忍者ブログ

::柚缶日記::

もしもし!!!もしもし!!聞こえますか!!!

ゲーム近況

2012/10/08(Mon)

ラススト新規三周目(縛り)は、騎士見習いになった翌朝で街をひとめぐりしたとこで
急にFFCCCBやりたくなったのでまたいずれ後で。
今のとこ苦戦なんてない。再訪とは違うイベントが起きるお化け屋敷とか楽しかった。
ラスストは、戦闘システムもいいんだが、戦闘のシチュエーションがまず面白いんだよなぁ。
ディスク入れ替えするのに、ラスストパッケのスリーブはちょっと邪魔だよなー。
デザイン自体は工夫があってかっこいいけど。

んで、FFCCCBは『花粉ベアラー』とか『スピードスター』とか新たな勲章も手に入れて
現在94%となりました。(金271/銀27/銅14/!18)
じわじわと金化も進める…けど、躍起にならず、作業にはしないように。
スピードスターは最速にすれば、ガリガリ君で後ろ二人が騒いでても銀はいけるんだね。
ぶつからずになんてのは諦めているぜ。ガリガリ気にせずイヤッホゥと運転するのは楽しい。
逃避行は、兵器は出るんだけどなー3回くらい弄るので終わってしまう。もっと早く出さなきゃ。
ワルツは金取った! セルキーとクラヴァットは銅のままです。なぜか1回はミスる。
レイル自身は、ステップの名手らしいですが。いや、すばらしい!は余裕で出せるけども。
リズムゲーだけど判定自体はかなり緩いからな。

あと、はじめて鉄巨人から鉄道模型をゲットできた。フルで倒せたのは偶然だろうがな!
でも鉄道模型はギルで買うんだと思う。条件これだけ面倒だよ…あとは運ステとリアル運だが。
いや、アクション上手くてリモコンの反応原理を把握できる人なら、簡単だろうけれどさ。
いいからミルラの若葉落とせ…! あと素材系で一度も取ってないのはそれだけだ!
他はライセンスとか万能毒とかティアラとかときじくの実とかシャドウマターも、あと数個集めないとな。
めざせアクセ全取得!

してしまったら、どうしよう。なかなか遠い道のりだろうし、戦闘ばっかに集中せず
釣りしたり物投げたりで遊んではいるんだけども。
バハムートのを取り逃しているから、三周目は行きたいところだが…
そして今のをクリアするときに、ラスボス系勲章もガイドブック参考に取りたいところだが…
まぁ何回もストーリー見るのも楽しいと思うけどな。演出好き! レイルかっこいい!




3DSでクラニンのピクロスをDLして、4日かけてクリア。ついついやっちゃった。
ミクロスってすんごい簡単じゃないですか…もうちょっと背景つきのガツンとした奴かと思ってたら。
任天堂はマリオはもちろんだが、ゼルダも看板なのかな。
自分は詰まることややり直すこともあったが、仮置きなしで素直に解ける奴ばかりなので
上級者にはちょっとぬるいかもしれない。最大15だし。ヒントなしでも。
でも、ドットがカラーになったり、ドットがかわいかったりで、
久しぶりにお絵描きロジック楽しかった。出てくるのが知ってなくても面白いが、知ってると更にいい。
フリーとエクストラくらいがちょうどよかったです。というかノーマルとかはルールがうざい。
母の買った雑誌の、母にとっては簡単すぎてやる気が起きないような問題だけやってた人。
クラニンのグッズはゲーム系を増やしてほしいなぁ。
たくさんポイントがいるのとか、複数人であそぶのとかじゃなくて、手軽にDLできるような奴。
テトリスのようなずっと繰り返せるパズルが理想だけれども、問題数系でもいいから。


DQ6は、クリアをめざしもせんと、一周目でドロップ狙い。主人公だけは全職マスター。
破壊の鉄球を手に入れた! あと道中でゲントの杖も。
狭間の世界行ったら、道中で二本目のはやぶさの剣もゲットした。
あとはなにを狙えばいいんでしょうかね。メタキン鎧はカジノ限定だよなー。


次買うだろうゲームは、ラビリンスの彼方。
(あれは柔らかい見た目で窓口が広いけれどシンプルで硬派なシステムともいえるが
システムの仕組みに惹かれた人は少女のテンションにドン引きする可能性があり
単純に少女に萌えようとした人はシステムの硬派さに挫折する可能性があるという
難易度イージーが存在しない、AAA好き向けのゲームだと把握。
少女は、ちゃんと痛い子扱いされているらしいのでそこは安心ーEoEの人だしなー)
ブレデフォも気になるけどな。あとハード持ってないけどグラビティデイズ。

No.1289|FFCC関連

PR