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::柚缶日記::

もしもし!!!もしもし!!聞こえますか!!!

神トラ12

2012/10/22(Mon)

ガノンの塔の像って、ナルシズム全開だよな。

ちゃんとセーブしてやめてるから、塔に辿りつくまでと結構時間かかる。
ミラーで反転ポイントを利用することもできない。長時間プレイもしてない。
ゆっくりやればいいさー。

じわじわ解いて進めるのですが、やっぱり難易度上がってるよ! 手以外の敵は緩いが。
今までのプレイしたゼル伝で、一番難しいのを選ぶなら
謎解きは神トラ、敵の強さは四剣25thの修練場、ミニゲームはスカウォなのかなーと思う。
自分の許容範囲を超えなければいいんだが…(仕掛けは分かっても鈍臭くて燭台の火が消えるとかな!)
手が邪魔なのは言うまでもないが、戻されると仕掛けも戻ってるのが辛い。
ソマリアのもう一つの使い方も発見した。そして手が邪魔なのは言うまでもない。

何度もやってると慣れてくるものです。それでもミスるけどな。
フックショットで移動するとこで、トゲカシーンカシーンにいっつも突き落とされる…
あの罠、ハート2削る+落下に1でキツイ!キツイ!とか思いながら進んでいたら
赤服ゲットー! 帽子は紫か。袖に緑要素が戻ってきたな。ダンジョン内で着替えるリンクさんって大胆。
それに、大きな鍵はかなりのアドバンテージだ。これでまた少しは楽になっていくことだろう。
基本的にボロボロになりながら進んでいるからなぁ…
そういえばクリスタルの娘さんたちは、今どこにいるんだろう。リンクの手元?
それとも、塔の封印を解き続けるために外で祈ってる?
クスリを調達して、また挑戦しに行こう。あそことあそこは、無敵状態で進みたい。
けれど、バイラとマントってどう違うんだろう? バイラの光は敵にダメージある? 跳ね返せる?
ああ、ブーメランはフックショットより優れた面もちゃんと見つけてる。劣化版じゃなかった。

何階もあって大変だな…と思ってたけど、大きな鍵を手に入れたらあとは、するすると。
マントを使って切り抜けたところもあるけれどね。
紋章のボスと(ステータスは変わってない?)再戦したり、手持ちのアイテムを駆使するの楽しい。
さすがラスダンだな!と思いながら、ビンからっぽ+全快でもないのにボスに突撃したら
ガノンじゃなかった…けど、倒せた! あっけないな! やり方分かってるからな!
移動演出は燃える気がする。
けれど、ガノンって、名前だけは今まで出てきたけど初対面(終焉さんの呪いは考慮せず)なんだよな。
当時で言えば神トラは第三作目だから、前二作と同じボスなのだろうか。
そして負けてきた。弓はトドメだけなのかな? 形態変化するだろうきっと。
クスリを購入して、うっかり防止に妖精も連れて、あと弓矢の所持数も45にしてもらう。
あの青ルピー壺は盗賊のアガリを拝借しているんだろうか。銀行強盗の可能性もある。

ついにラスボスかぁ。カケラがひとつ足りないのと、足りても19個ってのが惜しいところだが。
ここのボスが器を落としてくれればよかったんですよ…! 回復するし。
でも、ダンジョンを潜り抜けてこなくてもいいから、再戦が楽そうだ。スカウォもそうだったな。
そういえば、アグニムってどうしてガノンのこと崇拝してるの? 忠実な部下なの? 盗賊時代からとか?
ただ利用しているだけの、一方的でもないみたいだしな。ギラヒムみたいなものか違うか。

にしても、ガノンの塔でまだ行ったことない部屋あるんだよな。
あそことかも爆弾で開いたはいいけど入り方がわからなくて、後回しにしたら頂上到着しちゃってたし。
ま、再戦失敗したら行ってみるか。あるいはクリア後に。もしかしたらカケラがあるかもしれんしな。
でもダンジョンにカケラがあったことないよなぁ。フィールドばっかりだよなぁ。

ともあれ、次はエンディングだな!
ダンジョン主体で、ストーリーは聞き流していても展開に影響しない味付け程度のものだけど
どう終わるのかはやはり楽しみだ。タイトルである、トライフォースさんの出番はあるのか?

No.1305|ゼルダの伝説関連

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