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::柚缶日記::

もしもし!!!もしもし!!聞こえますか!!!

クリシュラ14【二周目】

2013/03/06(Wed)

ティフルの小部屋にあるものは、胸がざわつくな…
当時の姿が、時間の流れで変化しているのに維持されているとかなー。謎が暗いなぁ。
にしても、リッピは盗賊だから仕方がないが、一番大きい(背が高い)気がする。横幅はジオークか。
あと、ここに小部屋あるの不思議だなーと思っていたが、ちゃんと読んだら居住区だったみたいね。

鍵が敵ドロップじゃなくて探索で見つかるので、ノーヒントだけどさくさくと。
こういうの方が好きだなぁ。一回目のテキストから展開しているし。
でも瑞香石にもヒントはあったし、アフマルにも実はヒントがあったんだろうか…?
宝箱は全部開けたはず。あ、いや待て、序盤にある即死箱は開けてないな。ダメだろうが、ちょっと見てくるか。
"休憩所"での戦いは、援軍が連発されていたので途中で、まとめて撃破してしまった。
出納帳の説明がなかなか面白いが、紛失するとかきっと上司に怒られるだろうに。個人経営か?

あと、クリムゾンソードを武器にしている敵がいるんだが、マジであったんだな「赤い剣」…
聖骸布がいかにもフロウ装備っぽいから、主人公装備にもクリムゾンあってもいいとは思っていたが。
敵が装備している武器は、ドロップテーブルにあるってことだよなー?

他に行く当てがなくなってしまったが、wikiを見ると、これでもうラスボス行けばいいのか?
真フロアで体験したことが何か関わっていくのか、関係なく変わるのか…
(攻略は一度見てしまうと、以降は割と気軽に見がちだからいかんなー熟読はしないけどさ)
あと、ドロップアイテムや宝箱のアイテムも
ランダム性で表記されていないだけかもしれが、一部違う気がするなぁ。
まずパケ版は呪文書がないらしいし。自分は合成にも消費にも使っていないけどな。
攻略本欲しいなぁ…パケ版とDL版の違いがあるから大変だろうけど…

新フロアでもう少し戦ってからクリアするか、どうせ周回する予定なんだからこのまま進むか…
新選択肢も気になるし、進むか! 1周に1つだけの装備もあるしな!
雑魚戦で強くなりすぎるのよくない!
(もし新規で最初からやることがあれば、縛り要素は「合成禁止」かなぁ)

そういえば、以前のリッピの火力はやっぱり敵との相性だったみたい?
ちゃんとジオークの方が攻撃力高くなっている気がする。リッピはやっぱ命中率だな。
にしてもフロウちゃんの耐久度が物理も魔法も強すぎる。100越えが一つの区切りだろうか。
攻撃魔法は9割避けるし、敵に防御下げられても割と平気な顔してるぞあの女。キャッとか言って食らうの1だ。

そうそう、キャラがSE的に喋るのいいよな。フィギュアという記号性に、記号的な攻撃音、被弾音。スタッフの声かな?
ああいう些細なヒントがあると脳内でしっくりとした声で喋るからな。
魔法のエフェクトとかはないけど、見えてくるだろ。
素敵オブジェもあるにしろ、文章で地下の陰気さや臭さ、崩壊した栄華を残す宮殿が見えてくるようにさ。
武器盾以外のアイテム類は種類アイコンとテキストで想像が膨らんでいい感じだが
舞台とフィギュアのポリゴン観賞が欲しいところだ…角度変えて使いまわしてるとことか大好きよ!
(パルテナのおドールは、いろんなゲームにも採用されればいいのに!と思うコレクション要素だ)

No.1417|クリシュラ関連

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