神トラ09
2012/10/18(Thu)
森のボスは、挑戦一回目で倒せた。吃驚。
盾と、手に入れたアイテムのおかげだろうか。戦闘中にガス欠したから、最後は剣だけど。
部屋自体に攻撃性はあったけれど、ボス本体は特に変化もない平凡なタイプだった気がする。
だからこそ、ここで手に入るロッドを恐れて、厳重に手元に管理していたんだろうけれども。
ダンジョン内は、落ちてくる手がめんどくさいですね! 倒しても即復活するのずるい!
と思ったけど、何本も天井にビッシリ張り付いているのか。そうか。そんな四コマがあった気がするな。
あの手も植物性のアンデッドだったりするのかもしれない。
そして部屋がひとつだけ入れなかった…穴はスイッチの切り替えかなーと思ったんだけど
切り替えてから入ってもリセットされている気がするし、フックショットでも行けないし…
同じ部屋でも登れていない場所もある気がするし、気になるなーとうろついてたらピコンったので帰る。
あ、光の世界の森からの闇ゲートはちゃんと見つけたよ。
ナイトの一族って血筋なのか。じゃあ勘違いか。
でもゼルダとリンクは過去に結ばれて、子孫を残したと思いたいんだよな。スカウォ的に考えて。
兄弟で分家していって、王家とナイトになってんだろうけれど。
歴史とかつながりには拘らんが、歴史の話を作中でしてるし、同じ名前が出てくるから気になるんだよなー
爆弾屋はいつ、他の爆弾を売ってくれるようになるのか…占い屋はそのこと二種しか話さない。
ため息ついているように見えるけれど、悩みを相談してくれそうにもないしなぁ。
あんまり寄り道せずにさくさく進めているなーと思いつつ、5のところへ。
光の世界から行ってみたら、あら。まぁ。あるじゃない。
一気にルピー投下だぜー!と思ったんだが、私5ルピーを前に入れてたことあるっぽい?
ということは、再開前に見つけていたけれど、忘れていただけ? 少額なのは所持量の問題。
まぁ今は財布ぱんぱんなので、600ルピーくらいちまちまと大判振る舞い。
もっと一気に投げ入れさせろ! でもこれで充実したな。消費アイテムはそう使わない人だけどさ。
ここ以外にあと、ルピー使うことってある?
盾を奪われたときに強化盾を買うとか、クスリ買うとか、そのくらい?
うーんもうちょっと寄り道していろいろと探したいところだが…話も進めたい。
話を進めるとアイテムが手に入るからな。装備とかじゃなくて、移動に使えるアイテムだからな。
あれでも、ロッド二種ってフィールドで使えるところってないのかな?あるのかな?
氷の建物ってことは、先に森行ってきてよかったな! まぁそこは順番通りだしな!
(でも4でロッドが役に立つ場面ってあったか? ボスは、むしろ盾強化が大事な気がするし)
にしても随分と層が深い構造の建物なようだ。
それにしても、ごくたまーに処理落ちしかけてるっぽいことがある。敵の動きが多いとき。2Dでもあるのか。
青い服で、帽子が黄色くなった。なんかイメージが変わるな。緑のイメージ強いのに。
スカウォはずっと緑の服だったしな。まぁあれは学年ジャージなノリの色だけど。
赤い服もあるはずだけど、とすると今って全体で中盤辺りなのだろうか?
7つのクリスタル回収→ガノン、じゃないよね?? またひと波乱あるよね?
プレイ時間が表示されないし、地図も一気に全方位いけるから、その辺りが読めない。
(プレイ時間に関してはニンチャンで見られるけど、常時接続じゃないので。クリア後に見よう)
また初見でボスを倒せた。初見で倒せちゃうと物足りないのだが…
ダンジョンでは苦戦してるからいいか。でもゲームオーバーはしなかった気がする。
フックショット大活躍。遠距離ダメージ与えられるのがいいなぁ。持ち手が木製なのか、ビリビリも届かないし。
しかし愛用していたブーメランを使わなくなってしまった。赤色はどう強くなったの?
あとここを森前に来るのは苦戦する気がする。例えば1765432の順でできるのかな。1は1だよな?
ああでも、フックショットとハンマーは必ず使ったような気がしないでもない。
MPないなら戻れ!というメッセージが親切だな。ガイコツの倒し方にしてもな。つるつる床に苦労した…。
盾を強化してから、随分と楽になった気がする。服も強化されたしな。
ゼルダは自分にはアクション難しいから縛れねぇ…と思ってたけど、強化縛りはありっぽいな。
(途中のスカウォの辛口は二倍ダメージ+宝引継ぎだから、速攻強化してしまったけれど。
一周目の時点で、アクションに関してやたら苦戦していたからな。ARPGみたいな楽さがない。
スカウォもまたいずれ再開したい。ゲーム楽しすぎてゲームばかりやると、他の趣味しなくなるけど)
まぁでも、基本的には、妖精さん頼りで突撃というスタイルは変わっていない。
ダメージを受けたビリビリ状態の無敵中にすり抜けるとか。だからビンは、妖精3で青1かなぁ。
もうちょっと敵の動き見計らえばいいのにね! ファイヤーバーとかドクロぐるぐる邪魔! 効率的な罠め!
盾と、手に入れたアイテムのおかげだろうか。戦闘中にガス欠したから、最後は剣だけど。
部屋自体に攻撃性はあったけれど、ボス本体は特に変化もない平凡なタイプだった気がする。
だからこそ、ここで手に入るロッドを恐れて、厳重に手元に管理していたんだろうけれども。
ダンジョン内は、落ちてくる手がめんどくさいですね! 倒しても即復活するのずるい!
と思ったけど、何本も天井にビッシリ張り付いているのか。そうか。そんな四コマがあった気がするな。
あの手も植物性のアンデッドだったりするのかもしれない。
そして部屋がひとつだけ入れなかった…穴はスイッチの切り替えかなーと思ったんだけど
切り替えてから入ってもリセットされている気がするし、フックショットでも行けないし…
同じ部屋でも登れていない場所もある気がするし、気になるなーとうろついてたらピコンったので帰る。
あ、光の世界の森からの闇ゲートはちゃんと見つけたよ。
ナイトの一族って血筋なのか。じゃあ勘違いか。
でもゼルダとリンクは過去に結ばれて、子孫を残したと思いたいんだよな。スカウォ的に考えて。
兄弟で分家していって、王家とナイトになってんだろうけれど。
歴史とかつながりには拘らんが、歴史の話を作中でしてるし、同じ名前が出てくるから気になるんだよなー
爆弾屋はいつ、他の爆弾を売ってくれるようになるのか…占い屋はそのこと二種しか話さない。
ため息ついているように見えるけれど、悩みを相談してくれそうにもないしなぁ。
あんまり寄り道せずにさくさく進めているなーと思いつつ、5のところへ。
光の世界から行ってみたら、あら。まぁ。あるじゃない。
一気にルピー投下だぜー!と思ったんだが、私5ルピーを前に入れてたことあるっぽい?
ということは、再開前に見つけていたけれど、忘れていただけ? 少額なのは所持量の問題。
まぁ今は財布ぱんぱんなので、600ルピーくらいちまちまと大判振る舞い。
もっと一気に投げ入れさせろ! でもこれで充実したな。消費アイテムはそう使わない人だけどさ。
ここ以外にあと、ルピー使うことってある?
盾を奪われたときに強化盾を買うとか、クスリ買うとか、そのくらい?
うーんもうちょっと寄り道していろいろと探したいところだが…話も進めたい。
話を進めるとアイテムが手に入るからな。装備とかじゃなくて、移動に使えるアイテムだからな。
あれでも、ロッド二種ってフィールドで使えるところってないのかな?あるのかな?
氷の建物ってことは、先に森行ってきてよかったな! まぁそこは順番通りだしな!
(でも4でロッドが役に立つ場面ってあったか? ボスは、むしろ盾強化が大事な気がするし)
にしても随分と層が深い構造の建物なようだ。
それにしても、ごくたまーに処理落ちしかけてるっぽいことがある。敵の動きが多いとき。2Dでもあるのか。
青い服で、帽子が黄色くなった。なんかイメージが変わるな。緑のイメージ強いのに。
スカウォはずっと緑の服だったしな。まぁあれは学年ジャージなノリの色だけど。
赤い服もあるはずだけど、とすると今って全体で中盤辺りなのだろうか?
7つのクリスタル回収→ガノン、じゃないよね?? またひと波乱あるよね?
プレイ時間が表示されないし、地図も一気に全方位いけるから、その辺りが読めない。
(プレイ時間に関してはニンチャンで見られるけど、常時接続じゃないので。クリア後に見よう)
また初見でボスを倒せた。初見で倒せちゃうと物足りないのだが…
ダンジョンでは苦戦してるからいいか。でもゲームオーバーはしなかった気がする。
フックショット大活躍。遠距離ダメージ与えられるのがいいなぁ。持ち手が木製なのか、ビリビリも届かないし。
しかし愛用していたブーメランを使わなくなってしまった。赤色はどう強くなったの?
あとここを森前に来るのは苦戦する気がする。例えば1765432の順でできるのかな。1は1だよな?
ああでも、フックショットとハンマーは必ず使ったような気がしないでもない。
MPないなら戻れ!というメッセージが親切だな。ガイコツの倒し方にしてもな。つるつる床に苦労した…。
盾を強化してから、随分と楽になった気がする。服も強化されたしな。
ゼルダは自分にはアクション難しいから縛れねぇ…と思ってたけど、強化縛りはありっぽいな。
(途中のスカウォの辛口は二倍ダメージ+宝引継ぎだから、速攻強化してしまったけれど。
一周目の時点で、アクションに関してやたら苦戦していたからな。ARPGみたいな楽さがない。
スカウォもまたいずれ再開したい。ゲーム楽しすぎてゲームばかりやると、他の趣味しなくなるけど)
まぁでも、基本的には、妖精さん頼りで突撃というスタイルは変わっていない。
ダメージを受けたビリビリ状態の無敵中にすり抜けるとか。だからビンは、妖精3で青1かなぁ。
もうちょっと敵の動き見計らえばいいのにね! ファイヤーバーとかドクロぐるぐる邪魔! 効率的な罠め!
No.1301|ゼルダの伝説関連|