FFCCCB#19
2012/03/19(Mon)
5分や30分でもある程度満足感があるゲームっていいよね。
同じ時間でも、イベントを挟むとどうしても物足りないが。
墓地のじじばば夫婦が幸せそうになったので、うわぁいいことをしたなぁとわたしはおもいました。
新出裏の平定中。
ロストエンペラーってこれ以上どう進化させるんだろ。骨を与える?
バイク事故は偶然起こせたけど、攻撃力よく見たらやばいな。そりゃ倒れるわ。
そして勲章が81%になって、すべてのマスが空欄じゃなくなった。
ロストエンペラーは運高いアクセ作ってから、再戦した方がいいかな。運3だし。
魔晶アーマーの人ってどうやって出すかなと思ったけど、やっぱガチャガコンってなった時にグイッ?
操作ミスるんだよなぁ。時間かかりすぎて平定できなかったし、また挑戦してみよう。サムライもまだあるし。
レト高原も新種いるはず。雪原もあるんだっけか。
収獲の平原は表だけっぽいが、まだだ。うまく操れないよ鉄人1号2号…半ズボンじゃないからかな…。
そういえば他のトレジャーハンターたちとか、UMAスタッフに会いたい。いや待てそれはモーグリだったり?
森の駅の工房の奥、よく見たらグラフが貼ってあって、吹いた。やべぇガチ経営してやがる。
さすがモーグリ……というかノポンってモーグリなのかな。ふこふこで小動物的でしたたかで変な語尾で共存。
いつからモーグリたちが商人気質を抱き出したのか、9なのかなと思いつつわからねーので調べたところ、
初登場は3で、4は不在。5のテレパス要素が手紙になったのかなとは考えるが
やっぱり9辺りが商人化のはじまりなのかなー。スティルツキンの渋い雰囲気のあるタイプとかも。
そして9のキャラデザに関わった人がプロデューサーだから、アルテミシオン共々出演してんのかな。
9もやりたいよーやりたいよー。ナンバリングだと全体の雰囲気は3と5と9と10と12辺りが好き。
つまり主人公が明るい方が好きですということですか。イエス。
あ、でもスコールは面白い性格してるし、クラウドは純朴な少年だし、ティナさんは可憐な戦士だし。いいよね。
あとタクティクスもやりたいです。やっぱPSゲームのプレイできるハード欲しいなぁ。
スタッフ繋がりでサガ系もやってみたい気がするし。どれがいいか分からんが。
そうそう、トンベリクイーンはテディベアをオブジェクトとして持っているから
素材のテディベアを落とすのかなーと思っていたんだけど
キングベヒーモスがクラウン落とすから、クイーンと名のつくからにはティアラ持ってたりするのかな。
(それともトンベリキングとかクイーンベヒーモスとかいるのだろうか。いないよなぁ素材入手ヒントからして)
装飾リボンは落としたことがあるんだが。倒し方が重要らしいが、どうすればいいのやら。
ついつい、倒し方が同じパターンになるのがいけない。だから倒すのに時間がかかる敵がでてきてしまう。
まず地面にたたきつける。着地が上手いなら魔物同士当てる。それがダメなら物ぶつける、と効率悪げ。
まぁ倒し方がわかると効率があがっていくから、それがアクション攻略の面白さでもあるよな。
トンベリクイーンは、レイルが岩石拾う背後で、ギュイイイイインとか音が聞こえるのが素晴らしいなと思う。
釣りの特殊な奴は、モーグリとネコは釣った。新勲章じゃないけど、金色になるっぽいな。
そういやカカシ、レベル1を倒したってだけで進まないけど、進行度でレベル増えてるとか?
全収穫しても銅のままだしなー。シドなんとかしてくれ!
まだまだ謎が多いぜ! 宝箱も全ての位置で取れた気がしていない。
裏ロード用っぽい何もない通り道はともかく、それ以外は意外なとこに登れたりするからなぁ。
(ああそうそう、移動もイベントもメニューも記録も、すべてのロードが短い上に別枠のオートセーブ機能付です)
もっと高いとこに登れたり、もっと破壊の限りを尽くしたい!という気持ちもないわけではないが…
魔晶バイクも乗り回したかったなぁ。動力は能力で。まぁ強奪したチョコボで走り出すレイルさんだし移動力は変わらんが。
あるいは引力使って、スケボー的な動きでザーッと坂道いける道具とかあると…あ、フラッグ雪玉倒しゲームか。
あークラヴァット娘のスカートがふわっとなるのは、純朴な仕草でいいよなぁ。
レイルはクラヴァットに対してどんな印象抱いてるんだろう。
一番、閉鎖的な民族っぽいから、能力を持ったアウトサイダーとして。
でもジャケットの初期マークはクラヴァットシンボルなんだから、ある程度は仲間意識みたいなものもあるのかな。
リルティやセルキーのをつけるのに抵抗もないみたいだけど。あるのかな。
あれってユークのシンボルはないのかな…。
同じ時間でも、イベントを挟むとどうしても物足りないが。
墓地のじじばば夫婦が幸せそうになったので、うわぁいいことをしたなぁとわたしはおもいました。
新出裏の平定中。
ロストエンペラーってこれ以上どう進化させるんだろ。骨を与える?
バイク事故は偶然起こせたけど、攻撃力よく見たらやばいな。そりゃ倒れるわ。
そして勲章が81%になって、すべてのマスが空欄じゃなくなった。
ロストエンペラーは運高いアクセ作ってから、再戦した方がいいかな。運3だし。
魔晶アーマーの人ってどうやって出すかなと思ったけど、やっぱガチャガコンってなった時にグイッ?
操作ミスるんだよなぁ。時間かかりすぎて平定できなかったし、また挑戦してみよう。サムライもまだあるし。
レト高原も新種いるはず。雪原もあるんだっけか。
収獲の平原は表だけっぽいが、まだだ。うまく操れないよ鉄人1号2号…半ズボンじゃないからかな…。
そういえば他のトレジャーハンターたちとか、UMAスタッフに会いたい。いや待てそれはモーグリだったり?
森の駅の工房の奥、よく見たらグラフが貼ってあって、吹いた。やべぇガチ経営してやがる。
さすがモーグリ……というかノポンってモーグリなのかな。ふこふこで小動物的でしたたかで変な語尾で共存。
いつからモーグリたちが商人気質を抱き出したのか、9なのかなと思いつつわからねーので調べたところ、
初登場は3で、4は不在。5のテレパス要素が手紙になったのかなとは考えるが
やっぱり9辺りが商人化のはじまりなのかなー。スティルツキンの渋い雰囲気のあるタイプとかも。
そして9のキャラデザに関わった人がプロデューサーだから、アルテミシオン共々出演してんのかな。
9もやりたいよーやりたいよー。ナンバリングだと全体の雰囲気は3と5と9と10と12辺りが好き。
つまり主人公が明るい方が好きですということですか。イエス。
あ、でもスコールは面白い性格してるし、クラウドは純朴な少年だし、ティナさんは可憐な戦士だし。いいよね。
あとタクティクスもやりたいです。やっぱPSゲームのプレイできるハード欲しいなぁ。
スタッフ繋がりでサガ系もやってみたい気がするし。どれがいいか分からんが。
そうそう、トンベリクイーンはテディベアをオブジェクトとして持っているから
素材のテディベアを落とすのかなーと思っていたんだけど
キングベヒーモスがクラウン落とすから、クイーンと名のつくからにはティアラ持ってたりするのかな。
(それともトンベリキングとかクイーンベヒーモスとかいるのだろうか。いないよなぁ素材入手ヒントからして)
装飾リボンは落としたことがあるんだが。倒し方が重要らしいが、どうすればいいのやら。
ついつい、倒し方が同じパターンになるのがいけない。だから倒すのに時間がかかる敵がでてきてしまう。
まず地面にたたきつける。着地が上手いなら魔物同士当てる。それがダメなら物ぶつける、と効率悪げ。
まぁ倒し方がわかると効率があがっていくから、それがアクション攻略の面白さでもあるよな。
トンベリクイーンは、レイルが岩石拾う背後で、ギュイイイイインとか音が聞こえるのが素晴らしいなと思う。
釣りの特殊な奴は、モーグリとネコは釣った。新勲章じゃないけど、金色になるっぽいな。
そういやカカシ、レベル1を倒したってだけで進まないけど、進行度でレベル増えてるとか?
全収穫しても銅のままだしなー。シドなんとかしてくれ!
まだまだ謎が多いぜ! 宝箱も全ての位置で取れた気がしていない。
裏ロード用っぽい何もない通り道はともかく、それ以外は意外なとこに登れたりするからなぁ。
(ああそうそう、移動もイベントもメニューも記録も、すべてのロードが短い上に別枠のオートセーブ機能付です)
もっと高いとこに登れたり、もっと破壊の限りを尽くしたい!という気持ちもないわけではないが…
魔晶バイクも乗り回したかったなぁ。動力は能力で。まぁ強奪したチョコボで走り出すレイルさんだし移動力は変わらんが。
あるいは引力使って、スケボー的な動きでザーッと坂道いける道具とかあると…あ、フラッグ雪玉倒しゲームか。
あークラヴァット娘のスカートがふわっとなるのは、純朴な仕草でいいよなぁ。
レイルはクラヴァットに対してどんな印象抱いてるんだろう。
一番、閉鎖的な民族っぽいから、能力を持ったアウトサイダーとして。
でもジャケットの初期マークはクラヴァットシンボルなんだから、ある程度は仲間意識みたいなものもあるのかな。
リルティやセルキーのをつけるのに抵抗もないみたいだけど。あるのかな。
あれってユークのシンボルはないのかな…。
No.1148|FFCC関連|