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::柚缶日記::

もしもし!!!もしもし!!聞こえますか!!!

FF13-2 19

2013/04/05(Fri)

大平原でチョコボが乗れるようになった。あとワイルドも発見。
西側へは、重力ジャンプでも行けるんだね。
チョコボが使えるとやりやすいので、天候を変えてうろつく。
雷のときって異様に強い気がするなぁ。ブラッドが厄介なのが大きい。
ゲートの封印が解けた! ジャボテンダーを全部倒すのが条件だったのかな?

レベルを少し上げる。メインを55、サブを40で。
ボーナスに必殺技とか出てきてた。これは欲しいな…好きな言葉「必殺技」(1ごう)
ブラスターの必殺技はないのかな。Bの役はあくまでチェインだからか。
でもロール全開放してレベルを整え、アクセ装備をあげる。が、100が最大値なのかー。
アクセは今のところあんまり考えてつけてないけど、そのうち考えたいところだ。
そして、クラスチェンジ時に上げたロールでボーナスの内容が変動するっぽいから
先にメインを上げすぎると困ることになる? 一応、大きい球のときはなるべくメインロール上げてるけど。
このボーナスって実は全部はもらえないなんてことはあるのだろうか…ちょっと不安。
モグ投げや宝箱で手に入れた魔物も、育成ミスしたら取り返しつかなかったりするのか。

年代を行き来して事件を解決するってのは好きだなぁ。
続編なんだし、ミッション型でいいんだ。本編やってねぇけど。
ゲートくぐるときに時間がかかるから、気持ち的に気軽な移動がしにくいことだけは残念だが
その時間でマップを読み込んでいる=マップでのロードはごく一部だから仕方がないのか。
ザナドゥと時の迷宮はなんでロードあるの?
シームレスバトルが好きだし、探索感は12の方が圧倒的上だなぁ。
でも13は12のシステムもちょっと継承してるってのは分かる。
フィールドがもっと自由に探索できれば…進行外の高レベル帯に寄り道して逃げたり死力尽くして倒すのが楽しかった12。
ゼノブレにもそういう楽しさあったけど。また違う感じで。

ヴァイルピークス、一体目のはごく普通に倒せたけど、二体目はしばらくやってたら全体99999のダメージで屠られた…
もう弱体化させるイベントはなさそうなんだけどなー。あれは時間制限系で、HHAという状態になってたからだろうか。
Jが入ってる気配ないし、EEで整えた方がいいのかなーセラのEはまだガがないけど。でもガは効果時間短いよね。
あと、軍人たちの言葉とか、前作でライトニングが好きな人には少し救われる感じなのだろうなぁ。
暗いイメージの場所でも、フィールドおよび戦闘曲が暗くないので気が楽だな。閃光?かっこいい。

結構長い時間やってても、書くこと少な目な気がする。他と比べて。
空の美しさ、BGMの良さは、やはり言葉にしにくいしな。
1時間くらいでも文章が膨大になるゲームは、主に自分の妄想を挟むせいだろうなー。
妄想が湧きにくいのは、カプ萌えしてないのもあるけど、ファンタジーすぎるからだろうか。
セラとノエルって飯してるイメージがあんまり湧かないのだよな。生活感が足りない。トイレがない。
『食べることを深く考えると、幸せに生活してるか?ってことにつながる』からな。ミスタ。
宿屋も全くないしなーでも他に相手のいる男女だから、それはない方が丸く収まるのだけれど。
あ、でも戦闘後のHP回復や移動中のMP管理を考えなくてもいいのは、自分には好印象な点です。
果物・薬・食べ物と多数の回復アイテムを入手・作れるような、SO2やインアンも好きだけどな!

ああでも、モーグリはすぐおなか減らしてそうだし、お菓子とか食べてそう。でも、どこからだ?
アカデミアなら売ってそう。アカデミアの食堂や喫茶店で休むこともあるのか。ノエルが落ち着かないだろうな。
肉ならノエルが捌いてくれて、セラが焼いてるに違いないね。セラも場所があればちゃんとした料理を作れるだろう。
あれ、考えてみるとやっぱり浮かんでくるもんだなぁ。
チョコリーナで商品見ている間に、喋り相手がてらお茶出してくれてたら面白いな。

No.1443|FF関連

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