DQ6::2周目11
2012/10/02(Tue)
三周目の予定もちょいちょいしてるけど、この二周目がひと段落したら一旦離れようと思っている。
ゲームしてると絵を描く頻度が極端に下がるからなぁ。インプット時にアウトプット気力は減る。
牢獄の街をルーラリストに登録するまで一気にやった。
無気力状態で欲望の街についたらどうなるのか…と思いつつ、素直に温泉に行く。
たぶんこれ行先の鍵を取得するわけじゃないから、敵さえ倒せたら行けてしまうんだろう。
前回は盾もらったので、今回はエンデのよろいをもらいました。
エンデさんはセンスがおじいさんなのか、テリーでさえフォローできないほどかっこよさ下がるけどな。
まぁ、古びたパイプが、かっこよさが上がるぞ!という説明で、他と比べれば下がるからな。
若者にパイプなんて似合わないと思うからいいがね。爺さんには上がるんだろう。
見張り番の敵も倒した。弱いんだけど、ターン的に二人はやられてしまう。
ので、世界樹の葉を使って会話聞いてからリセット…だってその場で会話が聞きたいし。
まぁ二人分の蘇生ができるほどのゴールドも手持ちになかったんですが。
蘇生代金の計算って、低レベルのうちはわかりやすいけれどどういう急カーブで高額になってるの?
銀行にはもう9万ゴールドあるんだけど、一周目データは40万くらいあるから少なく感じる。
しかしゴールド殆ど使わないでも9万しかたまらないのか…売りも貴族の服以外してないからなぁ。
もちろん情報料は払わない。今回は、払わないで探そうぜ!派ばっかりだったしな。
ホックのとこは払わないで進むことってできないよなぁ…?
まぁ、洞窟行く前にも森に入れるのかな。でも洞窟の宝や会話も回収したいので。
前回はまっすぐ湖の底に降りてしまったので、今回はちゃんと人の話を聞こうとしたら
まさかこんな展開になっていたとは。しかし時間が巻き戻るのはどうして?
魔物的にはこのまま絶望させて欲望を長続きさせた方がいいだろうに…勇者補正だろうか…。
セバスの兜はいやなじゅもんにかかりにくい的な意味で。
宝箱を調べるのって、仲間会話があるから「なにかあるのかな」って思っちゃうんだよな。
またついついその場で調べてしまったけれども。それ専用っぽい仲間会話なんだよな。
街に戻ってから調べ直したときとは、仲間会話が違うんだろうなぁ。
それにしても主人公ってしつこいキャラなの? そんなしつこいことないですよ、すぐいいえは言うけど。
でもたまにいいえを言い損ねたりするんだよなぁ。
ばあさんも生きているのか、って聞かれたときとかつい。
ラミアスのバイキルトは、はやぶさの剣装備者とかばくれつけん好きにはあんまり効果ないよなー
バイキルト状態は攻撃思考に加味されている? いない気がするな…はやぶさの剣は仕方ないにしろ。
門番だけは倒してカギをもらったとこで、井戸に戻ってセーブ。
そして、海底の門番をまだ倒しに行ってないことを思い出した。
右に挑戦したら真っ赤に染まったよ…時の砂は主人公が持ってるから、
主人公とチャモロが倒れるともうだめだ。左はすぐ倒せたんだけど。
ちゃんとモンストル辺りでセーブしとくべきだったなと思いました。
この時点での二回攻撃が二匹はツッライなぁ…。でもなんとか棺桶を作りながらも倒せた。
テリーが俺のおかげとか言ってやがる。なんだい君は相変わらずかわいいな。まぁ君は生き残ってたけどさ。
風神の盾は二つ目だし、グリンガムのムチも今回バーバラ使ってないしで、あんまり意味はないな。
一周目データで盗賊三人連れて、ドレアムをゆっっくり倒したけど落としてくれんかった。
それにしてもはぐれは一撃死するから無理だな。ドランゴはグランドクロスを毎回避けるけど特性?
そして緑からスライムメットが手に入ったので、青が持つくじけぬ心がやっぱり欲しくなって雪山の麓で戦う。
挫けず戦ったら出てきた! といっても累計75匹目だから200匹倒しても出ない奴より早い方だな。
くじけぬ心はイベントアイテムかと思ってたけど、ドロップするのが意外だよなー。
図鑑なけりゃ知らないところだ。赤いハート形の宝石で金の装飾、とデザインがかわいいのがいいなぁ。
あとは破壊の鉄球が欲しいなぁ。奇跡の剣とかドラゴンキラーとかプラチナソードは何本もあるけれど。
はやぶさの剣も欲しいな…二周目で偶然ゲットしたから余計に。コレクターアイテムとして!
ゲームしてると絵を描く頻度が極端に下がるからなぁ。インプット時にアウトプット気力は減る。
牢獄の街をルーラリストに登録するまで一気にやった。
無気力状態で欲望の街についたらどうなるのか…と思いつつ、素直に温泉に行く。
たぶんこれ行先の鍵を取得するわけじゃないから、敵さえ倒せたら行けてしまうんだろう。
前回は盾もらったので、今回はエンデのよろいをもらいました。
エンデさんはセンスがおじいさんなのか、テリーでさえフォローできないほどかっこよさ下がるけどな。
まぁ、古びたパイプが、かっこよさが上がるぞ!という説明で、他と比べれば下がるからな。
若者にパイプなんて似合わないと思うからいいがね。爺さんには上がるんだろう。
見張り番の敵も倒した。弱いんだけど、ターン的に二人はやられてしまう。
ので、世界樹の葉を使って会話聞いてからリセット…だってその場で会話が聞きたいし。
まぁ二人分の蘇生ができるほどのゴールドも手持ちになかったんですが。
蘇生代金の計算って、低レベルのうちはわかりやすいけれどどういう急カーブで高額になってるの?
銀行にはもう9万ゴールドあるんだけど、一周目データは40万くらいあるから少なく感じる。
しかしゴールド殆ど使わないでも9万しかたまらないのか…売りも貴族の服以外してないからなぁ。
もちろん情報料は払わない。今回は、払わないで探そうぜ!派ばっかりだったしな。
ホックのとこは払わないで進むことってできないよなぁ…?
まぁ、洞窟行く前にも森に入れるのかな。でも洞窟の宝や会話も回収したいので。
前回はまっすぐ湖の底に降りてしまったので、今回はちゃんと人の話を聞こうとしたら
まさかこんな展開になっていたとは。しかし時間が巻き戻るのはどうして?
魔物的にはこのまま絶望させて欲望を長続きさせた方がいいだろうに…勇者補正だろうか…。
セバスの兜はいやなじゅもんにかかりにくい的な意味で。
宝箱を調べるのって、仲間会話があるから「なにかあるのかな」って思っちゃうんだよな。
またついついその場で調べてしまったけれども。それ専用っぽい仲間会話なんだよな。
街に戻ってから調べ直したときとは、仲間会話が違うんだろうなぁ。
それにしても主人公ってしつこいキャラなの? そんなしつこいことないですよ、すぐいいえは言うけど。
でもたまにいいえを言い損ねたりするんだよなぁ。
ばあさんも生きているのか、って聞かれたときとかつい。
ラミアスのバイキルトは、はやぶさの剣装備者とかばくれつけん好きにはあんまり効果ないよなー
バイキルト状態は攻撃思考に加味されている? いない気がするな…はやぶさの剣は仕方ないにしろ。
門番だけは倒してカギをもらったとこで、井戸に戻ってセーブ。
そして、海底の門番をまだ倒しに行ってないことを思い出した。
右に挑戦したら真っ赤に染まったよ…時の砂は主人公が持ってるから、
主人公とチャモロが倒れるともうだめだ。左はすぐ倒せたんだけど。
ちゃんとモンストル辺りでセーブしとくべきだったなと思いました。
この時点での二回攻撃が二匹はツッライなぁ…。でもなんとか棺桶を作りながらも倒せた。
テリーが俺のおかげとか言ってやがる。なんだい君は相変わらずかわいいな。まぁ君は生き残ってたけどさ。
風神の盾は二つ目だし、グリンガムのムチも今回バーバラ使ってないしで、あんまり意味はないな。
一周目データで盗賊三人連れて、ドレアムをゆっっくり倒したけど落としてくれんかった。
それにしてもはぐれは一撃死するから無理だな。ドランゴはグランドクロスを毎回避けるけど特性?
そして緑からスライムメットが手に入ったので、青が持つくじけぬ心がやっぱり欲しくなって雪山の麓で戦う。
挫けず戦ったら出てきた! といっても累計75匹目だから200匹倒しても出ない奴より早い方だな。
くじけぬ心はイベントアイテムかと思ってたけど、ドロップするのが意外だよなー。
図鑑なけりゃ知らないところだ。赤いハート形の宝石で金の装飾、とデザインがかわいいのがいいなぁ。
あとは破壊の鉄球が欲しいなぁ。奇跡の剣とかドラゴンキラーとかプラチナソードは何本もあるけれど。
はやぶさの剣も欲しいな…二周目で偶然ゲットしたから余計に。コレクターアイテムとして!
No.1286|DQ関連|