忍者ブログ

::柚缶日記::

もしもし!!!もしもし!!聞こえますか!!!

スカウォ18

2011/12/25(Sun)

力、勇、知の順で手に入れたんだけど、これは入手順変えられるのかな?
進行にストレスがある謎解きがないのは、全体的に素晴らしい。
まぁたぶん、サイレン辺りは不人気だろうけど。
ひとまず、一本橋での戦いの中で、怯んでいるわけでもないのに盾が出せなくなって
盾アタックも、ヌンチャクの一定の角度でしか反応しなくなった。すごく…困った…クスリ大事。
もしかしたら原因は、電池がそろそろ切れかけていたからだろうか。
ひとまずクスリ買い直しと、SVにするためにスナスナホウシを捕まえてきた。
他に「敵と戦う!」というのが試練になっているマップは、今までよりえげつない気がした。
敵が有効な陣形組んでくるのは怖いよね。他RPGでも、そういう敵は大概イベント戦の強敵だ。
(ラスストは複数敵は必ず陣形組んでるけど、実感しにくい。敵レベルが100越えたら強いけど)
こんなプレイで、ダメージ二倍になるっていう辛口なんて、はたしてできるのだろうか。
進行で武器強化はあっても、レベルはないから熱いな。

トドメの楔! すごい距離ダイビングしたな。イベントシーンがやっぱりイイ!
ゼルダ関係は特に涙腺緩むぜ…ゼノブレは鳥肌だったけど、ゼル伝は涙腺だ。
あああ、ここがこうでこうだったから、私はこう思って、こうなのです!と言いたい!
そして、切り替えしがね。
こんにゃろ…敵にギリギリしたわ…まだ終わりなわけがないと思ってたけど!

急げって言われるが、あの場合って急いで急げるの? リンクさん的には急ぐべきか。
ゲーム慣れしだすと、そういうところの緊張感が抜けるとこいかんなぁ。
緊張感で張りつめすぎて、街封印されたりするのは困るがな…(それは当時の容量の問題もあったか)
RPGだったら世界巡りでアイテム回収の時間なんだろうけど。あー、また女神キューブ探そうかなぁ。
サブイベント好きなのは、ストーリー追うには少し問題だな!

::

ちょっとサブイベントに挑戦してから、進む。
インパさんに時期限定ファイコメントだな。
ダッシュダッシュ! うおお…一回目負けた、二回目の再挑戦で勝てた!
ハート残り1の、クスリも妖精もいない状態でな! 勝てたのが奇跡だわ!
やり方はすぐわかったんだけど、私がそれをなかなかできなくてな…。盾も出にくかったからステップ。
そのあとのイベントでは、連戦勘弁してくださいお願いしますと懇願していたよ。
そんな状態でも勇ましいリンクさんは流石だぜ…そしてほんとかっこいいぜ親友!
髪の炎がかっこいい。豚じゃないんだよな。というかなんで豚だったんだろ神トラ。
(リンクの部屋のうさぎは闇の世界的に考えてそうなんですよね?)
いやぁ、あいつはそういうことだったか。なるほど…。にしても変な踊り!

進む前にクスリを調達。スナスナホウシをまた捕まえてくるか。妖精も調合したい。無茶言い出した。
あとメダルとかもガチ戦仕様にする。それでもあと二つはハートありそうなんだよなぁ。
残りのカケラってどこにあるんだろうって、女神キューブ全部探してなかった!
今度こそ最終決戦だろうからな、準備してこよう。荒修業、頑張ってみるか?

No.1090|ゼルダの伝説関連

PR