゲにはバッチリ苦戦したよ!
一回取り逃して進んでしまった宝箱、きっちり取ったらいいものだったよ。戻ってよかった!
というわけで、ひとまず進行先のボスはほっぽいて、女神キューブを探したりしてきました。
船長の家の宝箱がやっぱり取れない…あれだと思ったんだがなぁ…場所が違うのか…?
アイテムが全部そろってるから、通せんぼされている以外で行けない場所ってないはずなんだよな。
今のところ強化できるアイテムは全部強化してしまったんだけど
他になんかできるようになるのかなぁ。お宝の意味が…
サイフは大きくなってるけど、たくさんルピーを使う用事ってこれから何かあるのかな?
泉に投げ入れるイベントも見当たらないしなぁ。
まぁ噴水コイン系列が元ネタだろうから、今の時代には合わない行為だけどな。今だったら募金か。
テリーの店がこれからどうなるのかもわからんしな。
預り所もあまり枠多いしなぁ。終盤間際ででも何かあるといいんだが。
ちなみにミニゲームだと、竹切りは比較的得意かもしれん。簡単に30回行ったし。
右手の緊張を解いて、ふわっとリモコン持って気持ち振ってれば勝手にスパスパしてくれます。
マトモにやろうとしたら15回くらいです。フフ…どうやら俺の右手の封印を解放するときが来たようだな…
::
倒した! もう一回冷静にやってみたら、普通に、クスリもなしで倒せた!
(ハートのメダル二つ持って、ハートの出現率は上げたけどな!)
砲撃を外さないのがポイントか。それでも一回外したけど。
まぁでもここの戦いは、負け用のイベントも用意されてたから、負けやすいとこだろ!な!
そのあとのイベントが…うわわわ…音楽と相俟って、涙腺緩んだ。いい奴すぎる…そしてかわいすぎる…
と思っていたら、また「うわぁああん」なイベントがきやがって!
まるで別人で、記憶って残酷だよな…。いろいろ語りたいけど、バレなしでのつもりだから!
選択肢ぃいいいい!! あふれる! 想い! くそぅ、主人公と気持ちをシンクロさせてきやがった…!
なんていうか、自分が言う「幼馴染は便利」ってのはガチだったんだよ…
扉の始動する光景、とてもきれいでした。
くそっそいつ倒せばいいんだろ! 待ってろよ! っていうか待たせたな、か!
ところで、婆さんって。このニュアンスからすると。よく見たら。
イベントシーンのページ送りを、自分でやるのはやっぱいいよな。
ボイスが最小限で、想定と想像が同居しているのもいい。演出好きだー!
苗か。あ、一人は部屋で一日中悲しんでますよ別件で。玉は回収。
バグ注意メールの「ナリシャ」来た。ボスは最初どう倒すかわからず、苦戦してしまった…。
なぜかスカイウォードが必要だとか勘違いしてるし。普通でよかったんだ!
というか異形のボスは目がついてて、そこに攻撃する奴ばかりだよな。目というよりマトなのかな。
まぁ「どこでも切れる」から、わかりやすい目印は必要だよなぁ。なるほど。
このあたり、同じ属性の種族だったりするんだろうか。ギラヒムが云々言ってたしな。
ゼルダとは早く再会したいけれど、もう出会えるのは、EDのときな気がしてならない。
そしてそこで出会えたとしても、戻ることはできないよな。
運命に翻弄というか、運命を支えることに殉じてしまうのではないか…
そして森へ!
……なん…だと…?
ネタバレになってしまうからいろいろと言えないが。
二回やって倒せなかったボスは今作で初めてだぜ…クスリとかほぼ関係ない、時間制限アクションか…
次は矢筒持っていこうかなぁ。移動がなぁうまくいってない気がする。敵の足がやばい。
自分がミスしてるのは分かるから、そこを補えば倒せるはず…あと一回チャンスがあればいけるはず!
あ、火山の二回目ダンジョンのボスはクスリ一回使ったけど、普通に倒しました。あいつキメェ!
それとちなみに、もう一回でてきたトカゲにはバッチリ苦戦したよ!
一回取り逃して進んでしまった宝箱、きっちり取ったらいいものだったよ。戻ってよかった!
というわけで、ひとまず進行先のボスはほっぽいて、女神キューブを探したりしてきました。
船長の家の宝箱がやっぱり取れない…あれだと思ったんだがなぁ…場所が違うのか…?
アイテムが全部そろってるから、通せんぼされている以外で行けない場所ってないはずなんだよな。
今のところ強化できるアイテムは全部強化してしまったんだけど
他になんかできるようになるのかなぁ。お宝の意味が…
サイフは大きくなってるけど、たくさんルピーを使う用事ってこれから何かあるのかな?
泉に投げ入れるイベントも見当たらないしなぁ。
まぁ噴水コイン系列が元ネタだろうから、今の時代には合わない行為だけどな。今だったら募金か。
テリーの店がこれからどうなるのかもわからんしな。
預り所もあまり枠多いしなぁ。終盤間際ででも何かあるといいんだが。
ちなみにミニゲームだと、竹切りは比較的得意かもしれん。簡単に30回行ったし。
右手の緊張を解いて、ふわっとリモコン持って気持ち振ってれば勝手にスパスパしてくれます。
マトモにやろうとしたら15回くらいです。フフ…どうやら俺の右手の封印を解放するときが来たようだな…
::
倒した! もう一回冷静にやってみたら、普通に、クスリもなしで倒せた!
(ハートのメダル二つ持って、ハートの出現率は上げたけどな!)
砲撃を外さないのがポイントか。それでも一回外したけど。
まぁでもここの戦いは、負け用のイベントも用意されてたから、負けやすいとこだろ!な!
そのあとのイベントが…うわわわ…音楽と相俟って、涙腺緩んだ。いい奴すぎる…そしてかわいすぎる…
と思っていたら、また「うわぁああん」なイベントがきやがって!
まるで別人で、記憶って残酷だよな…。いろいろ語りたいけど、バレなしでのつもりだから!
選択肢ぃいいいい!! あふれる! 想い! くそぅ、主人公と気持ちをシンクロさせてきやがった…!
なんていうか、自分が言う「幼馴染は便利」ってのはガチだったんだよ…
扉の始動する光景、とてもきれいでした。
くそっそいつ倒せばいいんだろ! 待ってろよ! っていうか待たせたな、か!
ところで、婆さんって。このニュアンスからすると。よく見たら。
イベントシーンのページ送りを、自分でやるのはやっぱいいよな。
ボイスが最小限で、想定と想像が同居しているのもいい。演出好きだー!
苗か。あ、一人は部屋で一日中悲しんでますよ別件で。玉は回収。
バグ注意メールの「ナリシャ」来た。ボスは最初どう倒すかわからず、苦戦してしまった…。
なぜかスカイウォードが必要だとか勘違いしてるし。普通でよかったんだ!
というか異形のボスは目がついてて、そこに攻撃する奴ばかりだよな。目というよりマトなのかな。
まぁ「どこでも切れる」から、わかりやすい目印は必要だよなぁ。なるほど。
このあたり、同じ属性の種族だったりするんだろうか。ギラヒムが云々言ってたしな。
ゼルダとは早く再会したいけれど、もう出会えるのは、EDのときな気がしてならない。
そしてそこで出会えたとしても、戻ることはできないよな。
運命に翻弄というか、運命を支えることに殉じてしまうのではないか…
そして森へ!
……なん…だと…?
No.1086|ゼルダの伝説関連|