FFCCCB#09
2012/03/05(Mon)
なにこれたのしい。やればやるほど楽しさが開花してくる気がするよ。
ワゴンおばさんがいたんだが、今度はリルティの青ドレスのお嬢さんが
球体のオーナメントにハートマーク出して、蹴り転がして遊んでいたのね。
もしかしてまさか、一部の街人に好きなアイテムが設定されていたりするのか!?
バケットとか花束とか好きな人もいたりするのかなぁ。
そしてやっぱり、風船お兄さんしてるのが楽しい。くるくるっわーい!してお花出してる子どもが可愛い。
あとは、若いセルキーとリルティの女の子にハート出されつつ囲まれまくってみたり
亀は海に帰すんじゃないのか…と思いつつ、シャチ?に吹き飛ばされてみたり
連結路の幽霊がとってもアメリカンスタイルだったり、勝手にドックから発進してみたり
なんだこれ楽しいな! バトルはスパイスとして必要だけれど、なくてもいいくらい充実してる。
いやむしろ、戦闘も遊びの一環か。ストーリーで戦うのは数回だけど、自分で戦えるからこそはあるし。
探索好きには本当にオススメだ。ボーっとし続けられない点はあるが。
列車にあったボールで良い蹴り方も分かったぞ。隅で強蹴りしたら、ボールが消える魔球になったぞ。
競技場では役に立たない気がするが、列車内でサッカー遊びとか楽しいなオイ。
こういう遊び心だけの要素がいい。ラジアータの石蹴りが好きだったんだと何度でも言う。
あー、あとニュウスイカナヅチガニだっけか、あれ水の中に入れるとスゲェ。
儀式ってレイルは参加できないんだよな? それとにしても目隠ししてあの動きか…セルキーすごいな…
さーて、次のロードでクリアするために、近くのセーポンに戻るか…とトレインに乗って
手紙を見たら、また新情報ゲットで「行きてぇえええ!」となったので
まだクリアできませんでした。そこはまぁただの近道だけなんですけれども。
釣りはもう二周目にする。すでに釣りバカが金で200匹以上釣ってるしな。
ヒドラやモルボル退治他、平定も二周目にしよう。トレジャーとか幽霊って、二周目は最初からなのかな。
続きからなんだったら、一周目でやっちゃわない方が残りがあっていい…し、あー最初からでもいいから、これも託すか!
素材もまだ手に入れたことのない奴があるんだよな…うわーもう、ほんとクリアのしどころを見逃した!
ずっと私は、二周目に託す!とかさくさく進める!とか言ってんのに、なんだこの細かい誘惑たちは! 素晴らしい!
勲章、72%になりました。
スコア系は腕の問題もあるし100%にできる気がしない要因のゲームもあるけど
試行回数で銅から金にできる奴はちまちまと数字上げたい気ではいる。トレイン乗車の回数とかさ。
そういえば、チャイムとレオってどうやって再会させるんだ?
あと、瘴気ストリームを締めるとき、きゅっ、て巾着絞るような気持ちよさがwiiならではだよなー。
横に振ったりの動作とかもだが、この感覚はやっぱり面白い。
wiiでのパケソフトはあとは「ピクミン2」とか「大神」とかの、他ハードの移植系を見ているんだけれど、
こういう楽しさは、wiiで作られた奴だからこその操作性なのかなー。どうなんだろ。
まぁ基本システムやコンセプトが面白かったら、全体的に面白く感じるだろうから、問題ないんだけどな。
よし!次は話を進める!本当だからな! ここで何度この決意固めたのか自分。
ワゴンおばさんがいたんだが、今度はリルティの青ドレスのお嬢さんが
球体のオーナメントにハートマーク出して、蹴り転がして遊んでいたのね。
もしかしてまさか、一部の街人に好きなアイテムが設定されていたりするのか!?
バケットとか花束とか好きな人もいたりするのかなぁ。
そしてやっぱり、風船お兄さんしてるのが楽しい。くるくるっわーい!してお花出してる子どもが可愛い。
あとは、若いセルキーとリルティの女の子にハート出されつつ囲まれまくってみたり
亀は海に帰すんじゃないのか…と思いつつ、シャチ?に吹き飛ばされてみたり
連結路の幽霊がとってもアメリカンスタイルだったり、勝手にドックから発進してみたり
なんだこれ楽しいな! バトルはスパイスとして必要だけれど、なくてもいいくらい充実してる。
いやむしろ、戦闘も遊びの一環か。ストーリーで戦うのは数回だけど、自分で戦えるからこそはあるし。
探索好きには本当にオススメだ。ボーっとし続けられない点はあるが。
列車にあったボールで良い蹴り方も分かったぞ。隅で強蹴りしたら、ボールが消える魔球になったぞ。
競技場では役に立たない気がするが、列車内でサッカー遊びとか楽しいなオイ。
こういう遊び心だけの要素がいい。ラジアータの石蹴りが好きだったんだと何度でも言う。
あー、あとニュウスイカナヅチガニだっけか、あれ水の中に入れるとスゲェ。
儀式ってレイルは参加できないんだよな? それとにしても目隠ししてあの動きか…セルキーすごいな…
さーて、次のロードでクリアするために、近くのセーポンに戻るか…とトレインに乗って
手紙を見たら、また新情報ゲットで「行きてぇえええ!」となったので
まだクリアできませんでした。そこはまぁただの近道だけなんですけれども。
釣りはもう二周目にする。すでに釣りバカが金で200匹以上釣ってるしな。
ヒドラやモルボル退治他、平定も二周目にしよう。トレジャーとか幽霊って、二周目は最初からなのかな。
続きからなんだったら、一周目でやっちゃわない方が残りがあっていい…し、あー最初からでもいいから、これも託すか!
素材もまだ手に入れたことのない奴があるんだよな…うわーもう、ほんとクリアのしどころを見逃した!
ずっと私は、二周目に託す!とかさくさく進める!とか言ってんのに、なんだこの細かい誘惑たちは! 素晴らしい!
勲章、72%になりました。
スコア系は腕の問題もあるし100%にできる気がしない要因のゲームもあるけど
試行回数で銅から金にできる奴はちまちまと数字上げたい気ではいる。トレイン乗車の回数とかさ。
そういえば、チャイムとレオってどうやって再会させるんだ?
あと、瘴気ストリームを締めるとき、きゅっ、て巾着絞るような気持ちよさがwiiならではだよなー。
横に振ったりの動作とかもだが、この感覚はやっぱり面白い。
wiiでのパケソフトはあとは「ピクミン2」とか「大神」とかの、他ハードの移植系を見ているんだけれど、
こういう楽しさは、wiiで作られた奴だからこその操作性なのかなー。どうなんだろ。
まぁ基本システムやコンセプトが面白かったら、全体的に面白く感じるだろうから、問題ないんだけどな。
よし!次は話を進める!本当だからな! ここで何度この決意固めたのか自分。
No.1134|FFCC関連|