パルテナ02
2012/05/11(Fri)
慣れてきたので、ホンキ度も少し上げて再挑戦。
オススメは3~4なのですが、ようやく3↑に手を出す。その程度。
普段だったらオススメに従うか上にするんだけどもなー。
地上はまだ回復できるし余裕もあるけど、空中戦でうっかりヤラレチャいそうになってる。
地上戦がより下手だったから、その分を補正した意識があるかな。しかしヤラレるのは毎度地上だが。
うーむオススメに従いたい気持ちはあるんだ、ちょっとキツイ方が興奮するしな。
でもまだ回避下手。重要!言われてるのになー。前ダッシュとか、自分でタイミング計ってなら走れるけれど。
逆にうっかりダッシュして落ちるの繰り返し、耐久値がヤバイとか頻繁だよ! ジャンプ系の困難さやこれ…。
アクションが苦手でも、ホンキ度のおかげで結構いけるのがいいな。
ゲームがしたいって人なら、初心者から上級者までオススメできるバランスだ。
6章いきました。やっぱ喋る相手の方がバトルって盛り上がる。おちゃらけつつ真剣なノリだしさ。
あとここのボスの曲はラテンっぽくていいなぁ。そして桜庭曲だなぁ。
キャラクターが出張ってるんだけど、シリアス一辺倒な奴はいないし
操作キャラは一人でも、会話で盛り上がって耳にも目にも賑やかで、面白いなぁ。
イベントシーンも、殆どが同時進行の会話で手を止めることがないし
重要なポイントは見ごたえあるカットシーンもあるけど、数秒~数十秒インパクトだもの。
1章で慣れた動きを見せると、パルテナ様に褒めていただけるんだな。ついでに7分以下でクリアできた。
ボスは、速く倒してしまうと会話が途切れるんだけども
またホンキ度上げれば長々と聞けるだろうーってことで気にならないのがいいよなー。
彼らの時間の概念が云々ってのは、操作だの云々メタ発言しているのに違和感がないキャラクターだから
細かいことを気にしなくてもいい。世界観ってやっぱ大きいな。
最近は破掌が好きだなー。衛星も、ふよふよな見た目と横ダッシュモーションが好きだけど。
あと爆筒たまやが花火出してなんか嬉しい。エフェクトに個性があるのっていいよな。
爆筒自体、大きいのを抱えていてかわいいというのもあるけど。だから豪腕も好きです。遅いし近いけど。
巨塔は、これ…連射しない…? 実戦で使ってはないけど。
うぬぬ連射頻繁だからなー。地上では前ダッシュを心がけてるが。
(連射といい溜めといい、手に殆ど負担がかからない操作法なのがいいよなー)
狙杖は、誘導性がないとか近距離に弱いってのが怖いなあ。結構、近距離になる人だから。前ダッシュで。
だから神弓も近距離で使いにくいのがな。近距離すぎても巨塔みたいな感じになるから、射爪か。
炎の爪みたいなのが、敵に火傷負わせられるのがいいな。
撃剣は飛びぬけた何かがないから今とこ惹かれないけど、エフェクトによっては変わるか。
融合もちょいちょいと。スキル合成っても元の武器が残るわけじゃないし、気ままに行くかー。
タネ融合はもらった奴の価値高くない奴くっつけたりで使う。すれ違いできないだろうし…
あ、部屋のサジタリウスとタウロスは見つけた。他は見逃してるのかなー。
もし12星座が1章1つずつ隠されてるんだったら、全12章だが…うん、そのくらいでも充分なボリュームだなこれ。
1章ごとのかかる時間自体はそんなそれほど長くはないのだけど、密度がすごい。
そういえばホンキ度部屋はメモっておいた方がいいかな。そういえば3DSにメモ機能あるしな。
ちなみにビートルの扱いがうまくいきません。うまく走れると気持ちいいのですが。
練習とか言ってたけど、よもや本番があるのでしょうか。そしてピットくんは運転免許持ってるのでしょうか。
あっでもギガス楽しかったです。でもギガスでボス倒したのはちょっとアレか…
しかしここも道順でまた何かありそうだな。
オススメは3~4なのですが、ようやく3↑に手を出す。その程度。
普段だったらオススメに従うか上にするんだけどもなー。
地上はまだ回復できるし余裕もあるけど、空中戦でうっかりヤラレチャいそうになってる。
地上戦がより下手だったから、その分を補正した意識があるかな。しかしヤラレるのは毎度地上だが。
うーむオススメに従いたい気持ちはあるんだ、ちょっとキツイ方が興奮するしな。
でもまだ回避下手。重要!言われてるのになー。前ダッシュとか、自分でタイミング計ってなら走れるけれど。
逆にうっかりダッシュして落ちるの繰り返し、耐久値がヤバイとか頻繁だよ! ジャンプ系の困難さやこれ…。
アクションが苦手でも、ホンキ度のおかげで結構いけるのがいいな。
ゲームがしたいって人なら、初心者から上級者までオススメできるバランスだ。
6章いきました。やっぱ喋る相手の方がバトルって盛り上がる。おちゃらけつつ真剣なノリだしさ。
あとここのボスの曲はラテンっぽくていいなぁ。そして桜庭曲だなぁ。
キャラクターが出張ってるんだけど、シリアス一辺倒な奴はいないし
操作キャラは一人でも、会話で盛り上がって耳にも目にも賑やかで、面白いなぁ。
イベントシーンも、殆どが同時進行の会話で手を止めることがないし
重要なポイントは見ごたえあるカットシーンもあるけど、数秒~数十秒インパクトだもの。
1章で慣れた動きを見せると、パルテナ様に褒めていただけるんだな。ついでに7分以下でクリアできた。
ボスは、速く倒してしまうと会話が途切れるんだけども
またホンキ度上げれば長々と聞けるだろうーってことで気にならないのがいいよなー。
彼らの時間の概念が云々ってのは、操作だの云々メタ発言しているのに違和感がないキャラクターだから
細かいことを気にしなくてもいい。世界観ってやっぱ大きいな。
最近は破掌が好きだなー。衛星も、ふよふよな見た目と横ダッシュモーションが好きだけど。
あと爆筒たまやが花火出してなんか嬉しい。エフェクトに個性があるのっていいよな。
爆筒自体、大きいのを抱えていてかわいいというのもあるけど。だから豪腕も好きです。遅いし近いけど。
巨塔は、これ…連射しない…? 実戦で使ってはないけど。
うぬぬ連射頻繁だからなー。地上では前ダッシュを心がけてるが。
(連射といい溜めといい、手に殆ど負担がかからない操作法なのがいいよなー)
狙杖は、誘導性がないとか近距離に弱いってのが怖いなあ。結構、近距離になる人だから。前ダッシュで。
だから神弓も近距離で使いにくいのがな。近距離すぎても巨塔みたいな感じになるから、射爪か。
炎の爪みたいなのが、敵に火傷負わせられるのがいいな。
撃剣は飛びぬけた何かがないから今とこ惹かれないけど、エフェクトによっては変わるか。
融合もちょいちょいと。スキル合成っても元の武器が残るわけじゃないし、気ままに行くかー。
タネ融合はもらった奴の価値高くない奴くっつけたりで使う。すれ違いできないだろうし…
あ、部屋のサジタリウスとタウロスは見つけた。他は見逃してるのかなー。
もし12星座が1章1つずつ隠されてるんだったら、全12章だが…うん、そのくらいでも充分なボリュームだなこれ。
1章ごとのかかる時間自体はそんなそれほど長くはないのだけど、密度がすごい。
そういえばホンキ度部屋はメモっておいた方がいいかな。そういえば3DSにメモ機能あるしな。
ちなみにビートルの扱いがうまくいきません。うまく走れると気持ちいいのですが。
練習とか言ってたけど、よもや本番があるのでしょうか。そしてピットくんは運転免許持ってるのでしょうか。
あっでもギガス楽しかったです。でもギガスでボス倒したのはちょっとアレか…
しかしここも道順でまた何かありそうだな。
No.1191|パルテナ関連|