FFCCCB#22
2012/03/23(Fri)
ヒュー!たっのしいぜ!
そろそろ日数的にも飽きサイクル来てんだろ?な?と戒めつつ、ほぼ毎日10分だけでもやってたんですが
勲章ぽこぽこ取れるとやっぱり楽しさが上がるなぁ。83%から一気に85%!
普通に歩き回って世界弄りつつ、素材とギル集めてアクセやエンブレム作っていくのも楽しいんですけどね。
やっぱり勲章システムいいな。感覚としては実績やアーツみたいな喜び感だ。
金になったときにも、コッソリと教えてくれたりすると嬉しい。
あと勲章取得時に登録数字も記載してくれると、新規取得が探しやすいのだが。
そろそろ進めようかなーと思って遺跡行ったんだけど
途中のワープゾーンで戻ってきたら、ワープリストに両方とも記載されるんだな。
進めずに行動範囲ゲットできるじゃないか。やったね!
まぁ最終にならないと出ないものもあるだろうけどさー。
遺跡は遺跡だけあってトレジャーハンティングなのか、ギルが多めでありがたい。
デモンズウォールが、ようやく!倒せた! ストッパーに気づきました。
それでも残りは歩幅ほどの踏み場だったから、お宝的なご褒美はなかったけどさ!
やっぱり、真ん中やりたいのに横の奴らをポインタしてしまうのがなぁ、いかんなぁ。
慣れたらまたできるようになるかも。ダウン防止つけた方が楽かな。あと集中上げ?
あとは砂魚も釣れたし(釣るのはできるんだが、うっかり持ちあげちゃう)
デスアーマーの居場所も分かった。平定できなかったけど。
バッファローのボスはなぜか出てきた。背中の抜いたけれど、何も反応なし。なにすればいいのか!
カカシは何度かやってればレベル上がったり、野菜量増えるんじゃないか?と考えてみた。
戦闘も、早く倒すだけじゃなくて、平定済みの箇所は平定気にせずモンスターを眺めるようになってきた。
(まぁ平定した方が素材手に入るし、気持ちが良いから余裕があれば平定しちゃうんですけど)
トンベリの起き上がり方がなかなかホラー。衣装もファンタジックでかわいいな。
森の駅にあるポストがとってもファンシーキュート。魔物出現中しか出てこないオブジェクトは恥ずかしがりやか。
そういえば、道標の下の方に連絡板的な落書きがされているの萌えるし、側面に相合傘があるのはいいんだが
何故カタカナ…キョウコって誰。奥様なの? いやはやスタッフにいたりしてキョウコさん。
この世界独自っぽい文字も好きだなー読めないけど、こんなこと書いてあるのかなーって想像できて。
コスタファギータのトレイン前にある、ツアー案内っぽい文字とか。潰れて形わからんが、いいよな!
ゲームのモヨモヨ言語(ぶつ森とかmoonとか)好き。架空言語好きだ!
パルテナのアニメも全種見たよー!
三社三様だったけど、個人的にはポリゴンの全三話の奴がバトルしつつコミカルで王道で、一番好きかな。
ポリゴンだけあって一番3D感したし。木馬の中が歯車素敵だし。ブログだし。
パルテナさまはブログとかツイッターとかしてそうな気がする。
絵アニメはピットくんがたいへんショタかわいいです。ムチャな上司に従順な子や…。
パルテナさまもいい性格してる上で、ごく自然に上品を繕っているのがいい! だぁーいじょぅぶー!(CV久川さん)
やっぱりパルテナ欲しくなっちゃいます。システム新しくて面白そうでキャラが魅力的とか、私基準で最強。
(カメラとダッシュは違うけど、射撃に関してはWiiっぽくね? 左手はヌンチャク、ペンはリモコン)
ビデオのシステムに関しては、配信が終わると見えなくなったり、
四つ保存なのに、見もしないカマキリ動画が横入りするのは難点だなー。
そろそろ日数的にも飽きサイクル来てんだろ?な?と戒めつつ、ほぼ毎日10分だけでもやってたんですが
勲章ぽこぽこ取れるとやっぱり楽しさが上がるなぁ。83%から一気に85%!
普通に歩き回って世界弄りつつ、素材とギル集めてアクセやエンブレム作っていくのも楽しいんですけどね。
やっぱり勲章システムいいな。感覚としては実績やアーツみたいな喜び感だ。
金になったときにも、コッソリと教えてくれたりすると嬉しい。
あと勲章取得時に登録数字も記載してくれると、新規取得が探しやすいのだが。
そろそろ進めようかなーと思って遺跡行ったんだけど
途中のワープゾーンで戻ってきたら、ワープリストに両方とも記載されるんだな。
進めずに行動範囲ゲットできるじゃないか。やったね!
まぁ最終にならないと出ないものもあるだろうけどさー。
遺跡は遺跡だけあってトレジャーハンティングなのか、ギルが多めでありがたい。
デモンズウォールが、ようやく!倒せた! ストッパーに気づきました。
それでも残りは歩幅ほどの踏み場だったから、お宝的なご褒美はなかったけどさ!
やっぱり、真ん中やりたいのに横の奴らをポインタしてしまうのがなぁ、いかんなぁ。
慣れたらまたできるようになるかも。ダウン防止つけた方が楽かな。あと集中上げ?
あとは砂魚も釣れたし(釣るのはできるんだが、うっかり持ちあげちゃう)
デスアーマーの居場所も分かった。平定できなかったけど。
バッファローのボスはなぜか出てきた。背中の抜いたけれど、何も反応なし。なにすればいいのか!
カカシは何度かやってればレベル上がったり、野菜量増えるんじゃないか?と考えてみた。
戦闘も、早く倒すだけじゃなくて、平定済みの箇所は平定気にせずモンスターを眺めるようになってきた。
(まぁ平定した方が素材手に入るし、気持ちが良いから余裕があれば平定しちゃうんですけど)
トンベリの起き上がり方がなかなかホラー。衣装もファンタジックでかわいいな。
森の駅にあるポストがとってもファンシーキュート。魔物出現中しか出てこないオブジェクトは恥ずかしがりやか。
そういえば、道標の下の方に連絡板的な落書きがされているの萌えるし、側面に相合傘があるのはいいんだが
何故カタカナ…キョウコって誰。奥様なの? いやはやスタッフにいたりしてキョウコさん。
この世界独自っぽい文字も好きだなー読めないけど、こんなこと書いてあるのかなーって想像できて。
コスタファギータのトレイン前にある、ツアー案内っぽい文字とか。潰れて形わからんが、いいよな!
ゲームのモヨモヨ言語(ぶつ森とかmoonとか)好き。架空言語好きだ!
パルテナのアニメも全種見たよー!
三社三様だったけど、個人的にはポリゴンの全三話の奴がバトルしつつコミカルで王道で、一番好きかな。
ポリゴンだけあって一番3D感したし。木馬の中が歯車素敵だし。ブログだし。
パルテナさまはブログとかツイッターとかしてそうな気がする。
絵アニメはピットくんがたいへんショタかわいいです。ムチャな上司に従順な子や…。
パルテナさまもいい性格してる上で、ごく自然に上品を繕っているのがいい! だぁーいじょぅぶー!(CV久川さん)
やっぱりパルテナ欲しくなっちゃいます。システム新しくて面白そうでキャラが魅力的とか、私基準で最強。
(カメラとダッシュは違うけど、射撃に関してはWiiっぽくね? 左手はヌンチャク、ペンはリモコン)
ビデオのシステムに関しては、配信が終わると見えなくなったり、
四つ保存なのに、見もしないカマキリ動画が横入りするのは難点だなー。
No.1153|FFCC関連|