パルテナ09
2012/05/26(Sat)
22章、ですよね!という始まりでしたな。うへへ。
いろんな伏線や設定がちゃんと活かされた、当然こうなるであろう展開がすごくいい。
そしてピットくんのパルテナさま大好きっぷりがすげーかわいい。
以前までの章に戻って見た、自然王さんのツンデレごっこに対しての態度とかと比べて…なんという。
あっもしパルテナさまがツンデレごっこに目覚めてしまったらどうするのでしょうか。
でも結構パルテナさまって、照れはないとしても冗談で相手にキツくは言わないかなぁ。ガチなら言うけど。
ピットくんはパルテナさまがいなかったら力も心も死んでしまうので、
これからも大事にしてあげてくださいパルテナさま。それだけでピットくんは報われます。
あとそのボスさん好きだけど、その姿かー…そういうんかぁー…うぬぬぬぬ。
ホンキ度4でも武器に対しては低めみたいで(テクに対してならトントン)ボス戦会話が殆ど聴けず。
宝物庫的に考えて、いずれは全章5以上でクリアしたいものだが。
第三の宝物庫とかで更に上のがあったりしてな! そういえばフロートリングバリア撃破難しいです。
あと、クリアマークの金色化って、成績やらではなくて
ホンキ扉や星座部屋の探索に関連するのではないでしょうか。
それをこなしてきたら金色化したり、探索のしようがない章は特に最初から金色だったり
数字の高いホンキ扉をスルーしてきたときは金色にならなかったりしていたから。
今のとこ金色なのは、1、2、6、9、10、11、14、17、21、22の章です。
星座部屋が見えているのに取り逃す16章…おかげさまでホンキ度が上がっていきます。
(再挑戦のときは、+0.5か+1.0のホンキ度でいくので。そして厄介な箇所もないので)
エレベーターの上で爆風浴びて落ちるとかせつねぇえええ! 下からジャンプしても届かないしなぁ…。
ジャンプの奇跡はたまーに便利。あと何の奇跡が便利だろう。序盤に手に入れた回復lv3は入れっぱなし。
星座系の奇跡は(まだ二種だけだが)説明だとそんな使える気がしないけど、強力なのだろうか。
○○プレイタイムっていう表示で思ったんだが、章ごとのプレイタイム表示はないんだな。
タイムアタック自体は宝物庫であるけれど。RPGのTAは慌ただしくて好きじゃないが、アクションならアリだ。
というかRPGでのTAは、コンピュータゲーム=アクションだった時代からの名残なんじゃねーでしょうか。
といっても人がやるのを否定する意味じゃないですよ。低レベルとかも含め。自分は要素縛り系だからなぁ。
パルテナの場合はシステム的に、二周目とか要素縛りとかをする必要なさそうだけどな。
にしてもEoE並にプレイ記録が充実しているのに、まだ欲しくなるもんだなぁ。
あ、あと「となりの人と」を一人でできる(対CPU)という話を聞いた。なんだその幽霊プレイ。
んで、23章もクリア。ピットくんの独り言かわいい。敵となんか仲良く喋っていられるか!みたいな。
パルテナ軍は兵がなさすぎてなにもできんのだろうか…でもパルテナさまが呼んでくれたんだよな?
あれでも馬たちを確保したのはエレカだし。あれっ実はナチュレってまさかヒロイン?
パルテナさまは必死な姿とか、お見受けできないからな。でもピットを大事にしているのはすごくわかる。
パルピはおねショタかと思っていたけれど、意外と上下関係とか身分差とか感じるな。
その大事さが、有能な兵士として以上なのかどうかが、実際のところハッキリしてない気がする。
あとあれだけ倒す理由を強調しているのは、裏があるかもなーとか。基本が軽いノリだから、余計に。
この章もオーン大量発生じゃないですかー!
でも台詞聞くために…行かねば…。9章も途中だったし再挑戦したい。
次のタイトルはあれですかね、最終決戦前にはお約束の修業編ですかね。四つの場みたいな。
いろんな伏線や設定がちゃんと活かされた、当然こうなるであろう展開がすごくいい。
そしてピットくんのパルテナさま大好きっぷりがすげーかわいい。
以前までの章に戻って見た、自然王さんのツンデレごっこに対しての態度とかと比べて…なんという。
あっもしパルテナさまがツンデレごっこに目覚めてしまったらどうするのでしょうか。
でも結構パルテナさまって、照れはないとしても冗談で相手にキツくは言わないかなぁ。ガチなら言うけど。
ピットくんはパルテナさまがいなかったら力も心も死んでしまうので、
これからも大事にしてあげてくださいパルテナさま。それだけでピットくんは報われます。
あとそのボスさん好きだけど、その姿かー…そういうんかぁー…うぬぬぬぬ。
ホンキ度4でも武器に対しては低めみたいで(テクに対してならトントン)ボス戦会話が殆ど聴けず。
宝物庫的に考えて、いずれは全章5以上でクリアしたいものだが。
第三の宝物庫とかで更に上のがあったりしてな! そういえばフロートリングバリア撃破難しいです。
あと、クリアマークの金色化って、成績やらではなくて
ホンキ扉や星座部屋の探索に関連するのではないでしょうか。
それをこなしてきたら金色化したり、探索のしようがない章は特に最初から金色だったり
数字の高いホンキ扉をスルーしてきたときは金色にならなかったりしていたから。
今のとこ金色なのは、1、2、6、9、10、11、14、17、21、22の章です。
星座部屋が見えているのに取り逃す16章…おかげさまでホンキ度が上がっていきます。
(再挑戦のときは、+0.5か+1.0のホンキ度でいくので。そして厄介な箇所もないので)
エレベーターの上で爆風浴びて落ちるとかせつねぇえええ! 下からジャンプしても届かないしなぁ…。
ジャンプの奇跡はたまーに便利。あと何の奇跡が便利だろう。序盤に手に入れた回復lv3は入れっぱなし。
星座系の奇跡は(まだ二種だけだが)説明だとそんな使える気がしないけど、強力なのだろうか。
○○プレイタイムっていう表示で思ったんだが、章ごとのプレイタイム表示はないんだな。
タイムアタック自体は宝物庫であるけれど。RPGのTAは慌ただしくて好きじゃないが、アクションならアリだ。
というかRPGでのTAは、コンピュータゲーム=アクションだった時代からの名残なんじゃねーでしょうか。
といっても人がやるのを否定する意味じゃないですよ。低レベルとかも含め。自分は要素縛り系だからなぁ。
パルテナの場合はシステム的に、二周目とか要素縛りとかをする必要なさそうだけどな。
にしてもEoE並にプレイ記録が充実しているのに、まだ欲しくなるもんだなぁ。
あ、あと「となりの人と」を一人でできる(対CPU)という話を聞いた。なんだその幽霊プレイ。
んで、23章もクリア。ピットくんの独り言かわいい。敵となんか仲良く喋っていられるか!みたいな。
パルテナ軍は兵がなさすぎてなにもできんのだろうか…でもパルテナさまが呼んでくれたんだよな?
あれでも馬たちを確保したのはエレカだし。あれっ実はナチュレってまさかヒロイン?
パルテナさまは必死な姿とか、お見受けできないからな。でもピットを大事にしているのはすごくわかる。
パルピはおねショタかと思っていたけれど、意外と上下関係とか身分差とか感じるな。
その大事さが、有能な兵士として以上なのかどうかが、実際のところハッキリしてない気がする。
あとあれだけ倒す理由を強調しているのは、裏があるかもなーとか。基本が軽いノリだから、余計に。
この章もオーン大量発生じゃないですかー!
でも台詞聞くために…行かねば…。9章も途中だったし再挑戦したい。
次のタイトルはあれですかね、最終決戦前にはお約束の修業編ですかね。四つの場みたいな。
No.1200|パルテナ関連|