ラジヒス再開05
2012/03/21(Wed)
ちゃんとキングピアス盗んで倒したー。
マルアトでした。最後ヘロヘロなのは、もう仕方がないのかもしれない。
これでトドメがさせるなら回復するより攻撃した方がいいってことはあるしな。
アトはMPなくても通常攻撃か2ヒットだから、ダメ上げに使えるのがいいですね。
そしてヘブンズゲートはやっぱり助かる。MP回復アイテムはもう高級茶葉しかなく、滅多に使えないので。
敵の行動パターンの運もあるけれど、守護Sを一回使って、連続ダクワにノーダメで耐えられたのがよかったかも。
そしてキングピアスはやっぱりなんとなくストックさんに装備させたい。
そして、次の戦いは一回挑戦して負けてきた。この戦いで異伝ラストなはず。
その前にかなり盛り上げといて、回復のためセレスティアに向かうお兄ちゃんを許してください。
(一周目はプルート族の寝床が使いやすかったんですが、いかんせんサブクエしてないので扉がなくてね)
でも、そこのアトの感情の高ぶりっぷりはいいよなぁ。
アトが幼女だからこそだなぁ、と。あれを普通のヒロインがやったらウザいじゃないですか。
ストックに想いを寄せているレイニーさんは、愛する人の意志だかにこそ我慢していて
ストックの親友であるロッシュは、親友の意志を尊重して送り出す。
察することを、アトはできない。感情がストレートで献身的だから、一方的だから。
アトはずっとずっとストックの事情を知っていて、隠していて、エルーカよりも敵側に賛同したいくらいだったろう。
あるバッドエンドではストックの意志を折ってでも、自身の「ストックを守りたい」という意志を貫こうとするんだもんな。
その貫き方が、幼い身で死と携わった生き方でありながら、心から命を賭けているのだけれど。
バッドEDで何回死んでんだあの子。愛や献身が必ずしも良い形になるわけではないバッドだよなあれも。
アトはストックとお互いに認め合える伴侶には決してなれないだろうけれど…
だからこそ、エンディングでストックのいない間にできることをしようとするところもいいよな。
アトさんは少女になったら、とっても素敵な女の子で、立派なシャーマンになると思う。
さーて、どうやって倒そう。正直、普通だったら負けるわけがない戦いんだよなここ…
シャドウの火力や防御からして、前回の戦いよりは楽なはずだが。ガードダウンも単体だし。
でもガードダウン状態のまま連続攻撃食らったらヤバそうだよなー。
またマルアトかなーレイニーも使いたいんだけどなー。レイマルは回復が足りなさすぎる。
イベント戦を切り抜けると、「いけた!」とはなるんだけど
トドメをさせた興奮というよりも、パズルが組み上がった感覚に近い。
これはいけそうだな…となるときには、焦らず冷静に対処するのが先決だし。
だから、ヒャッホォオオオイ!ではなくて、オーケイ倒せた。くらいになってしまう。
でも、苦戦してるのが楽しい。もう一度戦ってもすぐには勝てないであろう戦いだ。
セーブの合間が1時間くらいかかってて吃驚する。
一周目で苦戦した戦いは必ず苦戦するので、この先の四戦とかが心配であります…
それでもここまで来たんだ、一度は機雷で詰んだが、これはクリアできる。
ラジヒス、一周目と合わせて自プレイは100時間越え、現データだけなら30時間30分越えているけれど
(購入とサブクエしてなくても、たまに雑魚戦もするし街の人と二回ずつ会話してるので最速ではない)
実際のプレイ時間はどうなってんだろうか。50時間は余裕でいってる気がする。
wiiや3DSなら、記録した以外のプレイ時間もカウントしてくれるんだけどさ。
マルアトでした。最後ヘロヘロなのは、もう仕方がないのかもしれない。
これでトドメがさせるなら回復するより攻撃した方がいいってことはあるしな。
アトはMPなくても通常攻撃か2ヒットだから、ダメ上げに使えるのがいいですね。
そしてヘブンズゲートはやっぱり助かる。MP回復アイテムはもう高級茶葉しかなく、滅多に使えないので。
敵の行動パターンの運もあるけれど、守護Sを一回使って、連続ダクワにノーダメで耐えられたのがよかったかも。
そしてキングピアスはやっぱりなんとなくストックさんに装備させたい。
そして、次の戦いは一回挑戦して負けてきた。この戦いで異伝ラストなはず。
その前にかなり盛り上げといて、回復のためセレスティアに向かうお兄ちゃんを許してください。
(一周目はプルート族の寝床が使いやすかったんですが、いかんせんサブクエしてないので扉がなくてね)
でも、そこのアトの感情の高ぶりっぷりはいいよなぁ。
アトが幼女だからこそだなぁ、と。あれを普通のヒロインがやったらウザいじゃないですか。
ストックに想いを寄せているレイニーさんは、愛する人の意志だかにこそ我慢していて
ストックの親友であるロッシュは、親友の意志を尊重して送り出す。
察することを、アトはできない。感情がストレートで献身的だから、一方的だから。
アトはずっとずっとストックの事情を知っていて、隠していて、エルーカよりも敵側に賛同したいくらいだったろう。
あるバッドエンドではストックの意志を折ってでも、自身の「ストックを守りたい」という意志を貫こうとするんだもんな。
その貫き方が、幼い身で死と携わった生き方でありながら、心から命を賭けているのだけれど。
バッドEDで何回死んでんだあの子。愛や献身が必ずしも良い形になるわけではないバッドだよなあれも。
アトはストックとお互いに認め合える伴侶には決してなれないだろうけれど…
だからこそ、エンディングでストックのいない間にできることをしようとするところもいいよな。
アトさんは少女になったら、とっても素敵な女の子で、立派なシャーマンになると思う。
さーて、どうやって倒そう。正直、普通だったら負けるわけがない戦いんだよなここ…
シャドウの火力や防御からして、前回の戦いよりは楽なはずだが。ガードダウンも単体だし。
でもガードダウン状態のまま連続攻撃食らったらヤバそうだよなー。
またマルアトかなーレイニーも使いたいんだけどなー。レイマルは回復が足りなさすぎる。
イベント戦を切り抜けると、「いけた!」とはなるんだけど
トドメをさせた興奮というよりも、パズルが組み上がった感覚に近い。
これはいけそうだな…となるときには、焦らず冷静に対処するのが先決だし。
だから、ヒャッホォオオオイ!ではなくて、オーケイ倒せた。くらいになってしまう。
でも、苦戦してるのが楽しい。もう一度戦ってもすぐには勝てないであろう戦いだ。
セーブの合間が1時間くらいかかってて吃驚する。
一周目で苦戦した戦いは必ず苦戦するので、この先の四戦とかが心配であります…
それでもここまで来たんだ、一度は機雷で詰んだが、これはクリアできる。
ラジヒス、一周目と合わせて自プレイは100時間越え、現データだけなら30時間30分越えているけれど
(購入とサブクエしてなくても、たまに雑魚戦もするし街の人と二回ずつ会話してるので最速ではない)
実際のプレイ時間はどうなってんだろうか。50時間は余裕でいってる気がする。
wiiや3DSなら、記録した以外のプレイ時間もカウントしてくれるんだけどさ。
No.1150|ラジヒス関連|