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::柚缶日記::

もしもし!!!もしもし!!聞こえますか!!!

DQ6::20

2012/09/13(Thu)

主人公が魔神斬りを覚えたから、メタキン倒せるようになったー! レベルが一気に上がった。
主人公の下級職歴は、戦士が最後でしたので今更です。
戦士って殴り役ってイメージが強いから、主人公には後回しにしがちなんだけど、
(気の強そうな女性とか、騎士とか設定がそれっぽい子とか、あるいは真逆イメージには先にやらせるけど)
主人公らしいスキルもあるし、先に覚えた方がいろいろと便利なのかなぁ。
メイン層であろう少年たちは一番最初に主人公にやらせるよな。戦士やナイトや剣スキル。
エクスカリバーを2周とも12本目にもらった自分。1周目は勇気ブーメランで2周目はかくとう槍だった自分。

自分は今はちょっと捻くれてるから(といっても凡オタレベルな)わからんけど
昔の素直な頃にプレイしていたらどういう職にしていたのかなー。
やっぱ、キャラのイメージ通りだろうか。でもそのイメージってのが千差万別なのであって
だから私は主人公を羊飼いにしたわけであって。いやでも7は特殊だよな。戦士はキーファだろ的な。
さりげに7は終盤で年数経過するから20才は迎えてる気配なのにイメージはあの絵だしな。
というかキーファに種云々言う人がいるけど、それは子孫に引き継がれてるでしょうがー。
親友が離れたことの寂しい気持ちを種で言い訳にするんじゃないよ!ツンデレか!

盗賊はやくそうは勿論、ドラゴンキラーとかマグマのつえとかはよく盗みますね。
はかいのてっきゅうとかやまびこぼうしとかゲントの杖が欲しいんですが。
まぁ山彦はもう二つ持っているし、これ以上は贅沢か。
薬草は序盤に買いすぎたなー。終盤は満タンが平気でできるもんなぁ。

あとはスライム格闘場かなーと、ピエール連れてGランクへ。Fまではやってた。
装備強くなってるからいけるかなーと思ったけれど
回復手段が、奇跡の剣とホイミだけではキツイようだ。
僧侶にして、ベホマを覚えてから再戦しに行こう。
「かしこさ」がマジでAIの基準になっているとのことなので
(そしてミレーユは賢いほどじゅもんを大判振る舞いするぽい。NPC時と同じくボス戦仕様だなぁ)
その辺りも考えて、知性の兜とかにしたら効果は出るのだろうか。
ピエールは、スライムアーマーとかスライムメットが装備できないけど
上にいる人型が人型だからの理由としても、柔らかいわけではないのだろうか。
「もっているぶきをふりまわした」りするし、一体化したものではなさそうだなー。

ということで、特にあてもなくうろうろとさまよう一行。レベル60。
戦士と盗賊と盗賊と商人のパーティだったときには、なんだこの盗賊団…と思ったものです。
盗賊団に腕利きの戦士と、交渉役の商人は必須だろ。
商人と踊り子とドラゴンと魔物マスターだったら、旅芸団だなぁ。




割と私はDSの方が好きかもしれんなー。ボタン押しやすいし。(ちなみにlite)
3DSもソフトの質は高いし機能やオマケもいいと思うけどな。3D表示も好きだ。左右の視力が違う人には残念だろうが。
ゲーム機はゲームができればそれでいいだろ常識的に考えて…という多機能否定派だからかもしれんが。
3DSで持ってるソフトがまだ2本で、体験版で中途半端にやってるから消化不良感があるだけで
もっとソフトをいろいろやってみたら、逆転する気もするけどな。体験版はゲーム関連だけども、も。
DSは11本プレイしてるからなぁ。体験密度が違う。ゲームする人には少なめかもしれんが、私には充分。
(DL系合わせてWiiは6本、360は5本。Wiiはあとピクミン2が欲しい)
ギルド01とラビ彼方はどっち先に買おうかー…
ギルドはオマッセとクリシュラ目当て。ラビ彼方は遺跡グラとEoEスタッフによるバトル目当て。
どっちも、一周ごとは短いタイプっぽいんだよなー。怪盗Rとパルテナもそうだが。
やり込み要素があると、そのソフトと長く付き合えるからありがたい。
あと、リズム怪盗Rを再開。やっぱ楽しいわ。音orリズムゲーは体験版で他3種ほどやったが、タッチのがいい。
(個人的にゲームとして楽しく感じたのは、怪盗R>シアトリズム>ハーモナイト>mirai)
パルテナはハート稼ぎしてたので休憩。

No.1266|DQ関連

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