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::柚缶日記::

もしもし!!!もしもし!!聞こえますか!!!

FF13-2 09

2013/03/08(Fri)

「これまでのFF13-2」って台詞はいろんなキャラが言ってるみたいだけど、誰だか殆どわからん。
台詞はできんけど映像スキップはしてるが、見た時に「あれもっと進んでますが」とは思った。
あとこのゲーム、起動時に妙に360が唸る。インストしてない場合みたいに。しばらくすると静かになるけど。

大平原って、あんな簡単に天候変えてもいいのだろうか…晴れの方が気分はいいが。
というかこの時代は何年なのかわからんけど、13世界の文明ってどうなってんだ? 地上にも機械あるんだな。
他の天候は、エネミーの出現はともかく、イベントでもまた使うことあるのかな?

ドラゴンさんは強かったです…ちょっとフェニ尾使いすぎたし、☆なし。
まぁ、わらわらと出る雑魚でさえBBBでブレイクしてからじゃないと硬いのが多かったんですけどね。
(ブレイクするとノエルが打ち上げてくれるので、一体の行動不能+ダメージ食らわないのがいいね)

そろそろレベル上げなくちゃなーと思い、赤チョコボがクリスタル化してたことを思い出す。
チョコボより数値が良いので、人間たちにヒーラー覚えさせる。レベル上げ過程で更にATB強化も。
ケット一匹じゃそろそろ回復が追いつかないんだよねー…時間で評価っぽいから、一気に癒して一気に攻撃したいし。
人間もまだケアルアまでだけど、同レベルなのに意外とノエルが先にレイズ覚えるんだな。
そういえば、DLCのセラの白魔の衣装、あれはかわいいよな。

味方で戦うチョコボいいなぁ! おっきい! 私の中でチョコボは運搬獣だから、リュックがいい感じに似合う。
チョコボって、臆病だから敵を避けられるのか、狂暴で敵が逃げていくのか、いまいち分からない。クサイからか。
人間は、35と24にしておきました。雑魚戦も一気に楽に。ブレイクなしでも倒せる! ☆5安定!
先にレベル上げやってたら、あのドラゴンももう少し楽に倒せただろうなー。まあいいか!

Dも欲しいんだが、ゴブリンエースはかわいくない。
西側はまだ行けないのだろうか。
キャンプのチョコボたちも、エサには不自由してないからギザールに釣られてくれないしな。

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箱状の敵の自爆が強い…なんなのあれボムの卵なの? 1000~2000のHPなのにDDDで4000食らうとか。
全滅後のリスタートが優しい仕様だから、急に強敵がいても助かるね。
できればゼノブレやFF12のようにLVとかで強さがわかって、戦う前に避けられるといいんだが
このゲームはLVがロールごとだからなぁ。均一に育てる人と一点集中の人とちょいと差つける人とでは違うだろうし。
フィールドの平均にそぐわない強い敵がうろついているのは好きだ!

やっぱプチネロは犬食わせたから数値高いんだなと思って、
複数入手しててすぐに取り返しがつく黄チョコボにプチネロを食べさせてみる。おいしい?
赤チョコボを強くしたいんだが、このアビリティって邪魔なの消せるかどうか分からんからな…実験しとかないとな…。
こういう計画的に自分で考えなくちゃいかん的な合成って苦手なんですけれどね。
戦闘させなくても一気に育てられるし、魔物が何体も手に入るならできる、かな?
最強にはこだわらないし、他人の発案した最強ルートに乗る気もないです。

スノウはゲート潜ったわけじゃないのに、前の時間のことを覚えているんだが。リーディングシュタイナーが発動してますか。
目の前で突然プリンが消えたのかなぁ…ホープたちは覚えてなかったのに。スノウも時空渡ってるからだろうか。

今度はもう片方の、コロシアム。
時の審判って、ファルシっぽいのかなと思ったけど、そうでもないのかな。
ノエルがスノウみたいな無鉄砲が大嫌いで、そういう人がいたからってことは、最初から察することだろ…
でも、セラからしてみれば最愛の人間の一人なわけだから、理解するのって時間かかるか。
ライトニングとスノウも仲が悪かったんだよな。同族嫌悪だろうけど。ホープくんには勘違いされてたし。
スノウはノラのメンバーいるからいいけれど、割と反感を買うタイプだな。分かる。嫌いじゃないが。

モグ投げは宝箱回収だけでなく、モグがマップに引っかかって迷子ってるときにも呼ぶのに使えるね。
時間経過か距離かなんかで、勝手にぼよんっとこっち来ることもあるけど。

No.1420|FF関連

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