忍者ブログ

::柚缶日記::

もしもし!!!もしもし!!聞こえますか!!!

クリシュラ22【九周目】

2013/03/28(Thu)

プレイ日記というより萌え語り多めか。世界設定萌え。
九周目の初戦撃破まで。

七周目の休息所で、一気に4つもNewが増えて嬉しかった。161種に。
そして八周目では、最初は装備落とさなかったので再度やって、162種に。
栄華の広間で、錬金術師の指輪もゲットで163種。有名な錬金術師がリッチになったりしてるんですね!
九周目では一旦敵を弱くして、一周目系の装備を集めようかな。ワンドがソリッドとアクアの二種しかないんだ。
ゲームでアイテム集めるのは好きなんだよな。実際のカードには(たとえ姉弟や友人が集めてても)興味ゼロだけど。

やっぱり周回した方がいいなー休息所のみ?で入手できる装備を+にするとか、いいんでないかー。
勇者ハキーカの伝説も気になるぞ。勇者と術士と弓遣いの一行だったのかな? どっちかが弓使えただけ?
少しずつの文章で話が繋がるようなビックリマン形式だと良かったけれど
相棒のシャムスが装備に魔を込めるのが得意という情報ばっかだなー。シャムスの防具屋は繁盛しましたか。

強い装備をどんどん強化してドラゴンでも余裕で蹴散らせるようになるわけだが
キャラクター自身は、スキルは習得しているにしろ、強くなっているわけじゃなくて
全部、装備している聖遺物のおかげなんだよな。この強さ。
この世界では、聖遺物の存在が大きくて、依存性が高いんだろうなぁと改めて思う。
魔法ってすごいよな。世界を変えてしまったんだろうな。魔界化してるのかもしれんが。
癒やしの術とかは特に「やばい」と思う。
エクスペルにでも言えることだけど、レナは祀り上げられずに普通に育てて、よかったよなー。

あとこの世界の魔法は、生まれた理由からして、攻撃的なものが多いことがとても納得できる。
強化や弱体化も分かるんだが、リッピのとか、魔の流れが見える代物はどういうことだろうか。
聖遺物って、人工的に作れる段階じゃないんだよな?(複製して増やしたり、合成で強化はしても)
それができたら、原初である真紅の聖骸布が噂にはなりにくいしな。
依頼を達成してないから報酬は受け取れないだろうけれど、手に入れた余分の聖遺物を売り払ったらきっと良い収入だな。
むしろ伯爵が売ってくれと言うんじゃなかろうか。どうなんだろ。
伯爵は割といい人。相場の代金で危険な仕事させるような騙しをせず、追求せずとも正直だったし。
まぁジオークの家の関係とかもあったのかもしれんが。ジオークをただの有能な若手として使い潰せない理由として。

聖遺物は、ラハブ宮が原初の在り処とされているし、強力だったりするのだろうか。
ニューゲームの開始時点の装備で、充分外では通用する威力でさ。
勿論、教会や貴族や選挙人は強いものをコレクションしているとしても。
そしてゴブリンは序盤の雑魚イメージあるけど、知能が高くて器用だから聖遺物を扱えてしまって
他の獣たちよりも、この世界では恐れられる生物になってんだろうなぁ。

あと、八周目で敵の説明テキストをしっかりメモっておいた。名前でいえば全21種?


それと、ひゅ~ストンやってたら、偽ドーナツを避ける感じがパルテナの空を思い出したので、ちらっと再開。
近頃やってたの全部DLのだから、スロットはパルテナのままだったんだ。
気のせいか避けやすくなってた。オンは3戦くらいで手のガクガクが限界値になってやめるけれども、これも楽しいな。

No.1438|クリシュラ関連

PR