クリシュラ05
2013/02/20(Wed)
チャプター4で、ウィッチキングに負けた辺りまで。
::
チャプター3のボスは、こいつは滅茶苦茶強い敵だぜーッッ!って伝わってくる文章がとても嬉しかった。
けど、大きな苦戦もせず倒せてしまったよ…涙取れるくらいに。
(アイテム数が少なかったし、正のアソートだけは諦めたけれど)
やっぱり、1匹よりも3匹+増援の方が厄介な気がする。
特に、全員雑魚って顔してると、うっかりデバフを欠かしてしまう気がする。
チャプター冒頭のは、一体誰だろう。フィギュアのない過去のキャラかな。故人かな。
そして、フリンツとジオークの関係性が見えて、そういうことかー!とテンションあがる。
なるほどね、昔からの因縁はそういうことがあったわけだ。
にしても、この状況は本当に、どうして…この後の展開は…。二人の行動が見えてほっとする。
チャプターっていくつまでだろう。そんな長くはないと思うが。
もうひと波乱はある気がするけれど、ウィッチキングってなんだかとっても、終盤らしい敵。
負けたよ! こっちが不利な状況からな上に、強いよ! あいつらバフ欠かさな過ぎだよ!
救いは、たぶん増援がなさそうってことくらいか。たぶんCから倒すのがいいよな。
涙の魔法はウィッチキング戦で役立つ感じはあったけれど、消費がでかいのがネックだ。
ジオークに装備させていたんだけどリッピにした方が良いかな。
ジオーク→攻撃、リッピ→補佐、フロウ→回復、で割り切った方がいいのかもな。
現時点でも、なにか攻略法はあるはず…落ち着いてバフに対処すれば…
ひとまず雑魚と戦っておくかなー(特別会話も見つけたら嬉しい)と湧きそうな場所に行ったら
雑魚が雑魚じゃないです。一つは倒せたけど、アイテム諦めまくった。
その一度、戦闘開始前が前と少ーし違ってて嬉しかった。君は後衛にいなさい文章。
にしても敵を確認してから武器が変えられたら、楽になるだろうなぁ。ターン消費はあっていいから。
アイテムが使い放題ならともかく、入手が限られてるから、進行ルート以外で使いたくないんだよなー。
この敵が必ず回復や蘇生を落としてくれるっていう確証があるならともかくね!
フロウは、複数回復と蘇生の杖にした方がいいかしら。
でもヒール2がないのは困る…でもウィッチキングはヒール2で補えないほどの攻撃をしてくる…
進行ルートでもなるべくアイテムは保持しておきたいんだよなー。数少ない。貧乏性だ。
ゴブリンのとこまで戻って、ちょっと何かを集めた方がいいかな!
そこも強かったらどうしようねほんとに! 全戦、死闘。いいじゃない!
これでも、パケ版より敵が弱くなってるらしいのだけどなー。
フロウは片手武器あるんだな。そっち諦めてフロウ盾を貰ったけど。
武器に回復以外を持たせられない現状…防具で攻撃魔法持てたし。
フロウが回復しない場合は、アイテム回復か? 男は二人とも転換覚えたけど、全MP消費ってのも辛い。
そしてジオークの武器の光魔法が、アンデッド戦で大活躍だ。男二人も、魔攻↑スキル覚えるのありだな。
にしてもこれ長時間プレイしようとしたら、戦闘戦闘になる気がする。一戦闘が長い。
面白いけど、難しい!けど、それが面白い。って感じのゲームだ。
でも、ビジュアルや難しい以外の点で、好みわかれるだろうなー…ってのも感じる。
(※「難しい」は「敵の強さによる難易度」のことで、仕組み自体はシンプル…なんだけど
力押しできるレベル上げや物量作戦などがなく、リアルラックのダイスロールも微々たるプラスだからな)
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チャプター3のボスは、こいつは滅茶苦茶強い敵だぜーッッ!って伝わってくる文章がとても嬉しかった。
けど、大きな苦戦もせず倒せてしまったよ…涙取れるくらいに。
(アイテム数が少なかったし、正のアソートだけは諦めたけれど)
やっぱり、1匹よりも3匹+増援の方が厄介な気がする。
特に、全員雑魚って顔してると、うっかりデバフを欠かしてしまう気がする。
チャプター冒頭のは、一体誰だろう。フィギュアのない過去のキャラかな。故人かな。
そして、フリンツとジオークの関係性が見えて、そういうことかー!とテンションあがる。
なるほどね、昔からの因縁はそういうことがあったわけだ。
にしても、この状況は本当に、どうして…この後の展開は…。二人の行動が見えてほっとする。
チャプターっていくつまでだろう。そんな長くはないと思うが。
もうひと波乱はある気がするけれど、ウィッチキングってなんだかとっても、終盤らしい敵。
負けたよ! こっちが不利な状況からな上に、強いよ! あいつらバフ欠かさな過ぎだよ!
救いは、たぶん増援がなさそうってことくらいか。たぶんCから倒すのがいいよな。
涙の魔法はウィッチキング戦で役立つ感じはあったけれど、消費がでかいのがネックだ。
ジオークに装備させていたんだけどリッピにした方が良いかな。
ジオーク→攻撃、リッピ→補佐、フロウ→回復、で割り切った方がいいのかもな。
現時点でも、なにか攻略法はあるはず…落ち着いてバフに対処すれば…
ひとまず雑魚と戦っておくかなー(特別会話も見つけたら嬉しい)と湧きそうな場所に行ったら
雑魚が雑魚じゃないです。一つは倒せたけど、アイテム諦めまくった。
その一度、戦闘開始前が前と少ーし違ってて嬉しかった。君は後衛にいなさい文章。
にしても敵を確認してから武器が変えられたら、楽になるだろうなぁ。ターン消費はあっていいから。
アイテムが使い放題ならともかく、入手が限られてるから、進行ルート以外で使いたくないんだよなー。
この敵が必ず回復や蘇生を落としてくれるっていう確証があるならともかくね!
フロウは、複数回復と蘇生の杖にした方がいいかしら。
でもヒール2がないのは困る…でもウィッチキングはヒール2で補えないほどの攻撃をしてくる…
進行ルートでもなるべくアイテムは保持しておきたいんだよなー。数少ない。貧乏性だ。
ゴブリンのとこまで戻って、ちょっと何かを集めた方がいいかな!
そこも強かったらどうしようねほんとに! 全戦、死闘。いいじゃない!
これでも、パケ版より敵が弱くなってるらしいのだけどなー。
フロウは片手武器あるんだな。そっち諦めてフロウ盾を貰ったけど。
武器に回復以外を持たせられない現状…防具で攻撃魔法持てたし。
フロウが回復しない場合は、アイテム回復か? 男は二人とも転換覚えたけど、全MP消費ってのも辛い。
そしてジオークの武器の光魔法が、アンデッド戦で大活躍だ。男二人も、魔攻↑スキル覚えるのありだな。
にしてもこれ長時間プレイしようとしたら、戦闘戦闘になる気がする。一戦闘が長い。
面白いけど、難しい!けど、それが面白い。って感じのゲームだ。
でも、ビジュアルや難しい以外の点で、好みわかれるだろうなー…ってのも感じる。
(※「難しい」は「敵の強さによる難易度」のことで、仕組み自体はシンプル…なんだけど
力押しできるレベル上げや物量作戦などがなく、リアルラックのダイスロールも微々たるプラスだからな)
No.1400|クリシュラ関連|