忍者ブログ

::柚缶日記::

もしもし!!!もしもし!!聞こえますか!!!

TOI リカアン旅8

2012/08/14(Tue)

そういえば難易度って何かメリットあるのかな。
ノーマル→ハードは、グレードが手に入りやすくなるけれど。
同じ楽勝でも、ノーマルで評価CでハードはSになったりするし。マニアはどうなの。
TOAのアンノウンより、敵は倒しやすいけどなー(ボスにダメ1しか与えられない)
とはいえ周回でのマニアだから、そんなに苦労はしてないんだけどね。
ローバー狙いしてるといっても、コンプするまで進まない!ってわけでもないしさ。

アンジュもレベル90になったし
(キズナ上がりやすいキャラは使用率が低い=レベルが低い…のでルカが低め、エルが高め)
シュエイはコンプリートできてんだし、もうボコボコにされるの嫌なので
天空城に行くかー! ……ゴールドマンタさん強すぎます。
戻って、戦いやすくてコンプしてない敵とちまちま戦う。

新規発生の○○と○○3スキットだけは確認してきた。
リカルドがアンジュを無言で責めるのは、やっぱ雇い雇われだけじゃない関係ですよねー!
リカルドも、感情が追いつかないってハッキリ言ってますしー!
つまり、大事なことは俺に相談してから、それからみんなにぶっちゃける、ですね!
言い方からして、普段から相談し合っているんだろうなぁ。旅の行先だけじゃなくて。
言わないことは言わない、ってお互い分かっているから無理に話させようとはしなくてもさ。
その辺りが大人だよなぁ。ルカイリたちとの違い。
アンジュも、言葉で責めてくれた方がマシだと思うくらいにはリカルドの気持ちを察しているんだろうなぁ。
そりゃまぁ、人徳の違いはあるにしても。アンジュの方が結構、酷い裏切りしてる気がするし。
ほんとなんで、アルベールと共にこっちへ刃物を向けてきたのか…それがわからない…
アルベールは私がぼこる!邪魔しないで!ならわかる。

レベルが上がってるわけでもないが、慣れるとパターンで倒しやすい。まとめて怯ませられると楽だよな。
それでもコンボ中に近寄られて、おのれ…ってことはある。アンジュのローバー指示は外そうか。
敵の歩くスピード速過ぎないか? こっちがトテトテなら、あっちはスィーッじゃないか?
歩く速度も攻撃頻度も遅いのに、ごく普通の連射でこちらのHPを完全に削れるスナイパーテノスもいるけどね!
ひとまず多数敵時には、攻撃に当たらないこと、遠距離攻撃してこないように完封するのが大事。回避大事。

ちまちま戦ってたら、工場の敵は全部コンプリート。
最後、シュエイチョウとウルフから、欲しい方のレアがそれぞれ取れたのは吃驚した。

天空城へ行ってみたら、倒せるようになってた。レベルが上がったわけではないのだが…やり方だよなぁ。
ローバーは残り一匹になってから試行することにしたし。それでもゴールドマンタの回転は当たったら即死。
ここでしか出ない三種の内、二種がまだレアを残しているので、そいつらをコンプしたら先に進めるよ!
(冒頭の発言と食い違っているような気がしたが、まぁここのは限定敵だし)

神の領域ーって言っても、人が作った(前世が太陽神という記憶があるといえどね)道具で
はじめて操作した人によってあっさりたどり着ける天空城って…まぁ、隠されていたわけではないし
飛行艇というものを地上人が得るとは、天上人が想像しなかったものなんだろう。
天上人が天上にいた頃なら、バベルの塔よろしくぶっ壊していた、の方が正しいか。


ちなみにDQやりたくなりまして、DS6を買おうかなと考え中。今月中なら安く買えるし。原稿終わったら…!
パルテナもちまちまやってる。気分転換に1章だけー1戦だけーとかできるのっていいね。
スタンドある方が楽だけど、なしでも充分できるって気づいたし。(高ホンキは無理だが)
据置は最近やってないなーFF5とかラスストとか、またもう一周したいとは思いつつ。

No.1237|テイルズ関連

PR