DQ6::14
2012/09/06(Thu)
主人公は今レンジャーなので、それが終わったらスパスタ由来の勇者になろうかなー
その前にはボスの様子見に行こうかなーと思っている。
本編中のレベル上げはあんまり好きな作業じゃないんだが、
隠しダンジョンはもう、幾らでも上げてもいいよ!って領域だからな。レベル45。
しかし、スパスタになっただけで勇者になれるとか、完全に有名無実な功績じゃないですかー。
あとはぐりん育てて、はぐれ職の火もつけようか…と思ったんだけど
誰を酒場に置いてこうかと思うとなーやはり悩んでしまう。
スライムを育てる気自体はあんまりないんだよなー。
いずれ三周目やるんだったら、主バ+魔物旅にするのもありかもだが。
デススタッフ四匹現れて、フバーハ唱える前に四匹ともが凍える息してきて
馬車から飛び出したのにまた凍える息無双で、完全にコロスケで来た敵だな…と教会で思いました。
強すぎるよー。素なら男は三発、女は二発で落ちるってのに。もしフバーハしてくれても落ちる連撃。
装備品で吹雪耐性つけてなかったかなぁ…つけてても微量だしなぁ…ドランゴも寒さには弱いしなぁ。
ずかん見たらゲントの杖落とすらしいが、ゲントの民はどうしてあんな杖作ったのよ!
あいつらを見たら、主人公がまねまねすることにした。他に決定的な対抗手段がない。
あいつらも凍える息三発で力尽きるので、女性陣は落ちるけど、男は瀕死で生き残って倒せる。
バーバラもまねまねしてくれればいいんだが、AIは効果が出る確率の高い奴しか使わないっぽいな。
欲しいと思う技は主人公が覚えないとなかなか使えない。フバーハも覚えるべきか。
精霊のうたは2ターン消費するんだったら、全員蘇生でもいいと思うの…確率もあるのか。
歌ってる間に倒れた場合も蘇生してくれるけれど。起死回生を狙ったザオラルダンスも失敗は辛いの。
デススタッフがザオラルダンス失敗するのはありがたいけどな!
鏡がモシャスしたとき、みんながザキ厨になるのは
味方キャラにとってなにより一番苦手な効き易い属性が、ザキ系ってことなんだろうなぁ。
でもザキって、飛び出そうとする眼球と紫色の顔で泡吹いて死ぬというイメージがあったんだが
それを味方の姿をしている奴らに率先して行うというのはちょっとどころでなく怖いので
ザキは、ぽこんと魂が抜けたような土気色に逝くというイメージに修正することにしました。まろやかに。
死んだ途端にその場に残るのは、鏡の破片ということで。
気分転換に、モンスターずかんでまだ埋まってない奴探しに行こうと思って調べたら
残り一匹だった。前後から推察して軽く探した結果、カルカド砂漠のスーパーテンツクだった。
そして完成しても何もないのか。そうか。
でもこれ出会っただけでも登録してくれるから、メタキンはまだ倒したことない。
ボスも載っててほしかったなー倒したレベルも表示されるから、思い出記録になるのになー。
ふっかつの杖は買った。ゴールドなんてすぐに溜まるしな。
これでハッサンがベホマ用のMPを無駄に消費せず済むってもんです。
ハッサンは優しいからね。自分が攻撃の要だってのは頭じゃ分かっていても、
自分ができる限りの力で味方を救いたいって本能的に反射的に、反応してしまうんだね。
このデータはどこまでやり込もうかなぁ。
8は、前述の通りにレベル99でスキルの種集め途中で、ゴスペルリングは確か貰ったような気がする。
8の図鑑は地域とか検索機能に気が利いていた。ダークロとDQ8とレイトン辺りのレベル5好きだ。
5は、青年期の一時期にしか出ないっぽいことをSFC攻略本で確認した笑い草以外は図鑑に集めてた。
レベル99にはしてなかったと思う。最後のすごろく場がクリアできなかったり、壺のが倒せなかったり。
はぐりんは仲間にしたけれど、全魔物仲間にするとかは多すぎるし知らないし家族プレイだったしなー。
7は、神様を羊牧場にして倒せるのに、職業があまりにも多すぎたので途中だったと思う。
移民の街もあと一人を二種ってとこで止まっていたはず。バザーだったかな。
あとあれは一人だけ置いてきぼりってのが嫌だよな。アイラはマリベルの部屋で何していたのか。
まぁ、ひとまず隠しボスは倒したい。
二周目は、メインパーティ変えて、武器防具道具購入禁止かな。同じくAIプレイで。
転職禁止も考えたけれど、一周目で結構苦労してるので、やるなら命令しないと辛いよなぁ。
(無職縛りじゃないからテリーとドランゴが強くなるけれど…あと、下級職縛りもありだよなー
全員あそびにん、とかも面白そうだ…といろいろ案は浮かぶが、自分ができそうな線を狙わないとな)
その前にはボスの様子見に行こうかなーと思っている。
本編中のレベル上げはあんまり好きな作業じゃないんだが、
隠しダンジョンはもう、幾らでも上げてもいいよ!って領域だからな。レベル45。
しかし、スパスタになっただけで勇者になれるとか、完全に有名無実な功績じゃないですかー。
あとはぐりん育てて、はぐれ職の火もつけようか…と思ったんだけど
誰を酒場に置いてこうかと思うとなーやはり悩んでしまう。
スライムを育てる気自体はあんまりないんだよなー。
いずれ三周目やるんだったら、主バ+魔物旅にするのもありかもだが。
デススタッフ四匹現れて、フバーハ唱える前に四匹ともが凍える息してきて
馬車から飛び出したのにまた凍える息無双で、完全にコロスケで来た敵だな…と教会で思いました。
強すぎるよー。素なら男は三発、女は二発で落ちるってのに。もしフバーハしてくれても落ちる連撃。
装備品で吹雪耐性つけてなかったかなぁ…つけてても微量だしなぁ…ドランゴも寒さには弱いしなぁ。
ずかん見たらゲントの杖落とすらしいが、ゲントの民はどうしてあんな杖作ったのよ!
あいつらを見たら、主人公がまねまねすることにした。他に決定的な対抗手段がない。
あいつらも凍える息三発で力尽きるので、女性陣は落ちるけど、男は瀕死で生き残って倒せる。
バーバラもまねまねしてくれればいいんだが、AIは効果が出る確率の高い奴しか使わないっぽいな。
欲しいと思う技は主人公が覚えないとなかなか使えない。フバーハも覚えるべきか。
精霊のうたは2ターン消費するんだったら、全員蘇生でもいいと思うの…確率もあるのか。
歌ってる間に倒れた場合も蘇生してくれるけれど。起死回生を狙ったザオラルダンスも失敗は辛いの。
デススタッフがザオラルダンス失敗するのはありがたいけどな!
鏡がモシャスしたとき、みんながザキ厨になるのは
味方キャラにとってなにより一番苦手な効き易い属性が、ザキ系ってことなんだろうなぁ。
でもザキって、飛び出そうとする眼球と紫色の顔で泡吹いて死ぬというイメージがあったんだが
それを味方の姿をしている奴らに率先して行うというのはちょっとどころでなく怖いので
ザキは、ぽこんと魂が抜けたような土気色に逝くというイメージに修正することにしました。まろやかに。
死んだ途端にその場に残るのは、鏡の破片ということで。
気分転換に、モンスターずかんでまだ埋まってない奴探しに行こうと思って調べたら
残り一匹だった。前後から推察して軽く探した結果、カルカド砂漠のスーパーテンツクだった。
そして完成しても何もないのか。そうか。
でもこれ出会っただけでも登録してくれるから、メタキンはまだ倒したことない。
ボスも載っててほしかったなー倒したレベルも表示されるから、思い出記録になるのになー。
ふっかつの杖は買った。ゴールドなんてすぐに溜まるしな。
これでハッサンがベホマ用のMPを無駄に消費せず済むってもんです。
ハッサンは優しいからね。自分が攻撃の要だってのは頭じゃ分かっていても、
自分ができる限りの力で味方を救いたいって本能的に反射的に、反応してしまうんだね。
このデータはどこまでやり込もうかなぁ。
8は、前述の通りにレベル99でスキルの種集め途中で、ゴスペルリングは確か貰ったような気がする。
8の図鑑は地域とか検索機能に気が利いていた。ダークロとDQ8とレイトン辺りのレベル5好きだ。
5は、青年期の一時期にしか出ないっぽいことをSFC攻略本で確認した笑い草以外は図鑑に集めてた。
レベル99にはしてなかったと思う。最後のすごろく場がクリアできなかったり、壺のが倒せなかったり。
はぐりんは仲間にしたけれど、全魔物仲間にするとかは多すぎるし知らないし家族プレイだったしなー。
7は、神様を羊牧場にして倒せるのに、職業があまりにも多すぎたので途中だったと思う。
移民の街もあと一人を二種ってとこで止まっていたはず。バザーだったかな。
あとあれは一人だけ置いてきぼりってのが嫌だよな。アイラはマリベルの部屋で何していたのか。
まぁ、ひとまず隠しボスは倒したい。
二周目は、メインパーティ変えて、武器防具道具購入禁止かな。同じくAIプレイで。
転職禁止も考えたけれど、一周目で結構苦労してるので、やるなら命令しないと辛いよなぁ。
(無職縛りじゃないからテリーとドランゴが強くなるけれど…あと、下級職縛りもありだよなー
全員あそびにん、とかも面白そうだ…といろいろ案は浮かぶが、自分ができそうな線を狙わないとな)
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