神トラ03
2012/10/14(Sun)
さて、ここから再開。
やっぱプレイメモは連続させるモチベにもなるな…考えが纏まるってのもあるが。
詰まってたところがようやく進めた…謎解きとかそんなんじゃないぞこれ。
うわーん!ビームこわいよぅ!でもここ怪しいしーここしかないしー!と
A押してバタバタ回ってたら、偶然解けた。おいここパワーグラブじゃないのかよ!
理屈は二箇所とも同じだったから進めたよ。
ああもう、ようやく進めた! マスターソード前に詰むのかと思った! なんかヒントあった?
すぐ敵からダメージ食らうのは相変わらずです。
横位置からの防御が紙だ。正面に対峙するのが難しい! 剣ぶん回しまくるとかダサいぜ!
おかげさまで砂虫三兄弟から一度ゲームオーバー食らう。
B押しながら待機してたけど、残り一匹になると飛び出るときが強化するしなぁ。
やめてくださいしんでしまいますは相変わらずだが、いつか余裕であしらえる日はくるのだろうか。
それにしてもアイテムの持ち替えや使用がガチで面倒だ。スカウォのUIが画期的すぎたんだよ。
時オカが面白いのかどうかを尋ねるのは全く意味のねぇ質問にしろ、その辺りはどの程度快適だろうか。
3DSは欲しいソフトがどんどんどんどどん増える鬼畜ハードである。DSのときの比じゃねぇ。
赤の紋章は、まず入るところ(というか梯子)を見つけるのに苦労したー。見逃してただけだがな!
岩石ゾーン周辺をうろうろしてた。じいさんに何度も回復してもらってた。暗闇で蝙蝠に襲われるリアル。
岩石ってなんであんなに転がってくるんだろうね…スカウォはコブリンが転がしていたけれども。
(スカウォって説明が用意されている理屈っぽいとこはあるな。イメージでものを言うが、理系な感じ)
攻撃すると紫色になってしばらく固まる生き物って一体なんだろう…生き物たちも不思議だ。
山頂付近に来て森が眼下に広がっていたとき、ウヒョー!すンげー高いッ!って感じた。
ウサギになって、そうかマジカルミラーは既に貰っててもいいんだな。思ってたより早いんだ。
ウサギのようなリンクは一体どういう子なのだろう。返答とかがかわいいことは知ってる。
あー、ピンク髪だからなウサギってのは大抵ピンク色してっからなぁ。
でもムーンパール手に入れるまでの姿なんだよなぁ。寂しいものだ。
ダンジョン内のメッセージは魔術で伝達しているのだろうか。郵便受け的な。
直接行っているわけではなく。いや別に行っててもいいんですけれども。
でも、ダンジョンでひとりぼっちのとこに、知り合いの言葉は勇気づけられるな。たぶん声で聞こえる。
マジカルミラーで外に出られるとか初耳だ。じいさんはうっかり使ったから外にいたのか?
というか爺さんってなんであそこにいるんだっけ、話を…忘れているようだ…
ボスは、ツボのハートを駆使して撃破。何度も下に落とされたけど、ダメージの累積はしていたのだろうか。
あとスイッチ切り替えの宝石が、禿げ頭に見える。
闇の世界はまだハンマー的なアイテムがいるな…橋でフックショットが使えそうなとこもあるし。
アイテム知ってるのは弊害。だが、全部覚えているわけでもない! 四コマの記憶がでかいかも。
それと石版によるとマスターソードで魔法覚えられるみたいだし、また来よう。
今のところ移動が面倒だけど、なんとなくオカリナを手に入れたら楽になるような気がするんだ。
さて、ついに次はマスターソードだな! ゼルダの台詞もちゃんと変わってるんだね。
手に入れた三つのは紐つきだし、首にかけているのだろうか。
にしても、どうして再開時はちょっとハート減っているところからなのだろう。
装備が必ず、弓と矢になっているのも不思議なところだが。ブーメラン持たせろ!
リンクの寝相が悪いせいですかね? 自宅のときは誰が起こしてくれるのかっていうか
自宅のベッドに眠って休養したいのですが。なぜツボを割らせるのか。あのハートは朝ごはんか。
なんかふよふよしてるけど、ハートってどんなふうに傷を癒してくれるのかな。
平原とかのフィールド曲好きだ。メインテーマだよな。
テッテーテレレレレーテテテテーテテテ テッテテー
やっぱプレイメモは連続させるモチベにもなるな…考えが纏まるってのもあるが。
詰まってたところがようやく進めた…謎解きとかそんなんじゃないぞこれ。
うわーん!ビームこわいよぅ!でもここ怪しいしーここしかないしー!と
A押してバタバタ回ってたら、偶然解けた。おいここパワーグラブじゃないのかよ!
理屈は二箇所とも同じだったから進めたよ。
ああもう、ようやく進めた! マスターソード前に詰むのかと思った! なんかヒントあった?
すぐ敵からダメージ食らうのは相変わらずです。
横位置からの防御が紙だ。正面に対峙するのが難しい! 剣ぶん回しまくるとかダサいぜ!
おかげさまで砂虫三兄弟から一度ゲームオーバー食らう。
B押しながら待機してたけど、残り一匹になると飛び出るときが強化するしなぁ。
やめてくださいしんでしまいますは相変わらずだが、いつか余裕であしらえる日はくるのだろうか。
それにしてもアイテムの持ち替えや使用がガチで面倒だ。スカウォのUIが画期的すぎたんだよ。
時オカが面白いのかどうかを尋ねるのは全く意味のねぇ質問にしろ、その辺りはどの程度快適だろうか。
3DSは欲しいソフトがどんどんどんどどん増える鬼畜ハードである。DSのときの比じゃねぇ。
赤の紋章は、まず入るところ(というか梯子)を見つけるのに苦労したー。見逃してただけだがな!
岩石ゾーン周辺をうろうろしてた。じいさんに何度も回復してもらってた。暗闇で蝙蝠に襲われるリアル。
岩石ってなんであんなに転がってくるんだろうね…スカウォはコブリンが転がしていたけれども。
(スカウォって説明が用意されている理屈っぽいとこはあるな。イメージでものを言うが、理系な感じ)
攻撃すると紫色になってしばらく固まる生き物って一体なんだろう…生き物たちも不思議だ。
山頂付近に来て森が眼下に広がっていたとき、ウヒョー!すンげー高いッ!って感じた。
ウサギになって、そうかマジカルミラーは既に貰っててもいいんだな。思ってたより早いんだ。
ウサギのようなリンクは一体どういう子なのだろう。返答とかがかわいいことは知ってる。
あー、ピンク髪だからなウサギってのは大抵ピンク色してっからなぁ。
でもムーンパール手に入れるまでの姿なんだよなぁ。寂しいものだ。
ダンジョン内のメッセージは魔術で伝達しているのだろうか。郵便受け的な。
直接行っているわけではなく。いや別に行っててもいいんですけれども。
でも、ダンジョンでひとりぼっちのとこに、知り合いの言葉は勇気づけられるな。たぶん声で聞こえる。
マジカルミラーで外に出られるとか初耳だ。じいさんはうっかり使ったから外にいたのか?
というか爺さんってなんであそこにいるんだっけ、話を…忘れているようだ…
ボスは、ツボのハートを駆使して撃破。何度も下に落とされたけど、ダメージの累積はしていたのだろうか。
あとスイッチ切り替えの宝石が、禿げ頭に見える。
闇の世界はまだハンマー的なアイテムがいるな…橋でフックショットが使えそうなとこもあるし。
アイテム知ってるのは弊害。だが、全部覚えているわけでもない! 四コマの記憶がでかいかも。
それと石版によるとマスターソードで魔法覚えられるみたいだし、また来よう。
今のところ移動が面倒だけど、なんとなくオカリナを手に入れたら楽になるような気がするんだ。
さて、ついに次はマスターソードだな! ゼルダの台詞もちゃんと変わってるんだね。
手に入れた三つのは紐つきだし、首にかけているのだろうか。
にしても、どうして再開時はちょっとハート減っているところからなのだろう。
装備が必ず、弓と矢になっているのも不思議なところだが。ブーメラン持たせろ!
リンクの寝相が悪いせいですかね? 自宅のときは誰が起こしてくれるのかっていうか
自宅のベッドに眠って休養したいのですが。なぜツボを割らせるのか。あのハートは朝ごはんか。
なんかふよふよしてるけど、ハートってどんなふうに傷を癒してくれるのかな。
平原とかのフィールド曲好きだ。メインテーマだよな。
テッテーテレレレレーテテテテーテテテ テッテテー
No.1294|ゼルダの伝説関連|