DQ6::09
2012/09/01(Sat)
ええと。いろいろあった。今は狭間の世界にいる。
っていうと、まるで私が絶望したみたいじゃないですかーヤダー。
悩みか……ばくれつけんと、マーメイドハープの動きが遅いです。
伝説装備は、集めて魔王倒しに行くよ!とかいう強制展開ではなくて
世界中を回っていたら、うわさを聞いたからちょっくら手に入れてくるかーって気分でした。
でも真の魔王を倒すってのは、ムドー倒した時点から決まっていたことか。
錆びた剣、盾、兜、鎧の順で手に入れた。最後の鍵も手に入れてる。
海底は、建物がある箇所に法則性があると思い込んで、そこだけはチェックしてる。
噂のキラーマジンガさんは伝説装備してから行っても倒せなかったけれど
バーバラをドランゴさんにしたら倒せました。ドランゴさん強い。
バギクロスに苦労したボスも「きかない」とか一匹だけ無傷だったし。ドランゴさんまじギュルルン。
賢者ミレーユがザオリク覚えてくれたときには、ザオラルの失敗率から救われたものです。
ハッサンは攻撃のかなめだから、周囲への気遣いは優しいけれど…けれど…!
主人公もベホマ欲しいなぁ…戦闘職は避けて転職してたからなぁ。
あ、でも魔物マスターの息は良い。とても良い。やけつく息が、伝説装備前には活躍してた。
伝説の剣でハッサンにバイキルト、次は主人公にバイキルト…ってすると
ミレーユがバーバラにバイキルト、ミレーユ自身にバイキルトって行動するんだよ。
つまりこれは、パーティ内のステータス差を埋め合わせるように判断してるってことかなーと思い
スクルトしてほしいときには、グラコスのつえを振る。と、結構スクルトしてくれた。
バーバラは、グリンガムのお陰でムーンサルトが強いね。その前は、稲光しまくってた。
しかし回復役だけでもAIがもっと機敏に反応してくれないと辛いな…
各魔物に効く攻撃属性を撃ってくれるのはいいんだが…あれってなんでわかるんだろ。
ずかんも弱点とか記載しててくれたらいいのに。メラ系に弱いとか。
モシャスされ率はバーバラが圧倒的に多い。ランダムでなく、なにか判定されてんのかね。
ミレーユは一回だけあったが、直後に倒されてろくに見ていない。見せてくれー!
ミレーユって見た目はクールな美女だけど、「だわね」口調だったりと結構庶民的。
この仲間会話って、堀井さん書いてるのか、それとも別のひとなのか。
量からして分担だろうけど、設定やチェックはあるよなぁ。
マウントスノーのじいさんの言葉が、どうしようもなくて辛いな。
7だったら、それを言うことを止めることができるのかなーと思ったけれど
7は結構、どうあがこうが絶望なところがあるから、止めようとしても別の不幸が起きるんだろ…。
あと牢獄の街の勝利後も辛かった。いろんな人の名前が出てるところが余計に辛いな。
アクバーって下僕にザオリクするやん。フューって落ちてくるやん。
地面に降り立つ前に、即座にハッサンがバイキルトせいけんづき一発で仕留めるやん。笑った。
ああ、その前の魔術師っぽいボスで、全員マヒで負けてしまったんだけど
あれはちゃんと勝てるパターンもあったのかなぁ…〇ターン以内撃破とかで。
絶望の街にいた魔物は、倒せたけど主人公とミレーユが倒れていたから抜き差しならない状況に陥った。
せめて会話だけでもできたらよかったんだけどなー…主人公いないとダメだからなー。
エンデ装備は盾にしてみた。これってシリーズそろえることはできないんだろうか。
ちなみに武器防具は殆どが高すぎて買えぬ。買えぬ。おしゃれなかじやも高い。
そしてせっかく買った奴が、タダで手に入るものと同一でないにしろ、上位のものだったりで
他に装備ができるキャラもいなくって軽く悔しい。まぁアイテム全種持ちたい的な気持ちがあるからいいけど。
やっぱり、武器防具道具購入禁止プレイですよねー。あれは意外と気が楽な縛りである。
そういやマダンテ教えてくれるブボールさんが、フリルの黒ドレスってのが意外だった。
でもマダンテってAIが勝手に使うこともなかろうしなぁ。MP回復手段も乏しいしなぁ。
ピンチのときにはMPがもうない状況だろうしなぁ。どう使うんだ? 話的には美味しいじゅもんだが。
カルベローナでいろいろ思ったバーバラは、スーパースターを経て、転職する際に
あたしもしっかり魔法を勉強してみたいって言った(脳内)から、今は魔法使いです。
でもスパスタ特技を使うことが多いから、MPなしで戦える基盤を作っておくのいいね。
ゼニス城が懐かしかった。PS2版の5を思い出した。DSだともっとわかりやすいんだろうな。
そういえばPS2版もアルテピッツァだったか。マップそのままなのいいなー!
おしゃコンは時間がだるい。絨毯を入手してからは放置していたが…
スライム格闘場は、ドランゴ加入までにピエールでFまで行った。
っていうと、まるで私が絶望したみたいじゃないですかーヤダー。
悩みか……ばくれつけんと、マーメイドハープの動きが遅いです。
伝説装備は、集めて魔王倒しに行くよ!とかいう強制展開ではなくて
世界中を回っていたら、うわさを聞いたからちょっくら手に入れてくるかーって気分でした。
でも真の魔王を倒すってのは、ムドー倒した時点から決まっていたことか。
錆びた剣、盾、兜、鎧の順で手に入れた。最後の鍵も手に入れてる。
海底は、建物がある箇所に法則性があると思い込んで、そこだけはチェックしてる。
噂のキラーマジンガさんは伝説装備してから行っても倒せなかったけれど
バーバラをドランゴさんにしたら倒せました。ドランゴさん強い。
バギクロスに苦労したボスも「きかない」とか一匹だけ無傷だったし。ドランゴさんまじギュルルン。
賢者ミレーユがザオリク覚えてくれたときには、ザオラルの失敗率から救われたものです。
ハッサンは攻撃のかなめだから、周囲への気遣いは優しいけれど…けれど…!
主人公もベホマ欲しいなぁ…戦闘職は避けて転職してたからなぁ。
あ、でも魔物マスターの息は良い。とても良い。やけつく息が、伝説装備前には活躍してた。
伝説の剣でハッサンにバイキルト、次は主人公にバイキルト…ってすると
ミレーユがバーバラにバイキルト、ミレーユ自身にバイキルトって行動するんだよ。
つまりこれは、パーティ内のステータス差を埋め合わせるように判断してるってことかなーと思い
スクルトしてほしいときには、グラコスのつえを振る。と、結構スクルトしてくれた。
バーバラは、グリンガムのお陰でムーンサルトが強いね。その前は、稲光しまくってた。
しかし回復役だけでもAIがもっと機敏に反応してくれないと辛いな…
各魔物に効く攻撃属性を撃ってくれるのはいいんだが…あれってなんでわかるんだろ。
ずかんも弱点とか記載しててくれたらいいのに。メラ系に弱いとか。
モシャスされ率はバーバラが圧倒的に多い。ランダムでなく、なにか判定されてんのかね。
ミレーユは一回だけあったが、直後に倒されてろくに見ていない。見せてくれー!
ミレーユって見た目はクールな美女だけど、「だわね」口調だったりと結構庶民的。
この仲間会話って、堀井さん書いてるのか、それとも別のひとなのか。
量からして分担だろうけど、設定やチェックはあるよなぁ。
マウントスノーのじいさんの言葉が、どうしようもなくて辛いな。
7だったら、それを言うことを止めることができるのかなーと思ったけれど
7は結構、どうあがこうが絶望なところがあるから、止めようとしても別の不幸が起きるんだろ…。
あと牢獄の街の勝利後も辛かった。いろんな人の名前が出てるところが余計に辛いな。
アクバーって下僕にザオリクするやん。フューって落ちてくるやん。
地面に降り立つ前に、即座にハッサンがバイキルトせいけんづき一発で仕留めるやん。笑った。
ああ、その前の魔術師っぽいボスで、全員マヒで負けてしまったんだけど
あれはちゃんと勝てるパターンもあったのかなぁ…〇ターン以内撃破とかで。
絶望の街にいた魔物は、倒せたけど主人公とミレーユが倒れていたから抜き差しならない状況に陥った。
せめて会話だけでもできたらよかったんだけどなー…主人公いないとダメだからなー。
エンデ装備は盾にしてみた。これってシリーズそろえることはできないんだろうか。
ちなみに武器防具は殆どが高すぎて買えぬ。買えぬ。おしゃれなかじやも高い。
そしてせっかく買った奴が、タダで手に入るものと同一でないにしろ、上位のものだったりで
他に装備ができるキャラもいなくって軽く悔しい。まぁアイテム全種持ちたい的な気持ちがあるからいいけど。
やっぱり、武器防具道具購入禁止プレイですよねー。あれは意外と気が楽な縛りである。
そういやマダンテ教えてくれるブボールさんが、フリルの黒ドレスってのが意外だった。
でもマダンテってAIが勝手に使うこともなかろうしなぁ。MP回復手段も乏しいしなぁ。
ピンチのときにはMPがもうない状況だろうしなぁ。どう使うんだ? 話的には美味しいじゅもんだが。
カルベローナでいろいろ思ったバーバラは、スーパースターを経て、転職する際に
あたしもしっかり魔法を勉強してみたいって言った(脳内)から、今は魔法使いです。
でもスパスタ特技を使うことが多いから、MPなしで戦える基盤を作っておくのいいね。
ゼニス城が懐かしかった。PS2版の5を思い出した。DSだともっとわかりやすいんだろうな。
そういえばPS2版もアルテピッツァだったか。マップそのままなのいいなー!
おしゃコンは時間がだるい。絨毯を入手してからは放置していたが…
スライム格闘場は、ドランゴ加入までにピエールでFまで行った。
No.1251|DQ関連|