DQ6::19
2012/09/12(Wed)
ひと段落ついたかなーと思ったけど、前述の通りに図鑑埋めがてら
盗賊を連れて、旅の思い出めぐり。『二度と行けない場所』がないというのも珍しいが、ありがたい。
船手に入れてからのルートは覚えていないから、ルーラリストの順にうろうろと。
一つも所持していない武器防具も購入していこう。ポケット(元ふくろ)の中には幾らでも入る。
順番に巡っていると、なんだか懐かしかったり
メンバーを変えているから違う台詞が聞けることもあって楽しい。
ドランゴのいた洞窟にドランゴ連れて行くと、なつかしいって言ったりとかさ。
ホイミの水って、むしろベホマの水じゃないか?って思ったけれど
売り出すんだったら、ベホマは魔法使い向けなマニアックなじゅもんになるから
効果が違っていても街人にはホイミくらいがキャッチーなのかなーとか思った。
アモスって戦士だけど、さりげに初期からホイミ持ってる人だしな。
ところでベホイミの杖であるゲントの杖は売り出されないのか。
まぁ物を売るより、奇跡を商売にして宿泊費で稼いだ方が長続きするわなーとか考える。
でもカジノだってそうじゃない! ホテル代とレストラン代だもんなあれの収入。
盾のある洞窟、ヒント通りにまっすぐ行ってしまっていたから
宝箱取り逃してたー! 3つ開けたけどまだあるのかな。101枚目の小さなメダルゲット。
あとは、最初のムドー城がリレミト禁止になっているフォローなのか
奥に行くと玉座がシュールなことになっているとか。
この世界の井戸の持つ可能性がやばい。井戸の中に井戸があるとかもあったしなぁ。
7でも思ってたけど、やっぱり同種の敵でもたまにHPちょっと違うような気がする。
いやスライムじゃなくて。そういやスライム合体見てないなぁ。
ぶちベス初めて見たときは、気色悪っ!と思ったものです。
あんな模様、深海か熱帯雨林の生物だろうが。一体どんな夢を見ているのか。
おしゃコンのランク8を突破してきた。
ポイントがボーナス考えないと到達できないっぽいので、調べてしまった。
やっぱ調べると面白さが激減するわ。だめだわ。でもだるいときはつい調べちゃうわ。
(だるい→本編中に情報やヒントがろくにないのにテンポが悪く面白味のないものを繰り返し挑戦させる奴)
ボーナス組み合わせのヒント、街のひととの会話で少しはあるけれど少ないよなぁ…
どのくらいか、って試すにもステージでのテンポ悪いし。
審査員のラルフがたまに言ってくれるのが救いなんだろうけれども、あくまで出場後に合致してた場合だし。
これがランク3までは強制イベントってーのはちょっとどうなんだろうとは思う。
新要素の『かっこよさ』のためとはいえなー。7は手軽だったけど晒し者っぽくもあったな。
9とか10とか、衣装変更ですべて変化するのならまだ面白い気がするが。
(3の水着やキグルミ、8のゼシカの一部と主人公の最強装備と、他にも変化するのはあるけどな)
まず、かっこよさの基準が偏っているのが問題だな。
かっこよさがあるから、うんのよさがないんだよな。
ルカナンとかが効かないなんて今までのDQでなかったから、基本的に運は良いと思うけれど。
ミレーユやテリーは、幼い頃の運は悪かったんだろうけど、今は幸福だよな。
ミレーユは尊敬する老女に出会えたし(マーズさん好きだ。宿泊はなんだかんだでそこだった)
テリーだって本当に堕ちる前に姉さんに出会えたんだから。
テリーは闇堕ちしかけた感じはあるけど、デュランが戦闘前に回復してくれたりと
ブーメランパンツながら紳士なので、ただのしもべ化とは違って感じるんだよなぁ。
でもテリドラだな! テリドラかわいいよ! どっちにしても魔物かそうか。
幼少期は魔物使いだったし、魔を魅入らせるし魔に魅入られやすいのか。
メタキンが1ターン目で逃げなかったときだけ「めいれいさせろ」にしてみたけど
やっぱり倒せない…図鑑の記録が未討伐のままじゃない!
一度、結構削れたときに、残っていた他エネミーが呼んだ赤クラゲにベホマされたときは…ほんと…
先に一掃しておくのは大事だなって思った。
盗賊を連れて、旅の思い出めぐり。『二度と行けない場所』がないというのも珍しいが、ありがたい。
船手に入れてからのルートは覚えていないから、ルーラリストの順にうろうろと。
一つも所持していない武器防具も購入していこう。ポケット(元ふくろ)の中には幾らでも入る。
順番に巡っていると、なんだか懐かしかったり
メンバーを変えているから違う台詞が聞けることもあって楽しい。
ドランゴのいた洞窟にドランゴ連れて行くと、なつかしいって言ったりとかさ。
ホイミの水って、むしろベホマの水じゃないか?って思ったけれど
売り出すんだったら、ベホマは魔法使い向けなマニアックなじゅもんになるから
効果が違っていても街人にはホイミくらいがキャッチーなのかなーとか思った。
アモスって戦士だけど、さりげに初期からホイミ持ってる人だしな。
ところでベホイミの杖であるゲントの杖は売り出されないのか。
まぁ物を売るより、奇跡を商売にして宿泊費で稼いだ方が長続きするわなーとか考える。
でもカジノだってそうじゃない! ホテル代とレストラン代だもんなあれの収入。
盾のある洞窟、ヒント通りにまっすぐ行ってしまっていたから
宝箱取り逃してたー! 3つ開けたけどまだあるのかな。101枚目の小さなメダルゲット。
あとは、最初のムドー城がリレミト禁止になっているフォローなのか
奥に行くと玉座がシュールなことになっているとか。
この世界の井戸の持つ可能性がやばい。井戸の中に井戸があるとかもあったしなぁ。
7でも思ってたけど、やっぱり同種の敵でもたまにHPちょっと違うような気がする。
いやスライムじゃなくて。そういやスライム合体見てないなぁ。
ぶちベス初めて見たときは、気色悪っ!と思ったものです。
あんな模様、深海か熱帯雨林の生物だろうが。一体どんな夢を見ているのか。
おしゃコンのランク8を突破してきた。
ポイントがボーナス考えないと到達できないっぽいので、調べてしまった。
やっぱ調べると面白さが激減するわ。だめだわ。でもだるいときはつい調べちゃうわ。
(だるい→本編中に情報やヒントがろくにないのにテンポが悪く面白味のないものを繰り返し挑戦させる奴)
ボーナス組み合わせのヒント、街のひととの会話で少しはあるけれど少ないよなぁ…
どのくらいか、って試すにもステージでのテンポ悪いし。
審査員のラルフがたまに言ってくれるのが救いなんだろうけれども、あくまで出場後に合致してた場合だし。
これがランク3までは強制イベントってーのはちょっとどうなんだろうとは思う。
新要素の『かっこよさ』のためとはいえなー。7は手軽だったけど晒し者っぽくもあったな。
9とか10とか、衣装変更ですべて変化するのならまだ面白い気がするが。
(3の水着やキグルミ、8のゼシカの一部と主人公の最強装備と、他にも変化するのはあるけどな)
まず、かっこよさの基準が偏っているのが問題だな。
かっこよさがあるから、うんのよさがないんだよな。
ルカナンとかが効かないなんて今までのDQでなかったから、基本的に運は良いと思うけれど。
ミレーユやテリーは、幼い頃の運は悪かったんだろうけど、今は幸福だよな。
ミレーユは尊敬する老女に出会えたし(マーズさん好きだ。宿泊はなんだかんだでそこだった)
テリーだって本当に堕ちる前に姉さんに出会えたんだから。
テリーは闇堕ちしかけた感じはあるけど、デュランが戦闘前に回復してくれたりと
ブーメランパンツながら紳士なので、ただのしもべ化とは違って感じるんだよなぁ。
でもテリドラだな! テリドラかわいいよ! どっちにしても魔物かそうか。
幼少期は魔物使いだったし、魔を魅入らせるし魔に魅入られやすいのか。
メタキンが1ターン目で逃げなかったときだけ「めいれいさせろ」にしてみたけど
やっぱり倒せない…図鑑の記録が未討伐のままじゃない!
一度、結構削れたときに、残っていた他エネミーが呼んだ赤クラゲにベホマされたときは…ほんと…
先に一掃しておくのは大事だなって思った。
No.1265|DQ関連|