FFCCCB#18
2012/03/17(Sat)
幽霊の5つ目ができんー。
シャトルの行先変えている間に、周りの人チャプタしたり急行にしてしまったりで手間かかって
窓を見るのが遅いのかなぁ…それとも他にやり方があるのかなー。
ワープポイントも、一周目で見つけた奴以外にも見つけたいんだが
桜の関所にあるって新聞には書いてあるのに、探したけれど見つからない。宝箱は見つけたが。
また花びら拾ってたらまた男がダッシュで新しい扉開かせようとして来るし…
やめてくださいレイルさんはユーク萌えなんですからね。生身の体には興味ない変態なんですからね。
温泉の女たちを囲んでセルキーハーレム作ろうと思ったのに、すぐ元の位置に戻っちゃうんだ。
まぁレイルさんにはモーグリハーレムがあるんですけどね…
監獄はなんか暗いんだよなーというイメージがあったが、派手なシーンがむしろ多い。
陽気な部分が必ずあるのがこのゲームのいいところ。外見も中身もかっこいい男が歴史の影で活躍する話だからな。
(そういうゲーム、ではないところがポイントだが。ゲーム自体は寄り道要素満載方面だし)
でもセルキー救出はやっぱりあんまり好きじゃないなー…またできんかったし。辛い。
とはいえセルキーたちの性格がチンピラなのが、助けられなかったという罪の意識を和らげていて
悪戯に関してもだが、罪悪感をプレイヤーに与える気がないんだよな。良いことだ。
そして下のテロップに初めて気づく。あとでレイルモーグリから読むか…何か印象変わる話あるかな。
バイガリとクァイスって親子なんじゃね髪色と横髪似てるし勘当したってことで、と思ったけど
そんなことより、セルキーの仲間意識からむしろ「ギルドマスターはみんなの父親」なのかなと思った。
だからベルにとっても、儲けにならない行動ができる相手になるのかなとか。
アミダさんの、よろしかったでしょうか?→お辞儀とか、あなたならできます、とかいいなぁ。いいなぁ。
ヒロインが追従ではない孤独な使命を貫くという頑なな上で、素晴らしく愛嬌と気品がある。
レイルががんばってる中、ベルやクァイスのフォローもして、バイガリのフォローもしようとして
さすがヒーローなのもいい。ヒーローが舞台を食い止め、ヒロインがみなを脱出させて、と力を合わせてるし。
(レイルのがんばり中はすべてプレイアブルでもいいような気もするがまぁ難しいところか)
三人でこれからの行動を話すところもテンポいいよな。後悔だけでうじつかない。
クァイスも飄々としてきていたから、ここの焦りに濃い印象がある。
ああそうだ、「あたしはひとりでやれるの」のベルが、レイルに助けを求めたところもよかったな!
いろんな良いところがありすぎて、よかったとこ挙げるとネタバレオンパレードしちゃうけどな!
効果として繰り返してくれるのもあって、印象に残るキメ台詞がたくさんだ。
遺跡行く前に、UMAの新種情報に従ってチョコサに向かったわけですが。まずは表を倒したわけですが。
ロストエンペラーにまさかの、残念!もう一回!……久しぶりに全滅したなぁオイ。
交通ブレーキもどうやってやるのかわからーん! うおお…
アクート→レト水道→チョコサだったのが王都に戻されたけど、イベント後にセーブしといてよかったな。
そういえば、人を出すってどうやってやるんだろ。倒したら出てくるけど、そういうことじゃないんだよな。
記念碑に出てきたらしいから、そっちでなんとかやるか…再訪はまた別のになってた気がするし。
砂魚の釣りも分からんし。引き上げるだけじゃダメなのかな…壁に叩きつけるとか?
いろんな新種に挑戦してから遺跡行くか…遺跡行かないとデモンズウォールと再戦できないんだけど
遺跡行っちゃうと…ほら、ねぇ…イベント的にね?
未だに追加ムービーが冒頭のだけなんですが、終盤とかEDにあるとかなのかな。
流石にあれ一つだけだってこともないと思うが。
ところでceroBなんだけど基準なんだろう。暴力と戦争…
対人戦闘は一回あるとはいえ。戦争っても終戦後だし。基準がわからん。銃を人に向けるだけでダメとか?
怪盗Rもそうだけど、Bはちびっこの親が買い控えるだろうなぁと思うのでなんか勿体ない。
EoEみたいに、人型エネミーを射殺するタイプならともかくな。まぁ昔は小学生がゼノギアスしてたけどな。
対人戦闘して兵器開発に協力して掏りして偽札作って醸造と未成年飲酒してるSO2はAなのにね!
シャトルの行先変えている間に、周りの人チャプタしたり急行にしてしまったりで手間かかって
窓を見るのが遅いのかなぁ…それとも他にやり方があるのかなー。
ワープポイントも、一周目で見つけた奴以外にも見つけたいんだが
桜の関所にあるって新聞には書いてあるのに、探したけれど見つからない。宝箱は見つけたが。
また花びら拾ってたらまた男がダッシュで新しい扉開かせようとして来るし…
やめてくださいレイルさんはユーク萌えなんですからね。生身の体には興味ない変態なんですからね。
温泉の女たちを囲んでセルキーハーレム作ろうと思ったのに、すぐ元の位置に戻っちゃうんだ。
まぁレイルさんにはモーグリハーレムがあるんですけどね…
監獄はなんか暗いんだよなーというイメージがあったが、派手なシーンがむしろ多い。
陽気な部分が必ずあるのがこのゲームのいいところ。外見も中身もかっこいい男が歴史の影で活躍する話だからな。
(そういうゲーム、ではないところがポイントだが。ゲーム自体は寄り道要素満載方面だし)
でもセルキー救出はやっぱりあんまり好きじゃないなー…またできんかったし。辛い。
とはいえセルキーたちの性格がチンピラなのが、助けられなかったという罪の意識を和らげていて
悪戯に関してもだが、罪悪感をプレイヤーに与える気がないんだよな。良いことだ。
そして下のテロップに初めて気づく。あとでレイルモーグリから読むか…何か印象変わる話あるかな。
バイガリとクァイスって親子なんじゃね髪色と横髪似てるし勘当したってことで、と思ったけど
そんなことより、セルキーの仲間意識からむしろ「ギルドマスターはみんなの父親」なのかなと思った。
だからベルにとっても、儲けにならない行動ができる相手になるのかなとか。
アミダさんの、よろしかったでしょうか?→お辞儀とか、あなたならできます、とかいいなぁ。いいなぁ。
ヒロインが追従ではない孤独な使命を貫くという頑なな上で、素晴らしく愛嬌と気品がある。
レイルががんばってる中、ベルやクァイスのフォローもして、バイガリのフォローもしようとして
さすがヒーローなのもいい。ヒーローが舞台を食い止め、ヒロインがみなを脱出させて、と力を合わせてるし。
(レイルのがんばり中はすべてプレイアブルでもいいような気もするがまぁ難しいところか)
三人でこれからの行動を話すところもテンポいいよな。後悔だけでうじつかない。
クァイスも飄々としてきていたから、ここの焦りに濃い印象がある。
ああそうだ、「あたしはひとりでやれるの」のベルが、レイルに助けを求めたところもよかったな!
いろんな良いところがありすぎて、よかったとこ挙げるとネタバレオンパレードしちゃうけどな!
効果として繰り返してくれるのもあって、印象に残るキメ台詞がたくさんだ。
遺跡行く前に、UMAの新種情報に従ってチョコサに向かったわけですが。まずは表を倒したわけですが。
ロストエンペラーにまさかの、残念!もう一回!……久しぶりに全滅したなぁオイ。
交通ブレーキもどうやってやるのかわからーん! うおお…
アクート→レト水道→チョコサだったのが王都に戻されたけど、イベント後にセーブしといてよかったな。
そういえば、人を出すってどうやってやるんだろ。倒したら出てくるけど、そういうことじゃないんだよな。
記念碑に出てきたらしいから、そっちでなんとかやるか…再訪はまた別のになってた気がするし。
砂魚の釣りも分からんし。引き上げるだけじゃダメなのかな…壁に叩きつけるとか?
いろんな新種に挑戦してから遺跡行くか…遺跡行かないとデモンズウォールと再戦できないんだけど
遺跡行っちゃうと…ほら、ねぇ…イベント的にね?
未だに追加ムービーが冒頭のだけなんですが、終盤とかEDにあるとかなのかな。
流石にあれ一つだけだってこともないと思うが。
ところでceroBなんだけど基準なんだろう。暴力と戦争…
対人戦闘は一回あるとはいえ。戦争っても終戦後だし。基準がわからん。銃を人に向けるだけでダメとか?
怪盗Rもそうだけど、Bはちびっこの親が買い控えるだろうなぁと思うのでなんか勿体ない。
EoEみたいに、人型エネミーを射殺するタイプならともかくな。まぁ昔は小学生がゼノギアスしてたけどな。
対人戦闘して兵器開発に協力して掏りして偽札作って醸造と未成年飲酒してるSO2はAなのにね!
No.1146|FFCC関連|