ダークロ02
2012/01/15(Sun)
コントローラが届いたので、さっそくプレイ!
新品つるつる。ボタンすごく触りやすい! スティックも動かしやすいから、あれは古くなってたせいもあるのか。
リズム怪盗待ちの間、と思っていたのに故障したせいでもうすぐだよ…まぁその時点で進めててもクリアはできんが。
リンダちゃん倒して、少し進んだとこでライトポッドの燃料もないし帰還。
メニューから手軽に移動できるのっていいよね。
カメラ! カメラ楽しいな!
素敵な街の中を観察するのに、ただプレイヤーの趣味として見るだけじゃなくて
観察自体までもがゲームのシステムに入っているのが素晴らしい! 意識的にアイテムが配置されている!
記録は殆どできないんだけどさ。アルバムはファイルデータが大きいので使えない。
ネタ集めや発明に、攻略本はあるのについつい頼らずプレイしたくなる。うへへ。でもスクープだけはチェックしよう。
攻略本必携タイプは、探索の楽しさが攻略の消化になって膨大さがつまらなくなると思うけど
探索したい!遊びたい!繰り返し作業好き!トゥーン好き!派には、本当にオススメしたいゲームです、ダーククロニクル。
もしかしたらPS2ソフトでは一番好きかもしれない。
というかなんでタイトルはダーククロニクルなんだろう。ダークて。
何がダークなのか…コミカルでほのぼのしたノリに絵本か児童文学(好き要素満載!)の雰囲気なのに。
まぁサーカス団とか夜とかの闇はあるけれど、怖いってのとは違う気がするし。ピエロ恐怖症の人は知らん。
ダーククラウドがそういうノリだったのかなぁ。ダークラは調べてみるとバグがあるみたい?
遠くからでも、カメラを向けられたと察してポーズをとる自意識過剰なキャラたちが可愛い。
絵描きさんは変態だけどポーズが愉快だよな。個性のない汎用キャラたちも、写真撮ると名前あるしさ。
トムが好きだった記憶があって、攻略本に載ってたイラストでは「ゴーグルのせいか?」と思ってたけど
声がかわいいじゃねぇか。まぁ能力は作ってもらってギルダ化だから、連れまわさないけどな…。
彼らの加入イベントはまだ先だよなーモニカにもまだ会えてないもんな。
あーやっぱ楽しい。早くスフィーダもしたい。
武器がすぐ摩耗して、ライトポッドが近距離のみの無言で、ちょっとダメ食らっただけで危険が危なくなるのも新鮮だ。
プレイの最後の記憶が、延々と潜り続けてスフィーダと釣りをやって魔物変化に手を出した頃だったので
物語が挿入されることに違和感を感じるが、大まかなこと以外は忘れてるからな。でもニードが情けないことは記憶通りだ。
昔はストーリーとか今よりどうでもよかったから、今はまたストーリーを改めて見ることができるだろう。
新品つるつる。ボタンすごく触りやすい! スティックも動かしやすいから、あれは古くなってたせいもあるのか。
リズム怪盗待ちの間、と思っていたのに故障したせいでもうすぐだよ…まぁその時点で進めててもクリアはできんが。
リンダちゃん倒して、少し進んだとこでライトポッドの燃料もないし帰還。
メニューから手軽に移動できるのっていいよね。
カメラ! カメラ楽しいな!
素敵な街の中を観察するのに、ただプレイヤーの趣味として見るだけじゃなくて
観察自体までもがゲームのシステムに入っているのが素晴らしい! 意識的にアイテムが配置されている!
記録は殆どできないんだけどさ。アルバムはファイルデータが大きいので使えない。
ネタ集めや発明に、攻略本はあるのについつい頼らずプレイしたくなる。うへへ。でもスクープだけはチェックしよう。
攻略本必携タイプは、探索の楽しさが攻略の消化になって膨大さがつまらなくなると思うけど
探索したい!遊びたい!繰り返し作業好き!トゥーン好き!派には、本当にオススメしたいゲームです、ダーククロニクル。
もしかしたらPS2ソフトでは一番好きかもしれない。
というかなんでタイトルはダーククロニクルなんだろう。ダークて。
何がダークなのか…コミカルでほのぼのしたノリに絵本か児童文学(好き要素満載!)の雰囲気なのに。
まぁサーカス団とか夜とかの闇はあるけれど、怖いってのとは違う気がするし。ピエロ恐怖症の人は知らん。
ダーククラウドがそういうノリだったのかなぁ。ダークラは調べてみるとバグがあるみたい?
遠くからでも、カメラを向けられたと察してポーズをとる自意識過剰なキャラたちが可愛い。
絵描きさんは変態だけどポーズが愉快だよな。個性のない汎用キャラたちも、写真撮ると名前あるしさ。
トムが好きだった記憶があって、攻略本に載ってたイラストでは「ゴーグルのせいか?」と思ってたけど
声がかわいいじゃねぇか。まぁ能力は作ってもらってギルダ化だから、連れまわさないけどな…。
彼らの加入イベントはまだ先だよなーモニカにもまだ会えてないもんな。
あーやっぱ楽しい。早くスフィーダもしたい。
武器がすぐ摩耗して、ライトポッドが近距離のみの無言で、ちょっとダメ食らっただけで危険が危なくなるのも新鮮だ。
プレイの最後の記憶が、延々と潜り続けてスフィーダと釣りをやって魔物変化に手を出した頃だったので
物語が挿入されることに違和感を感じるが、大まかなこと以外は忘れてるからな。でもニードが情けないことは記憶通りだ。
昔はストーリーとか今よりどうでもよかったから、今はまたストーリーを改めて見ることができるだろう。
No.1105|ダークロ関連|