忍者ブログ

::柚缶日記::

もしもし!!!もしもし!!聞こえますか!!!

インアン二周目29

2013/02/06(Wed)

漫画も更新したし、久しぶりにプレイ再開!

::

まずフロア1を往復してみる。あんまりいい素材落とさなかったんだけど
ヴィーカがトカゲに「こいつカモだよ」とか言い出すので、そろそろガブリエ倒しに行くことにした。

戦闘中に一回は倒れたけど、一発で倒せた。
負けるのが嫌だったから、レベル138(仲間110辺り)でやったよ!
雷で三人落ちて、生き残りのエドが黄色で、アイテムで立ち直らせてくれたり
後衛組(アーヤとユージン)が落ちたときに回復アイテムさっと使ってくれたエドさんマジ感謝。
カペルがアイテム使うの、鈍臭い自分にはなめべく避けたいんだ。
後衛キャラは前衛よりもHPが1万くらい少ないから、落ちやすいね。(前衛25000)

というわけで、エンマから行ける二方向の最初のフロアだけ歩いてくる。
レベロスとカサンドラフルーツが手に入ったし、今度はICかな。

グリヴァレ無双しすぎてるから、それじゃつまらんよなーと思ってマーチングブート!とかしてると
仲間が瀕死状態になってカペルもノック状態で身動き取れなくなる。森クモこわい。
やっぱり遠距離からのグリヴァレが鉄板…すまん…アクションだけど火力ごり押ししてすまん…
攻略本には、敵の挙動で避けるとかリフレクトするとか書いてあるけれど
そういうのやったためしないわ。ハードやベリハのイセリアでは余儀なくされるのだろうか。

自分が、敵の挙動で行動判断したアクションは、ラスストの2周目ラスボスとlv100越え闘技場だな。
ラスストは、操作はアクションだけど攻撃判断がコマンドっぽい感じがある気がする。

::

そういえばヴァレッタで、行き止まりかーとセーブポイントに戻ったあとに帰ってしまったので
今度はちゃんとボスのいる方向へ再度進む。往復、いいじゃない。
素材と経験値とフォルが自然にたまりやすいぞ。グラードの鍵宝箱も開けてくる。

回復役はやっぱり、ユージン>ミルシェの性能だよなぁ。蘇生あるし反応早いし、攻撃より回復優先だし。
ユージンのHP全快にこだわる癖にしても、前回はいらんと思ったけど、今回はありがたい。
ルカロカはセットなら完璧、アーヤは戦闘時の回復役として数えない、そんな感じだ。

ICするのはいいが、戦ってるときのだらだら感と比べ、ちょっとめんどくさい。
コマチの武器は2つ必要だから面倒だな。アーヤの最強武器は作った。
最強武器に火属性ついてたり、音がうるさかったりと、癖がある奴は厄介な気がする。

スキルと術は、天才の羽ペンを数揃えてから作った方が、重複ミスしなくて済むかな。
剣の舞は作った。炎の怒りはタダで貰ってる(材料的にはあの値段安いよな)から、あと11種。
あ、ステup系の本はIC以外に使ってないけれど、足りなかったりするか。特に魔術の方。
そうすると竜の牙が更に必要で…ヴィーカはカペルに、スティール技術を伝授してくれ!

::

スイキまで倒してくる。でも、回復術士がいないと回復辛い。素材集めのダンジョン攻略は楽々行きたい。
回復要請は、赤や黄色がいても、まだまだ緑なカペルのこと回復してきちゃうし。感情度の問題なのかAIの問題なのか…
緑ゲージの欠けが見えた途端にレッドベリィボトルで回復するユージンさんが特殊ってことは分かる。
にしても、ヴィーカ連れて行くのは、もっと余裕が出てきてからだなー。
納刀状態で単独で突っ込ませても笑顔で帰ってくるくらいの余裕が欲しいところだ。蛇ならできる。

カペルはとっくにレベル150越え。宿からエンマまで直線で20分くらいかな。

::
インアンドット、ヴィーカ、トウマ、コマチを追加。

No.1388|インアン関連

PR