クリシュラ08【二周目】
2013/02/26(Tue)
イベントアイテム入手のために、何度か戦うのだが…落とさない。
おかしい。一回目は、メイジが出なくて、あれー?だったんだが
メイジ倒しても出てこない。二回やった。
リッピが毒やら集中攻撃を浴びて、戦闘不能になったこともありました。
一周目のときに、無駄戦闘だと思ったんだが、もしかしたら運がよかった?
二周目だと何か違うのかなぁ…一周目でここに詰まってたら、わからなかったと思うけれど。
何度も戦った結果、ダークロッドが+3になったので
防具とアクセで回復を揃えられることに気づき、フロウをロッドと妖精の盾+2にしてみる。
ソートに「魔法攻撃の高い順」がないのが、フロウのは魔法で選べってことなんだろうかな。
フロウの装備って、"知遇を得た者"シリーズがあるんだよな。12属性に分かれてたのかな。
というか、彼らもこの地で死んだのだろうか。
::
結局、更に二回戦う→気分転換にチャプ1フロアで戦い回る→二回戦う。で、ようやくイベントアイテムをゲット。
つかれたー。進行上のドロップ率じゃねーぞこれ。
何度も倒してたら、効率よく倒せるようになっていた。あの水路は骨の残骸が山盛りだな。
メイジが出てこなかったのは前回の一回だけだったから
メイジさえ出せば100%ドロップでよかったような気がするよ! ポイントも200と割と高いしさ。
まぁ、装備品の強化や消費アイテムの補充ができたけれどね。スキルも増えた。
ここで稼いどけってことなんだったら、もう少し、戦闘前の文章に
「進む道はここにある!」という示唆が欲しいかなぁ。回避した方がいいって感じになってるし。
毒攻撃は、リッピを毒耐性のある弓+アクアリングにした途端、毒を浴びることがなくなりました。偶然?
毒でMP回復してくれたら楽だったんだけどなー。そんなにうまいことはいかんか。
ラジヒスはなんだっけかの異常効果で毎ターン1ダメ食らうたびに必殺ゲージが溜まり、逆に便利だった。
スキルを覚えるのは、ボス戦じゃなくて、戦闘回数なのかな。ボス戦後によくスキル習得してたけど。
それにしても、リッピさんは本当にサポート系だな…
もう集中2を自分じゃなくてジオークにかけてるよ。ジオークは物理UPと武器20%+を自分にかけるから忙しいの。
あとジオークの武器スキル術が優秀なの多いっぽい気がする。複数対象いいよなーコンボ重ねた後だと強い強い。
「たたかう・魔法・アイテム」と「スキル」って区分だから、魔法とスキルで性能が被っているの覚えていても
魔法の方がMP消費するけれど、同時のタイミングで使えるってのが便利だね。
それとフロウはMPの保持量が多い方が回復力が高い気がする。魔ダメ+で回復量は増える?増えない?
それと、デバフかけても敵がバフで上書きしたら打ち消されるし
デバフを打ち消すためにバフされるってこともある気がするから
その辺りも考えどころだよなー…クリアランスとディスペルは、MP消耗が大きくて目標値も高いしなぁ。
相手のターンを消耗させることができるってのだけは手だけれど。
絶対物理防御は、余裕があるときにフロウで殴ればいいんですけどね。
敵のバフデバフ情報も、アナライズで見たかった。その駒のターン開始時に文が流れるけど、覚えきれん。
あと、ボスは発狂する気がする。発狂といっても、バフりまくるだけだが。
そういえばミノが吸収攻撃してくるけど、なんでミノなんだろう。
どっちかというとリッチとか、アンデッド的な攻撃だと思うんだけど、なにか由来あるのかなー。
でもリッチがやるならMP吸収か。HP吸収…といえば、スライム? スライムいなくてよかったよなー。
武器溶かされる。まぁガチスライムなんかが住んでる建物は、他の魔物も住めなくなるからな…
::
夢で、クリシュラ6周目クリアした人のブログを読んだ。なんとかの円盤2つ目とか言ってた。赤い剣とか。
絵も描く人で、リピジオな人だった。ロリぷに系の細いラフなタッチの絵で。そんな夢を見たんだ。
……どんだけ私はクリシュラになにかを求めてんのー!
続編やグッズどころか800円の作品では攻略本でさえ諦めざるを得ないってのにー!
あ、でもサントラはあるけども。曲名は英文か。ジャケットはなんで男二人半裸なん?(水浴びだから)
おかしい。一回目は、メイジが出なくて、あれー?だったんだが
メイジ倒しても出てこない。二回やった。
リッピが毒やら集中攻撃を浴びて、戦闘不能になったこともありました。
一周目のときに、無駄戦闘だと思ったんだが、もしかしたら運がよかった?
二周目だと何か違うのかなぁ…一周目でここに詰まってたら、わからなかったと思うけれど。
何度も戦った結果、ダークロッドが+3になったので
防具とアクセで回復を揃えられることに気づき、フロウをロッドと妖精の盾+2にしてみる。
ソートに「魔法攻撃の高い順」がないのが、フロウのは魔法で選べってことなんだろうかな。
フロウの装備って、"知遇を得た者"シリーズがあるんだよな。12属性に分かれてたのかな。
というか、彼らもこの地で死んだのだろうか。
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結局、更に二回戦う→気分転換にチャプ1フロアで戦い回る→二回戦う。で、ようやくイベントアイテムをゲット。
つかれたー。進行上のドロップ率じゃねーぞこれ。
何度も倒してたら、効率よく倒せるようになっていた。あの水路は骨の残骸が山盛りだな。
メイジが出てこなかったのは前回の一回だけだったから
メイジさえ出せば100%ドロップでよかったような気がするよ! ポイントも200と割と高いしさ。
まぁ、装備品の強化や消費アイテムの補充ができたけれどね。スキルも増えた。
ここで稼いどけってことなんだったら、もう少し、戦闘前の文章に
「進む道はここにある!」という示唆が欲しいかなぁ。回避した方がいいって感じになってるし。
毒攻撃は、リッピを毒耐性のある弓+アクアリングにした途端、毒を浴びることがなくなりました。偶然?
毒でMP回復してくれたら楽だったんだけどなー。そんなにうまいことはいかんか。
ラジヒスはなんだっけかの異常効果で毎ターン1ダメ食らうたびに必殺ゲージが溜まり、逆に便利だった。
スキルを覚えるのは、ボス戦じゃなくて、戦闘回数なのかな。ボス戦後によくスキル習得してたけど。
それにしても、リッピさんは本当にサポート系だな…
もう集中2を自分じゃなくてジオークにかけてるよ。ジオークは物理UPと武器20%+を自分にかけるから忙しいの。
あとジオークの武器スキル術が優秀なの多いっぽい気がする。複数対象いいよなーコンボ重ねた後だと強い強い。
「たたかう・魔法・アイテム」と「スキル」って区分だから、魔法とスキルで性能が被っているの覚えていても
魔法の方がMP消費するけれど、同時のタイミングで使えるってのが便利だね。
それとフロウはMPの保持量が多い方が回復力が高い気がする。魔ダメ+で回復量は増える?増えない?
それと、デバフかけても敵がバフで上書きしたら打ち消されるし
デバフを打ち消すためにバフされるってこともある気がするから
その辺りも考えどころだよなー…クリアランスとディスペルは、MP消耗が大きくて目標値も高いしなぁ。
相手のターンを消耗させることができるってのだけは手だけれど。
絶対物理防御は、余裕があるときにフロウで殴ればいいんですけどね。
敵のバフデバフ情報も、アナライズで見たかった。その駒のターン開始時に文が流れるけど、覚えきれん。
あと、ボスは発狂する気がする。発狂といっても、バフりまくるだけだが。
そういえばミノが吸収攻撃してくるけど、なんでミノなんだろう。
どっちかというとリッチとか、アンデッド的な攻撃だと思うんだけど、なにか由来あるのかなー。
でもリッチがやるならMP吸収か。HP吸収…といえば、スライム? スライムいなくてよかったよなー。
武器溶かされる。まぁガチスライムなんかが住んでる建物は、他の魔物も住めなくなるからな…
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夢で、クリシュラ6周目クリアした人のブログを読んだ。なんとかの円盤2つ目とか言ってた。赤い剣とか。
絵も描く人で、リピジオな人だった。ロリぷに系の細いラフなタッチの絵で。そんな夢を見たんだ。
……どんだけ私はクリシュラになにかを求めてんのー!
続編やグッズどころか800円の作品では攻略本でさえ諦めざるを得ないってのにー!
あ、でもサントラはあるけども。曲名は英文か。ジャケットはなんで男二人半裸なん?(水浴びだから)
No.1404|クリシュラ関連|