ゼル伝とかゲーム話
2012/01/03(Tue)
さて、スカウォをクリアしたわけですよ。
辛口も少し進めて、剣を借りてきたところです。
ひとまずショールなしに高いところから飛び降りて、ハートが二つ取られたとき
これの辛口っぷりを知りました。まぁ高所からの落下でゲームオーバー食らうことはないが。
最後とかいっぱいいっぱいだったし、レベルもないし、今回は縛りとかしないよ!
制限プレイは、テクニック以外にも抜け道がありそうなときしかしない。
最初の剣を取ったとき、その小ささに驚きました。刃とか、おもちゃみたいだ。
マスターソードって確かに強そうなデザインだったんだなあ。
剣を手に入れると壺を割りやすいし、草も刈れるのがいいですね。
早くファイを連れて注目コメントを確認したいところだが、そこまで進むとゼルダが…。
それと、スカイロフトの住人たちを知ってるから、一周目とはまた見方が違って
お前最初はこんなとこにいるんだな!とか、奥様集団ってこのメンバーか、とかいろいろと。
というか、リンクの一人称「僕」って出てるじゃないか…そうか僕だったか。
辛口では別の選択肢を選んでいこうと思います。嫁に仮装?とか言ってみた。嘘だぜ今日も可愛いぜ。
ああそうそう、嫁っていうかゼルダは本妻で、バドさんも嫁な。キコア先輩もな。
今回はジャクリーヌにも受けて立つぜ。パナンちゃんには翻弄されたままが美味しい。
クラネ先輩はどうしよう。彼女とキコア先輩で二股かけるには難しいだろうからな…悩みどころだな…
クーコちゃんは将来を楽しみに今から懐柔しておこう。クイナさんはブラコンかつ鳥コンだから難関そうだな。
おっとモグマ族も一人くらい連れてきたいところだな。テツがいいか。
てかそういえば地上組って誰か一人は上に…あ、ゴロンはいないか。
前回はリンクが一途にゼルダを想って進む物語でしたが
今回はリンクがハーレム形成しつつあるところにゼルダがひとり勝ちする展開です。脳内で。
食堂でイベントが欲しかったな…夜に座ると、こんな遅くに来ても飯は残ってないよとか言われるとかさ。
妄想用か! ゼルダとイチャイチャ生活してたんか!
作り込まれてるから、更に欲しいものがいろいろとあるんだよな…。
四つの剣の方が、謎解き要素は高いよなーと感じている。
そっちはまだ金の鍵を集めるところ。マップの違いもいいし、ボスの態度がちょっと違うんだな。
基本的にはサクサクしてるけど、思い出のダンジョンでは少し詰まったりしたなー。
あーでもスカウォでも詰まったことはあるか。ロードしたらわかる、ってのは同じくらいか。
特にGB風は色がなくて判別しにくかったのが問題か。うーん、でもヒントがない分くらいは。
3Dならではってのもあるし、探索に関して自分は3D最強だと思ってるから
スカウォは謎解きが『簡単』ではあったけど、面白かったし。王道の驚きって好きだし。
四つの剣は、多人数を意識しているから、そういうマップのときはやっぱり寂しさを覚える。
ああ…ここ競争してどっちが先に宝箱に辿り着けるかって場所だ…とか。
それはアクションは殆どB連打ばっかりで済むな。ボスは別として。
スライムっぽい敵とかババルピーとか草擬態の敵とかは、シリーズ伝統かな?
ブーメランが敵の足止めできると気づいたとき、すごく気に入った。
まぁ、これはその場で使うべきアイテムだけを一つしか(ある意味では二つ)持てないけれども。
ストーリーはあっさり目だけど、ダンジョン攻略面白いな。
スカウォは分厚く語ってRPG的な雰囲気さえあったけれど、やっぱ攻略が面白かったし。
スカウォはアクション部分にも攻略性があったのがいいよなー。邪魔するだけの敵じゃなくてさ。
ということで、2Dゼルダにも自信がついてきたので
やはり神トラもやってみたいと思う。あれはたぶん、中盤位までしか話を知らないと思う。
思い出ダンジョンの神トラ風のところでビンビンに刺激されたしな。
スカウォはちょっと神トラっぽい色彩感覚だと思うんだが、どうだろう。
時オカも3DS持ってるからにはやりたいし、DSの二作もやってみたいなぁ。夢幻→汽笛の順らしいのか。
ふしぎのぼうし、いずれ有料配信もしてくれるかな。風のタクトも気になるが…。
あーでもインアンの続きもやりたいな! アクション性や探索度に違和感は起きるだろうがな。
インアンがモープラで剣振れたらとちょっと想像してみる。考えるならキネクトか…。
やっぱ救世主は後回し(あと一回だけ挑戦してそのまま進める!)して、未見イベントや他の実績解除したい。
実績はやり込みの目安になるけど、進行上にあると進みにくくなるのが難点だな…
せめて別にセーブ取ってあれば、あれもレベル上げで対処できそうなんだがなぁ。
19日のリズム怪盗まで、絵を描く気ではいるがな…!
スカウォ絵も描きてぇ。キャラ資料集めの旅を一周目データでしてこようか! 一日で終われる気がしないなそれ!
まぁそんなこといったらリーンベルちゃんとかまゆりとかオリキャラとか他にも描きたい絵がたくさんありつつ
よしひとまず漫画!完成させっぞ! 私はアナログに戻るって言っただろ!
誘惑に弱い人間で、他人の造る物の方がスゲェ!と感激しているので
(まぁだからキャラメイクとかはそんな好みではないと気づいた。
そのくせRPGツクールはたまに欲しくなるけどな挫折するって分かってるけどな!)
ゲームの面白さは本当に恐ろしいほどに、魅力的だ。
私がツイートすることはほぼゲームの話って時点でもうな。
リズム怪盗はミニゲーム+アドベンチャーだと見ているから、そこまでボリュームというか
かかりきりにはならないとは思うが、やり込みでちょこちょこハマれそうだなーとわくわく。
おし、明日はひとまず描くのを進めるよ!
辛口も少し進めて、剣を借りてきたところです。
ひとまずショールなしに高いところから飛び降りて、ハートが二つ取られたとき
これの辛口っぷりを知りました。まぁ高所からの落下でゲームオーバー食らうことはないが。
最後とかいっぱいいっぱいだったし、レベルもないし、今回は縛りとかしないよ!
制限プレイは、テクニック以外にも抜け道がありそうなときしかしない。
最初の剣を取ったとき、その小ささに驚きました。刃とか、おもちゃみたいだ。
マスターソードって確かに強そうなデザインだったんだなあ。
剣を手に入れると壺を割りやすいし、草も刈れるのがいいですね。
早くファイを連れて注目コメントを確認したいところだが、そこまで進むとゼルダが…。
それと、スカイロフトの住人たちを知ってるから、一周目とはまた見方が違って
お前最初はこんなとこにいるんだな!とか、奥様集団ってこのメンバーか、とかいろいろと。
というか、リンクの一人称「僕」って出てるじゃないか…そうか僕だったか。
辛口では別の選択肢を選んでいこうと思います。嫁に仮装?とか言ってみた。嘘だぜ今日も可愛いぜ。
ああそうそう、嫁っていうかゼルダは本妻で、バドさんも嫁な。キコア先輩もな。
今回はジャクリーヌにも受けて立つぜ。パナンちゃんには翻弄されたままが美味しい。
クラネ先輩はどうしよう。彼女とキコア先輩で二股かけるには難しいだろうからな…悩みどころだな…
クーコちゃんは将来を楽しみに今から懐柔しておこう。クイナさんはブラコンかつ鳥コンだから難関そうだな。
おっとモグマ族も一人くらい連れてきたいところだな。テツがいいか。
てかそういえば地上組って誰か一人は上に…あ、ゴロンはいないか。
前回はリンクが一途にゼルダを想って進む物語でしたが
今回はリンクがハーレム形成しつつあるところにゼルダがひとり勝ちする展開です。脳内で。
食堂でイベントが欲しかったな…夜に座ると、こんな遅くに来ても飯は残ってないよとか言われるとかさ。
妄想用か! ゼルダとイチャイチャ生活してたんか!
作り込まれてるから、更に欲しいものがいろいろとあるんだよな…。
四つの剣の方が、謎解き要素は高いよなーと感じている。
そっちはまだ金の鍵を集めるところ。マップの違いもいいし、ボスの態度がちょっと違うんだな。
基本的にはサクサクしてるけど、思い出のダンジョンでは少し詰まったりしたなー。
あーでもスカウォでも詰まったことはあるか。ロードしたらわかる、ってのは同じくらいか。
特にGB風は色がなくて判別しにくかったのが問題か。うーん、でもヒントがない分くらいは。
3Dならではってのもあるし、探索に関して自分は3D最強だと思ってるから
スカウォは謎解きが『簡単』ではあったけど、面白かったし。王道の驚きって好きだし。
四つの剣は、多人数を意識しているから、そういうマップのときはやっぱり寂しさを覚える。
ああ…ここ競争してどっちが先に宝箱に辿り着けるかって場所だ…とか。
それはアクションは殆どB連打ばっかりで済むな。ボスは別として。
スライムっぽい敵とかババルピーとか草擬態の敵とかは、シリーズ伝統かな?
ブーメランが敵の足止めできると気づいたとき、すごく気に入った。
まぁ、これはその場で使うべきアイテムだけを一つしか(ある意味では二つ)持てないけれども。
ストーリーはあっさり目だけど、ダンジョン攻略面白いな。
スカウォは分厚く語ってRPG的な雰囲気さえあったけれど、やっぱ攻略が面白かったし。
スカウォはアクション部分にも攻略性があったのがいいよなー。邪魔するだけの敵じゃなくてさ。
ということで、2Dゼルダにも自信がついてきたので
やはり神トラもやってみたいと思う。あれはたぶん、中盤位までしか話を知らないと思う。
思い出ダンジョンの神トラ風のところでビンビンに刺激されたしな。
スカウォはちょっと神トラっぽい色彩感覚だと思うんだが、どうだろう。
時オカも3DS持ってるからにはやりたいし、DSの二作もやってみたいなぁ。夢幻→汽笛の順らしいのか。
ふしぎのぼうし、いずれ有料配信もしてくれるかな。風のタクトも気になるが…。
あーでもインアンの続きもやりたいな! アクション性や探索度に違和感は起きるだろうがな。
インアンがモープラで剣振れたらとちょっと想像してみる。考えるならキネクトか…。
やっぱ救世主は後回し(あと一回だけ挑戦してそのまま進める!)して、未見イベントや他の実績解除したい。
実績はやり込みの目安になるけど、進行上にあると進みにくくなるのが難点だな…
せめて別にセーブ取ってあれば、あれもレベル上げで対処できそうなんだがなぁ。
19日のリズム怪盗まで、絵を描く気ではいるがな…!
スカウォ絵も描きてぇ。キャラ資料集めの旅を一周目データでしてこようか! 一日で終われる気がしないなそれ!
まぁそんなこといったらリーンベルちゃんとかまゆりとかオリキャラとか他にも描きたい絵がたくさんありつつ
よしひとまず漫画!完成させっぞ! 私はアナログに戻るって言っただろ!
誘惑に弱い人間で、他人の造る物の方がスゲェ!と感激しているので
(まぁだからキャラメイクとかはそんな好みではないと気づいた。
そのくせRPGツクールはたまに欲しくなるけどな挫折するって分かってるけどな!)
ゲームの面白さは本当に恐ろしいほどに、魅力的だ。
私がツイートすることはほぼゲームの話って時点でもうな。
リズム怪盗はミニゲーム+アドベンチャーだと見ているから、そこまでボリュームというか
かかりきりにはならないとは思うが、やり込みでちょこちょこハマれそうだなーとわくわく。
おし、明日はひとまず描くのを進めるよ!
No.1097|ゼルダの伝説関連|