忍者ブログ

::柚缶日記::

もしもし!!!もしもし!!聞こえますか!!!

パルテナ03

2012/05/13(Sun)

インアンはフェイエールにいるのですが、謁見に向かうと…ほら、ねぇ! 気持ち的に進みにくいの!

だいぶ慣れてきて、いっけるかなーと調子乗りだしてきた。でもまだビビリでホンキ度3~3.5。
オススメがそろそろ5~6にはなってきました。4は行けという感じですが。
まぁヤラレチャっても、釜からハートがこぼれてスコアが引かれるだけなんだけどさ…
しかし、1章ならいけるんじゃね? 5にして扉開けてくる。
持ってた種類だけどスキルや価値が段違いの武器ゲット! 結構いけるもんだな。

○○のボスをこの武器で倒す、っていう宝物庫を開きたいんだけど
価値100のスキルなしならその武器あるんだけどなーとか。あるよな。
武器A+武器B=武器A(Aスキル+Bスキル)じゃなくて
武器A+武器B=武器C(Aスキル+Bスキル)なところが、他の融合システムとはまた違う感じ。
法則性をメモっておけば計画的に作れそうだが…そういうのが面倒で私は合成システムは単純じゃないと投げます。
これはぱっとわかりやすい雰囲気+やり込み人を刺激させる奥行がある気がする。
狙杖は面白さに気づいてきたが、巨塔も慣れるために使ってみよう。
撃剣は主人公的な使いやすさがあるな。天使といえば弓だが…まだ良いのがない。
オドロオドロしたエフェクトのはあんまり好きじゃないかな。衛星ジェミニ怖ぇ…。
豪腕おわんが名前といい外見といい音といいエフェクトといい、面白すぎる。ネタ武器を強くできるのはイイよな!

宝物庫(現在57/120)とか、奇跡パネル(現在40%)とか、絵が完成していくのがいいなぁー。
宝物庫はパルテナさまがピットの働きに応じてさずけてくれるんだろうけど
(空っぽのところ? ピットくんはパルテナ様に頭なでなでされましたよ?)
○分以内とか、武器指定とかは、完全にパルテナ様ってゲーム感覚ですよね。育成シミュレーション感覚ですよね。
ところでピットって隊長らしいけど、率いる軍隊はどこ。
アニメのひとつには存在が確認できたけど、あれはアニメ製作側のオリジナル要素なのか、それとも公式なのか…
ピットはパルテナのことを尊敬してると熱く語るし、パルテナも労わったり感謝していて、いい上司部下だな。

ピットもかわいいけどブラピもかわいい。てか普通にブラピ呼ばわりしやがったね。
温泉で脱げといい、拾い食いといい、プレイヤーが思うことは確実に拾っていってくれるね。
ヒュードラー章といいブラピ章といい、こちらの行動でちょっと変わるのは、繰り返しプレイに最適だな!
他にもあるかな。隠し道もあるしさ。あと空中ヒュードラー戦前は、背中を走るのがお約束です。

ということでついつい9章まで。一応はひと段落ってところか。なんかまた面白いキャラが。
いやぁ面白い。面白いのが欠点ってくらい面白い。
進めるのがもったいないような、さくっと進めてやりこみしたいような。やりこみはするんだ。
2章だけでなく、1章、6章、9章もクリアマークが金色化したんだが(9章は初回で)ほんとこれなんだろう。
ホンキ度でもスコアでもヤラレチャッタか否かでもないっぽいしなぁ。

No.1192|パルテナ関連

PR