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::柚缶日記::

もしもし!!!もしもし!!聞こえますか!!!

神トラ04

2012/10/14(Sun)


マスターソード取りに森を突き進んだら、あっさり見つかった。あれ?
もしかして紋章手に入れたら、すんなり行けるようになるとかそういうことってあります?
盗賊はうっとうしいですやめてください。兵士はリンクよりあいつらをどうにかするべき。
ビームにテンションが上がる。ますますハートが大事になってきた。
スカイウォードはなかなか剣をかざすのがパッとできなかったから乱用できなかったが。
まぁあれは一部のボス戦とイベントで使うからいいけどな。補正機能もあるらしいが。

ゼルダのテレパシーを受け取って、教会に回復してくれる人がいなくなってしまった。
しかしなぜ、人は死んだら消えるのだろう。素直に考えれば、埋葬シーンをカットしているだけか。
なんか敵が増えているよ! 墓場のオバケとか。どういうことだい。
ひとまず、魔法屋にきのこを渡して粉をもらう。
建物の中にいる黄フードのひとは、黒髪ショートの女性(ばばあの弟子)だと信じている。
粉を調子乗って使っていたら、ゲージがなくなってしまった。
クスリ買うのは癪なので、魔法屋近辺のサガスラーラの緑版からビームで緑の瓶を回収。
鶏がたくさんいる部屋の一羽が、女の人になった気がするんだけどなー。うまくかからなかったのかなー。

エーテル魔法も手に入れた! 突然の派手な雷にびびる。メダルってマスターソードにはめ込むのかな。
石板壊れちまったのは分かりやすくていいんだが、この時代の勇者のためだけに残された石板だったのか?
この魔法メダルも過去の謂れってあるんだろうか。時代系列は、本で公式発表があったみたいだけども。

入口のビリビリが最初わからなくて、別の場所にスイッチがあるのかなとか探し回っちまったぜ…
おりゃー!ってしてると割と解けるな! 比べればスカウォは指示に従うってレベルのヒントだったなぁ。
ビームでなるべく倒して、7階まであるかと思いきや、1階ごとが楽々でしたな。
ゼルダのドットが別物な気がする。服装が違うのはともかく、茶髪だし。
アグニムは、立ち位置を把握すれば逆に倒しやすいな。あの位置に立った時は逃げる!とか。
こう、戦いながら覚えていく感じが楽しいね。虫取り網は知っていたけど、剣の方がやりやすかった。

しかし姉が横で見てたので、私がワー!って驚いていると、だろうねぇ。みたいに言ってきやがる。
彼女も未プレイで当時後ろで見てたっていう環境だけど、二歳上だから記憶力が違うんだよ…
ネタバレはしないにしても、冷めた感じで言うのやめてくださいよ!
まぁ盾を奪われる前に、あのイソギンチャクって面白いよね、とか言うから警戒したけどな。

『黄金の力』ってなんのことだ? とか思ってたら、トライフォースのことだったか。
そういえばゼルダの伝説は、黄金色がテーマカラーみたいな風潮が公式にあるからな。

闇の世界は、草が花になるんだけど、花も悪臭なのだろうか。
ドクロ岩、こいつ…触ると動くぞ! 見慣れたものが姿を変えて、でも地形が似ているのが奇妙な感覚。
ハンマー欲しいです。ハンマー! スカイウォードをも防ぐ杭を潰せる、唯一の力!
1の方行けよと言わんばかりだったので、素直に闇の神殿へ向かう。
赤いカラス?みたいなのが、ハート2つ奪っていくんですけど! なんだあれ!
サルにいきなりついてこられたときにびびる。あれって自力で開けられるの?
進んでいくが、キツイなと思い一旦ミラーで脱出して、光の世界に戻ったら雑魚にやられたです。フフ!
またビンに妖精さん詰めて行こう。でも妖精さんでは、そろそろハートがMAXにならないんだよな。
全快状態はスカイウォード的に考えて大事だから、一つは赤いクスリの方がいいだろうか…。

道に→マークがあるのがかわいい。
敵がリンクをすぐ見失って、キョロキョロするのもかわいい。リンクちいさいから見えないんですね。
プレイしながら弓矢のことを『弓と矢』と言うのは完全に、いま読み返している漫画のせいである。

No.1295|ゼルダの伝説関連

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