神トラ13
2013/05/03(Fri)
(※前半は10月末当時のものです)
エンディングに行くはずだったんだが。
床の穴が強い。
どうしても端っこに行かなくちゃいけないのもあり、もたもたしている間にはじき落とされる…。
私の鈍臭さでは、ゼル伝終盤はなかなか難しいです。
でも、不条理に絶対できない!わけではなく、クリアできる線が見えるところはあるんだ。
ピラミッドの穴の謎も解けたよ…。
気分転換に、ガノンの塔でまだ入っていなかった部屋にでも行こうと思ったが
入れねぇ…どうやって空中を移動するんだ? 見えない床でもないみたいだし…
無意味にあるブロックをなんかいじったり利用することは、間違いないと思うんだが。
1階で入ってない場所も、まずこの部屋にどうやって入ったのか、地図ではよくわからん。
ワープ装置だとすると、そのワープがどこにあったのか探索し直すのは辛いなぁ。
移動前後に地図で確認しないからー!
勿論、入ったところで精々、小妖精とかルピーとかで、メリットが少ないことは分かっている。けど!
闇森のとこも、一部屋入ってないとこあったんだよなぁ。
ということで、更なる気分転換に穴掘り屋へ行った。
時間ぎりぎりで、ハートのカケラ出現! これで19個!
あと残りのカケラ4つはどこにあるんだろう。
フィールドから丸見えなものは取ってきてるし、闇カカリコの宝箱屋のも取った。
占い屋はもう、ガノンを倒す方法しか教えてくれないしなー。
::
倒した! クリアした! いいエンディングだった!
ガノンはちゃんと思っていたよりも強くて、バイラの杖は前から使っていたにしてもクスリは使う。
穴に落ちるのも、ガノンを叩くときの位置取りが悪いせいだと気づいた。
今回は二回失敗した挙句、ついに! 倒せた! というかあと残り一発のとこで落ちてたんだな毎回…
あああ倒せてよかった!
ちゃんと敵を見て、ちゃんと考えて動けばいいんであって、アクションというよりやっぱり謎解きなんだよな!
『黄金の力』で叶えられるリンクの願いは優しいな。奇跡が素晴らしい。
英語が中一レベルでも読める人でよかった!
家に帰れと言われるくらいの子どもなのに、悲しみを全部持ったまま冒険してきていたんだな…
だから、いろんなことを強く願ったんだな。すべてのことを彼は覚えているんだろうな。
主人公だけじゃなくて、出会ったすべての人々にも生活があって、善い人に幸福が訪れている光景がいい。
またオカリナを吹けたり家族と再会できていたり、病気の子どもが元気になっていたり。虫取り網は返したんだね。
『忘れられたおじいさん』は孫娘と一緒でもよかったのにー、とは思うけれど。元気そうだし会えてるかもね。
あと、赤帽子の少年は『ひったくり少年』だと知って、ちょっと驚き。そんな子でも衛兵は呼ばれないのに…。
マスターソードは再び眠りについた…永遠に!というのが、まぁ実際はまた目覚めたりするのかもしれんが
冒険ものの理想的な終わり方、映像と言葉だよな。平和な空気を感じるんだ。
お姫様とのロマンスはないけれど、リンクはまさしく勇者だなぁ。いいエンディングだ。いいエンディングだ!
スカウォと神トラで、マスターソードの誕生と永遠の眠りをやったことになるな。四つの剣は番外的だが…。
スタッフロールの、ゆったりとしたテーマ曲も良かった。
フィールド中の勇ましさとも大好きだけど、それと違って、平和になったー!って気がするよ。
くるくるするトライフォースはドットじゃなくてポリゴンだよなぁ、次元が違うんだよなぁと思いつつ
プレイ回数は65でした。ニンチャンでの起動回数は17回。(プレイタイムは27時間未満)
100回くらい倒れた気がしてたけど、そうでもなかったー!
あ、でもこれってプレイ回数だから、倒れてなくてもやめたときや、妖精で復活したときとかはまた別かな?
公式の今のとこの歴史設定ってどうなってたんだっけー…って、夢島の間に木の実あったのかよー!
夢島が続き(同一リンク)ってことは知ってたんだけどさ。
夢島DXやりたいなと思って、発起してクリアしたんだが…でも夢島のが先に出てるし、こっちだな!
あれだけ平和になったのに、また冒険に巻き込まれまくってるリンクさんかー…大変だな。
夢島は、記憶では筏で荒波に出て遭難してたけどなんでだ。
というわけで、神トラ2も心置きなく待てるし(間が空いてたし、もう一度クリアするのもいいかもね)
ひとまずは夢島DX買って今度はこっちやる! 楽しいといいなぁ!
サブイベ豊富っぽい印象を4コマで受けていたけど、あれらはアイテム入手の一環なのかな?
エンディングに行くはずだったんだが。
床の穴が強い。
どうしても端っこに行かなくちゃいけないのもあり、もたもたしている間にはじき落とされる…。
私の鈍臭さでは、ゼル伝終盤はなかなか難しいです。
でも、不条理に絶対できない!わけではなく、クリアできる線が見えるところはあるんだ。
ピラミッドの穴の謎も解けたよ…。
気分転換に、ガノンの塔でまだ入っていなかった部屋にでも行こうと思ったが
入れねぇ…どうやって空中を移動するんだ? 見えない床でもないみたいだし…
無意味にあるブロックをなんかいじったり利用することは、間違いないと思うんだが。
1階で入ってない場所も、まずこの部屋にどうやって入ったのか、地図ではよくわからん。
ワープ装置だとすると、そのワープがどこにあったのか探索し直すのは辛いなぁ。
移動前後に地図で確認しないからー!
勿論、入ったところで精々、小妖精とかルピーとかで、メリットが少ないことは分かっている。けど!
闇森のとこも、一部屋入ってないとこあったんだよなぁ。
ということで、更なる気分転換に穴掘り屋へ行った。
時間ぎりぎりで、ハートのカケラ出現! これで19個!
あと残りのカケラ4つはどこにあるんだろう。
フィールドから丸見えなものは取ってきてるし、闇カカリコの宝箱屋のも取った。
占い屋はもう、ガノンを倒す方法しか教えてくれないしなー。
::
倒した! クリアした! いいエンディングだった!
ガノンはちゃんと思っていたよりも強くて、バイラの杖は前から使っていたにしてもクスリは使う。
穴に落ちるのも、ガノンを叩くときの位置取りが悪いせいだと気づいた。
今回は二回失敗した挙句、ついに! 倒せた! というかあと残り一発のとこで落ちてたんだな毎回…
あああ倒せてよかった!
ちゃんと敵を見て、ちゃんと考えて動けばいいんであって、アクションというよりやっぱり謎解きなんだよな!
『黄金の力』で叶えられるリンクの願いは優しいな。奇跡が素晴らしい。
英語が中一レベルでも読める人でよかった!
家に帰れと言われるくらいの子どもなのに、悲しみを全部持ったまま冒険してきていたんだな…
だから、いろんなことを強く願ったんだな。すべてのことを彼は覚えているんだろうな。
主人公だけじゃなくて、出会ったすべての人々にも生活があって、善い人に幸福が訪れている光景がいい。
またオカリナを吹けたり家族と再会できていたり、病気の子どもが元気になっていたり。虫取り網は返したんだね。
『忘れられたおじいさん』は孫娘と一緒でもよかったのにー、とは思うけれど。元気そうだし会えてるかもね。
あと、赤帽子の少年は『ひったくり少年』だと知って、ちょっと驚き。そんな子でも衛兵は呼ばれないのに…。
マスターソードは再び眠りについた…永遠に!というのが、まぁ実際はまた目覚めたりするのかもしれんが
冒険ものの理想的な終わり方、映像と言葉だよな。平和な空気を感じるんだ。
お姫様とのロマンスはないけれど、リンクはまさしく勇者だなぁ。いいエンディングだ。いいエンディングだ!
スカウォと神トラで、マスターソードの誕生と永遠の眠りをやったことになるな。四つの剣は番外的だが…。
スタッフロールの、ゆったりとしたテーマ曲も良かった。
フィールド中の勇ましさとも大好きだけど、それと違って、平和になったー!って気がするよ。
くるくるするトライフォースはドットじゃなくてポリゴンだよなぁ、次元が違うんだよなぁと思いつつ
プレイ回数は65でした。ニンチャンでの起動回数は17回。(プレイタイムは27時間未満)
100回くらい倒れた気がしてたけど、そうでもなかったー!
あ、でもこれってプレイ回数だから、倒れてなくてもやめたときや、妖精で復活したときとかはまた別かな?
公式の今のとこの歴史設定ってどうなってたんだっけー…って、夢島の間に木の実あったのかよー!
夢島が続き(同一リンク)ってことは知ってたんだけどさ。
夢島DXやりたいなと思って、発起してクリアしたんだが…でも夢島のが先に出てるし、こっちだな!
あれだけ平和になったのに、また冒険に巻き込まれまくってるリンクさんかー…大変だな。
夢島は、記憶では筏で荒波に出て遭難してたけどなんでだ。
というわけで、神トラ2も心置きなく待てるし(間が空いてたし、もう一度クリアするのもいいかもね)
ひとまずは夢島DX買って今度はこっちやる! 楽しいといいなぁ!
サブイベ豊富っぽい印象を4コマで受けていたけど、あれらはアイテム入手の一環なのかな?
No.1461|ゼルダの伝説関連|