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::柚缶日記::

もしもし!!!もしもし!!聞こえますか!!!

神トラ13

2013/05/03(Fri)

(※前半は10月末当時のものです)

エンディングに行くはずだったんだが。
床の穴が強い。
どうしても端っこに行かなくちゃいけないのもあり、もたもたしている間にはじき落とされる…。
私の鈍臭さでは、ゼル伝終盤はなかなか難しいです。
でも、不条理に絶対できない!わけではなく、クリアできる線が見えるところはあるんだ。
ピラミッドの穴の謎も解けたよ…。

気分転換に、ガノンの塔でまだ入っていなかった部屋にでも行こうと思ったが
入れねぇ…どうやって空中を移動するんだ? 見えない床でもないみたいだし…
無意味にあるブロックをなんかいじったり利用することは、間違いないと思うんだが。
1階で入ってない場所も、まずこの部屋にどうやって入ったのか、地図ではよくわからん。
ワープ装置だとすると、そのワープがどこにあったのか探索し直すのは辛いなぁ。
移動前後に地図で確認しないからー!
勿論、入ったところで精々、小妖精とかルピーとかで、メリットが少ないことは分かっている。けど!
闇森のとこも、一部屋入ってないとこあったんだよなぁ。

ということで、更なる気分転換に穴掘り屋へ行った。
時間ぎりぎりで、ハートのカケラ出現! これで19個!
あと残りのカケラ4つはどこにあるんだろう。
フィールドから丸見えなものは取ってきてるし、闇カカリコの宝箱屋のも取った。
占い屋はもう、ガノンを倒す方法しか教えてくれないしなー。

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倒した! クリアした! いいエンディングだった!

ガノンはちゃんと思っていたよりも強くて、バイラの杖は前から使っていたにしてもクスリは使う。
穴に落ちるのも、ガノンを叩くときの位置取りが悪いせいだと気づいた。
今回は二回失敗した挙句、ついに! 倒せた! というかあと残り一発のとこで落ちてたんだな毎回…
あああ倒せてよかった!
ちゃんと敵を見て、ちゃんと考えて動けばいいんであって、アクションというよりやっぱり謎解きなんだよな!

『黄金の力』で叶えられるリンクの願いは優しいな。奇跡が素晴らしい。
英語が中一レベルでも読める人でよかった!
家に帰れと言われるくらいの子どもなのに、悲しみを全部持ったまま冒険してきていたんだな…
だから、いろんなことを強く願ったんだな。すべてのことを彼は覚えているんだろうな。
主人公だけじゃなくて、出会ったすべての人々にも生活があって、善い人に幸福が訪れている光景がいい。
またオカリナを吹けたり家族と再会できていたり、病気の子どもが元気になっていたり。虫取り網は返したんだね。
『忘れられたおじいさん』は孫娘と一緒でもよかったのにー、とは思うけれど。元気そうだし会えてるかもね。
あと、赤帽子の少年は『ひったくり少年』だと知って、ちょっと驚き。そんな子でも衛兵は呼ばれないのに…。
マスターソードは再び眠りについた…永遠に!というのが、まぁ実際はまた目覚めたりするのかもしれんが
冒険ものの理想的な終わり方、映像と言葉だよな。平和な空気を感じるんだ。
お姫様とのロマンスはないけれど、リンクはまさしく勇者だなぁ。いいエンディングだ。いいエンディングだ!
スカウォと神トラで、マスターソードの誕生と永遠の眠りをやったことになるな。四つの剣は番外的だが…。

スタッフロールの、ゆったりとしたテーマ曲も良かった。
フィールド中の勇ましさとも大好きだけど、それと違って、平和になったー!って気がするよ。
くるくるするトライフォースはドットじゃなくてポリゴンだよなぁ、次元が違うんだよなぁと思いつつ
プレイ回数は65でした。ニンチャンでの起動回数は17回。(プレイタイムは27時間未満)
100回くらい倒れた気がしてたけど、そうでもなかったー!
あ、でもこれってプレイ回数だから、倒れてなくてもやめたときや、妖精で復活したときとかはまた別かな?

公式の今のとこの歴史設定ってどうなってたんだっけー…って、夢島の間に木の実あったのかよー!
夢島が続き(同一リンク)ってことは知ってたんだけどさ。
夢島DXやりたいなと思って、発起してクリアしたんだが…でも夢島のが先に出てるし、こっちだな!
あれだけ平和になったのに、また冒険に巻き込まれまくってるリンクさんかー…大変だな。
夢島は、記憶では筏で荒波に出て遭難してたけどなんでだ。

というわけで、神トラ2も心置きなく待てるし(間が空いてたし、もう一度クリアするのもいいかもね)
ひとまずは夢島DX買って今度はこっちやる! 楽しいといいなぁ!
サブイベ豊富っぽい印象を4コマで受けていたけど、あれらはアイテム入手の一環なのかな?

No.1461|ゼルダの伝説関連

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