クリシュラ04
2013/02/19(Tue)
まだチャプター3で、獅子の鍵取った辺り。
初全滅したー。
長距離移動のあと、次はボスかなーMPが0、0、14だからちょっと補給したい…と思ったら
妙に強いチームと遭遇したよ。縹渺とはいえ。
あれって、攻撃しないフロウだけはすぐ視界良好になるけど男二人は無理ばっかで、そういうもんですかね!
モンスター側がすぐ良好になるのもGMのダイス運が強いってことでしょうかね!
全滅しても、こまめにセーブしてるからいいか、と思ったら、部屋の最初からリトライできるんだな。
あれで回避するとか考えられない。リトライできるってことは、負けて当然ってことだ。
文章表示中でも、装備変えられるしな。(スキルや魔法の並び替えもできるじゃないか!)
麻痺と毒を回復できるリッピが倒れて、麻痺と毒を浴びて、麻痺で行動キャンセルさせられたりと苦戦しつつ
二回目で勝ったんだけど、アイテムを消費したのは引き継ぎっぽい?
ロードした方がよかったのかもしれんが、でもまあ。結局、蘇生アイテム3つも使ってしまった。
ゴブリンとかスケルトンとかいかにも雑魚らしい敵は、表示以外に待機がいるから厄介。
気持ち的に『あとどれだけ』がわかるとわからないじゃ違うよな。でもエンドレス増援はない、よ、な?
大物を眠らせて雑魚倒してから大物を…と思っていたけど、大物を先にやった方がいいっぽいな。
バフとデバフもめんどくさがらずに!
MPは瞑想や瞑想2を覚えたので、割と平気…なはずなんだが
敵が容赦なくなってヒールだけでは回復が賄えなくなって、ヒール2は消費がでかい。
ジオークはまだ「転換」スキルとブラッディメイスの魔法があるけど、リッピさんがヒールリングでは辛い。
フロウのヒール2はフロウ自身にかけてる場合だしなあ。
戦いが下手なのか、アイテムを少し諦めなくちゃいけないのが辛い…けど、それがいいんだと思う。
既に所持済みの装備をもらって合成するか、それとも新しい装備にするか…悩みどころがいい。
二周目以降で手に入れるぞ!って思えるしな。
そういえば、ダイスがスピンアウトして、手持ちに増えたってことが一度あった。
そのせいでデバフ判定が失敗し、4面が増えるとかすごくいらないタイミングだったがな!
コンボも割と狙える。光と闇以外の上位下位は記憶してないけど、表示にない奴使ってみる的な感じで。
しかし、ダイスの跳ねっぷりこそ、3Dで見たいものだ。
ダイスの、結果表示のテンポだけは、悪い。
各数字が出るタイミングと同時で、大きい数字が出るくらいでいいよー…
たくさんふるときは脳内で計算するからまだ待てるが、1つだけのときが、ノロマに感じる。
(追加ダイスするときには一気に2、3個使えってことかもしれんが)
あと目標値も消えちゃうんじゃなくて、画面内に常にあるといいと思うんだけどな。
::
んで、目的側の敵はあっさり倒せる。大物から先に攻撃したからか?
雑魚の援軍がほとんどなかった気がするし、倒した順で変わるのかなー。
フロウ防具に沈黙回復魔法ついてるのは、フロウが沈黙するのが一番困るのに、意味がないな…
そしてリッピとのダイスロールにあと1足りず失敗し、笑っていたら、なんてこった!
二周目では成功バージョンも見たいものだが、成功しなくちゃいかんのだよな。
強敵にそのまま入るのが嫌だったので、雑魚スケルトンと戦ったら
異様に強くて一度全滅…倒す順間違えてる? ロードして二回目もやっぱり、フロウが倒れて蘇生アイテム消費…
蘇生アイテムってもしかして宝箱入手の貴重品だったりするだろうか…覚えてない。
(宝箱の「今は開けない」選択肢って縛り以外に何か有効なことあるのかな? ゴブリンが増やしてくれるとか)
もう眠くて思考が落ちていたのだろうか。それとも奴らは強くなっていたのだろうか。
いや、フロウに必ず集中攻撃されたっていうのが一番の問題だったんだが。確か防御は上げてたし。
やっぱ、手軽なバフだけじゃなくて、デバフをかけないとなー。成功率は悪くないし。
デバフを反対のバフで上書きできるのは分かるけれど
魔防と物防、集中と回避も、相対して「どちらか」になっている?
攻撃力UPと物理10%UPはどっちがいいのだろうか。
一日一時間前後、寝る前にやってる。
初全滅したー。
長距離移動のあと、次はボスかなーMPが0、0、14だからちょっと補給したい…と思ったら
妙に強いチームと遭遇したよ。縹渺とはいえ。
あれって、攻撃しないフロウだけはすぐ視界良好になるけど男二人は無理ばっかで、そういうもんですかね!
モンスター側がすぐ良好になるのもGMのダイス運が強いってことでしょうかね!
全滅しても、こまめにセーブしてるからいいか、と思ったら、部屋の最初からリトライできるんだな。
あれで回避するとか考えられない。リトライできるってことは、負けて当然ってことだ。
文章表示中でも、装備変えられるしな。(スキルや魔法の並び替えもできるじゃないか!)
麻痺と毒を回復できるリッピが倒れて、麻痺と毒を浴びて、麻痺で行動キャンセルさせられたりと苦戦しつつ
二回目で勝ったんだけど、アイテムを消費したのは引き継ぎっぽい?
ロードした方がよかったのかもしれんが、でもまあ。結局、蘇生アイテム3つも使ってしまった。
ゴブリンとかスケルトンとかいかにも雑魚らしい敵は、表示以外に待機がいるから厄介。
気持ち的に『あとどれだけ』がわかるとわからないじゃ違うよな。でもエンドレス増援はない、よ、な?
大物を眠らせて雑魚倒してから大物を…と思っていたけど、大物を先にやった方がいいっぽいな。
バフとデバフもめんどくさがらずに!
MPは瞑想や瞑想2を覚えたので、割と平気…なはずなんだが
敵が容赦なくなってヒールだけでは回復が賄えなくなって、ヒール2は消費がでかい。
ジオークはまだ「転換」スキルとブラッディメイスの魔法があるけど、リッピさんがヒールリングでは辛い。
フロウのヒール2はフロウ自身にかけてる場合だしなあ。
戦いが下手なのか、アイテムを少し諦めなくちゃいけないのが辛い…けど、それがいいんだと思う。
既に所持済みの装備をもらって合成するか、それとも新しい装備にするか…悩みどころがいい。
二周目以降で手に入れるぞ!って思えるしな。
そういえば、ダイスがスピンアウトして、手持ちに増えたってことが一度あった。
そのせいでデバフ判定が失敗し、4面が増えるとかすごくいらないタイミングだったがな!
コンボも割と狙える。光と闇以外の上位下位は記憶してないけど、表示にない奴使ってみる的な感じで。
しかし、ダイスの跳ねっぷりこそ、3Dで見たいものだ。
ダイスの、結果表示のテンポだけは、悪い。
各数字が出るタイミングと同時で、大きい数字が出るくらいでいいよー…
たくさんふるときは脳内で計算するからまだ待てるが、1つだけのときが、ノロマに感じる。
(追加ダイスするときには一気に2、3個使えってことかもしれんが)
あと目標値も消えちゃうんじゃなくて、画面内に常にあるといいと思うんだけどな。
::
んで、目的側の敵はあっさり倒せる。大物から先に攻撃したからか?
雑魚の援軍がほとんどなかった気がするし、倒した順で変わるのかなー。
フロウ防具に沈黙回復魔法ついてるのは、フロウが沈黙するのが一番困るのに、意味がないな…
そしてリッピとのダイスロールにあと1足りず失敗し、笑っていたら、なんてこった!
二周目では成功バージョンも見たいものだが、成功しなくちゃいかんのだよな。
強敵にそのまま入るのが嫌だったので、雑魚スケルトンと戦ったら
異様に強くて一度全滅…倒す順間違えてる? ロードして二回目もやっぱり、フロウが倒れて蘇生アイテム消費…
蘇生アイテムってもしかして宝箱入手の貴重品だったりするだろうか…覚えてない。
(宝箱の「今は開けない」選択肢って縛り以外に何か有効なことあるのかな? ゴブリンが増やしてくれるとか)
もう眠くて思考が落ちていたのだろうか。それとも奴らは強くなっていたのだろうか。
いや、フロウに必ず集中攻撃されたっていうのが一番の問題だったんだが。確か防御は上げてたし。
やっぱ、手軽なバフだけじゃなくて、デバフをかけないとなー。成功率は悪くないし。
デバフを反対のバフで上書きできるのは分かるけれど
魔防と物防、集中と回避も、相対して「どちらか」になっている?
攻撃力UPと物理10%UPはどっちがいいのだろうか。
一日一時間前後、寝る前にやってる。
No.1399|クリシュラ関連|