FF13-2 32
2013/05/03(Fri)
アッティラ倒して、全ロールのレベル99にしました。
なんでもPS3版だとテーマが貰えるらしいのだけど…?
(追記・モグのアイコンがメニューの特典にあったので、ラボメンバッジから変更してみる)
アッティラ戦は、途中でポーションがなくなりつつ
残り10万をゴリ押し中にセラが倒れてフェニ尾使おうとしたところで倒しました。
ブレイクで総攻撃時とか、敵の大攻撃のDDD待機時にポーションをばんばん使う人。
そういえばハイポないんだよねこれ。アクセで効果上げることはできるし、ブラポは特殊だけど。
ブラッドは、敵の回復能力ありきでいい能力だなぁ。回復能力は厄介だけど。
炎に弱いグレムリンは、ファイラでうっかり瀕死になってた。(ブリザラには強いけどさ)
余裕があるときならAAAに切り替えるけど、大体DDDから変更した直後とかにしてくるんだよな。
残りの実績は4つ。
魔物の必殺技と、フラグメント160と、それでのEDと、ラスボス☆5か。
フラグメント160まで行くんだったら、後者二つも取るだろうなぁ。
必殺技はちまちまやってた。
現在154のフラグメント、エネミーレポートは攻略見て埋めるならやる気もまだあるかなー。
せめて達成率があってくれると、どのくらい足りないかがわかるのに。
12でもエネミーレポートはノーヒントだったよな。12のは読み物があって面白かった。
武器集めしたかったけれど、最強の敵っぽいアッティラを倒してしまったのは尚早だったか。
時間かかってたし、☆5を狙うという手もなくはないが、レアドロが特殊というわけでもないしな。
やりこみの続きはまたいずれにすることにして、ひと段落しようかなー。
100時間は越えてるし、実績の数も7割越えしたし。
楽しかった!
13や13-3、DLCやファングッズ等にまでは手を出さないけど、充分に面白かったよ!
やりこみ要素も実績に頼り切りじゃなくて、武器集めとかレースの履歴とかで刺激しているし。
時限要素も(調べない限りは)気になるようなのはなかったと思うし、13に引き続くバトルシステムは新感覚だった。
当初、同人的な思考はさっぱり浮かばなかったけれど
ユールがノエルにお手製のペンダント贈って喜んでる後ろでカイアスが干し肉食いながら周りを警戒していたり
ノエルが犬と駆け出す光景をユールが犬二匹みたい…と笑顔で想像している横でカイアスがかまどの整備してたり
そういう図は最近浮かんでたよ。あの三人は家族してたからね。この三人の関係好き。
でも、カイアスがユールにあれだけその身を捧げているのは、
守護者だからとか運命共同体的な同情とかっていうのもあるんだろうとしても
カイアスが守護者になる前の少年時代、最初に出会ったユールは妹だったりとかそういうことあったりしたんだろうか。
13にはカイアスもユールもいなかっただろうけれど、裏では、古代からいたんだよな。
ノエルが産まれたとき、成長してきたときにもカイアスは、ずっとあの姿だったんだよな?
ノエルにとってはノエルのあとにユールが生まれているっぽいし(赤ん坊の時にいたかもしれんが)
ユールがいない時代、ってのも数年くらいは間があったりするんだよなきっと。
ノエルが『おばあちゃん』にいろいろ教えてもらっている傍には、他に何人か子どもがいたのだろうか。
!? ゲーマーズカードのアイコン、キャラ顔なことに「なんだかなー」と思っていたら
何故かパケのタイトル画像という、普通のものになってくれてるよ。なんでだろう、ありがとう。
でも天野さんの絵はいいんだけど、なんでライトニングとカイアスなんだろうってのは思ってる。
話的にはノエルとカイアスがいいし、個人的には天野さんの絵は世界観が美しいと思ってるからなぁ…
なんでもPS3版だとテーマが貰えるらしいのだけど…?
(追記・モグのアイコンがメニューの特典にあったので、ラボメンバッジから変更してみる)
アッティラ戦は、途中でポーションがなくなりつつ
残り10万をゴリ押し中にセラが倒れてフェニ尾使おうとしたところで倒しました。
ブレイクで総攻撃時とか、敵の大攻撃のDDD待機時にポーションをばんばん使う人。
そういえばハイポないんだよねこれ。アクセで効果上げることはできるし、ブラポは特殊だけど。
ブラッドは、敵の回復能力ありきでいい能力だなぁ。回復能力は厄介だけど。
炎に弱いグレムリンは、ファイラでうっかり瀕死になってた。(ブリザラには強いけどさ)
余裕があるときならAAAに切り替えるけど、大体DDDから変更した直後とかにしてくるんだよな。
残りの実績は4つ。
魔物の必殺技と、フラグメント160と、それでのEDと、ラスボス☆5か。
フラグメント160まで行くんだったら、後者二つも取るだろうなぁ。
必殺技はちまちまやってた。
現在154のフラグメント、エネミーレポートは攻略見て埋めるならやる気もまだあるかなー。
せめて達成率があってくれると、どのくらい足りないかがわかるのに。
12でもエネミーレポートはノーヒントだったよな。12のは読み物があって面白かった。
武器集めしたかったけれど、最強の敵っぽいアッティラを倒してしまったのは尚早だったか。
時間かかってたし、☆5を狙うという手もなくはないが、レアドロが特殊というわけでもないしな。
やりこみの続きはまたいずれにすることにして、ひと段落しようかなー。
100時間は越えてるし、実績の数も7割越えしたし。
楽しかった!
13や13-3、DLCやファングッズ等にまでは手を出さないけど、充分に面白かったよ!
やりこみ要素も実績に頼り切りじゃなくて、武器集めとかレースの履歴とかで刺激しているし。
時限要素も(調べない限りは)気になるようなのはなかったと思うし、13に引き続くバトルシステムは新感覚だった。
当初、同人的な思考はさっぱり浮かばなかったけれど
ユールがノエルにお手製のペンダント贈って喜んでる後ろでカイアスが干し肉食いながら周りを警戒していたり
ノエルが犬と駆け出す光景をユールが犬二匹みたい…と笑顔で想像している横でカイアスがかまどの整備してたり
そういう図は最近浮かんでたよ。あの三人は家族してたからね。この三人の関係好き。
でも、カイアスがユールにあれだけその身を捧げているのは、
守護者だからとか運命共同体的な同情とかっていうのもあるんだろうとしても
カイアスが守護者になる前の少年時代、最初に出会ったユールは妹だったりとかそういうことあったりしたんだろうか。
13にはカイアスもユールもいなかっただろうけれど、裏では、古代からいたんだよな。
ノエルが産まれたとき、成長してきたときにもカイアスは、ずっとあの姿だったんだよな?
ノエルにとってはノエルのあとにユールが生まれているっぽいし(赤ん坊の時にいたかもしれんが)
ユールがいない時代、ってのも数年くらいは間があったりするんだよなきっと。
ノエルが『おばあちゃん』にいろいろ教えてもらっている傍には、他に何人か子どもがいたのだろうか。
!? ゲーマーズカードのアイコン、キャラ顔なことに「なんだかなー」と思っていたら
何故かパケのタイトル画像という、普通のものになってくれてるよ。なんでだろう、ありがとう。
でも天野さんの絵はいいんだけど、なんでライトニングとカイアスなんだろうってのは思ってる。
話的にはノエルとカイアスがいいし、個人的には天野さんの絵は世界観が美しいと思ってるからなぁ…
No.1460|FF関連|