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::柚缶日記::

もしもし!!!もしもし!!聞こえますか!!!

FF13-2 11

2013/03/13(Wed)

以前のモグ投げツアーで、なぜかビルジ遺跡には行ってなかったことに気づく。
あそここそ、モグ投げしてくださいと言わんばかりだというのに。
(実際、ビルジに再訪したときに、モーグリの助けを借りよう!というヒントが出た)
武器が宝箱に入っていることもあるんだなーと思いつつ
後回しにしていた、ワイルドな旅に出ることにしよう。
次の目的地は、タワーだしなんか不吉なこと言われているしで、なんとなく行く気が揮わない。

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なにがワイルドってチョコボだよ…乗りたいのに、消耗早いな。音楽もワルガキっぽいのはいい感じだが。
雪の地の屋外は、ノエルたちの風貌にも雪がかかっていて凝ってるな。
モグもギルにガメツイ姿が出て、お前モーグリだったんだなと思う。(5のモグも好きだよ!)
敵もふぶいているから、エネミーレポート見て「赤…っ」と思ったりもする。
トンベリがいたけど、強ーい! 死人が出たのはこいつのせいだろ。
他にも、やっぱりボム系だった箱とか自爆強い。一度は倒せたけどめんどい。

ヤシャス地図も100%に! 時が経過しすぎだし、時計はここじゃない、よなー?
緑チョコボも3回倒したけど、クリスタル化せず。魔物アタックしたらいいのかな。
2匹目はブレイク終了後にちょっとだけ残ってチョコケアル、を2回されて大変だった。
黄と緑と赤ってどれが一番速いんだろう。
アビリティ継承させるのにも、使わない奴を育てておく必要あるよなー。
数字の上昇はいいとして、何のアビリティが有用ってのがわからんが。

ミニゲームの数字盤は、なかなかパズルっぽいけれどこれたぶん世間的に不評だろうなぁ。
リトライできるので適当にはじめる→できそうになったら考える、でクリア。
これも他のミニゲームにしても、高難易度版が出たりするのだろうか。

ワイルドからのタワー。こっちにもタワーあったんだな。
部屋パズルかと思ったら、ファロン先生がちょっとしたことで褒めてくれたりした。
パスワードは、適当にやったら一発正解。
取得したパラドクスの説明からして、もしかしたらこっちに先に来たの、実は効率よかった?
パスワードは本来あっちで手に入るとかかな。
謎の視点者があるから、サブだと思っていたワイルドゲートも進行に必要なのかなー。

クエストもいろいろこなしたし、ザナドゥに行ってみたけど、追加オプションは貰えず。
ワイルドオーパーツもなくなったし(開けるゲートもないが)今度こそ進むか。

レベルもちょいちょい上げて、45と30に。魔物も成長させるが、アイテムがなくなってきた。
今回はまたATBを増やしたけれど、全ロールを開放して、レベル上げ欄を増やした方がいいのかなー。

No.1425|FF関連

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