夢をみる島 04
2013/05/07(Tue)
ダンジョン数って8+1らしいから、のんびりやっても10日くらいで終わってしまうだろうか?
なんだか勿体ない! 目的以外の寄り道はしてるけど、新アイテムが欲しくなるから進めてしまう。
ストーリーじゃなくて、マップが牽引してくれるのが、ゼルダのいいところな気がする。
スカウォはストーリー寄りな気もするが、3Dゼルダはスカウォしかやってないし、近頃のは台詞多いんだろう。
とはいえあれもベルが鳴らせないから地上に降りることにしたんですけどね。でも、フィールドのチラ見せ感は違うか。
夢島もおもしろい! 神トラと同じようだけどまた違って面白い。
『チラ』大事! チラリズムは至高!
世界が、行けないときから行けるときに変化すると、体感で二倍は広く感じるんではなかろうか。
DXのおまけダンジョンである、色のダンジョンを攻略。
色さえ識別できれば他より簡単な気がした。(色合わせは適当にやったけどな!)
でも中ボスは色関係なかったなー。まぁスライムの方に一回負けたけどな…逆に岩はノーダメだったけど。
普通のダンジョンで、フロアの凸凹を操作する水晶の色が変わらないのが見にくいと思ってたけど
元々は白黒だったんだから仕方がない話なのか。
赤リンクになりました。
自分に必要なのは青の方かなと思ったけど、爆裂の浪漫を選んだ。ちゃんと爆裂してくれて嬉しい。
しかしこれは難易度が下がったのではないか。まぁいいか私の腕だし。もし二周目以降で縛るとしたら服かなぁ。
でも真エンドってのがノーコンティニューで発生するらしいが…私の腕だぞ?!
(VCの場合はバックアップ機能を駆使すれば一応はできなくはないとは思うが…)
ルピーが999たまったので、弓矢を買いに行く。
弓矢って高すぎるけど…進行アイテムなのだろうか…スコップも必須だったしなぁ。
ルピー部屋は入り直すと復活すると負けたときに気付いたので、そこで再度少し補充! トレーシーのクスリは要るからな!
進行先をすっかり忘れていたので、うるりらに相談したら露骨なこと言われた。
でもひとまず無視して、北の山へ向かう。エルメスの靴を使いたいから。
途中までは以前にやっていたけれど、今度はパパールに会えた。食べ物…ハチの巣じゃダメか…?
進行アイテムだからドッグフードを与えられないのが残念ですね。
途中で見える、ハートのカケラが気になる! あと一つで増えるんだ。あとフックショットも欲しいなぁ。
村に戻ったら、奥さんの台詞も変わっていたが、あれって遭難というより遠足でバテてるだけな気がするのだが。
というかほんとお前らは岩どうした。パワーブレスレットって実はポピュラーな装備か?
それとも岩を持ち上げるんじゃなくて、乗り越えているのか?
2Dだと「行けない」ってルールがああいう記号的表現でいいけど、(飛び越えろよ。とは思うけれど)
3Dで頭身が上がるとそうもいかないし、カメラを上下左右に動かせるのも含めると謎解き作るのは大変だよなー。
実際、仕掛けはだいぶ違ってたしな。3Dゼルダも他にやりたいなートワプリか時オカかなー。
風タクが一番やりたかったんだが、追加要素入れるっぽいリメイクが出るらしいけどU買う予定はないしなーという困りどころ。
ああ、神トラ2は是非やりたい。でも連続でゼルダやりたいかっていうとそうでもないんだよな。
しかし、やってると今のも進めたい他のも気になる、ってなる。根の部分が面白いからだ。
なんだか勿体ない! 目的以外の寄り道はしてるけど、新アイテムが欲しくなるから進めてしまう。
ストーリーじゃなくて、マップが牽引してくれるのが、ゼルダのいいところな気がする。
スカウォはストーリー寄りな気もするが、3Dゼルダはスカウォしかやってないし、近頃のは台詞多いんだろう。
とはいえあれもベルが鳴らせないから地上に降りることにしたんですけどね。でも、フィールドのチラ見せ感は違うか。
夢島もおもしろい! 神トラと同じようだけどまた違って面白い。
『チラ』大事! チラリズムは至高!
世界が、行けないときから行けるときに変化すると、体感で二倍は広く感じるんではなかろうか。
DXのおまけダンジョンである、色のダンジョンを攻略。
色さえ識別できれば他より簡単な気がした。(色合わせは適当にやったけどな!)
でも中ボスは色関係なかったなー。まぁスライムの方に一回負けたけどな…逆に岩はノーダメだったけど。
普通のダンジョンで、フロアの凸凹を操作する水晶の色が変わらないのが見にくいと思ってたけど
元々は白黒だったんだから仕方がない話なのか。
赤リンクになりました。
自分に必要なのは青の方かなと思ったけど、爆裂の浪漫を選んだ。ちゃんと爆裂してくれて嬉しい。
しかしこれは難易度が下がったのではないか。まぁいいか私の腕だし。もし二周目以降で縛るとしたら服かなぁ。
でも真エンドってのがノーコンティニューで発生するらしいが…私の腕だぞ?!
(VCの場合はバックアップ機能を駆使すれば一応はできなくはないとは思うが…)
ルピーが999たまったので、弓矢を買いに行く。
弓矢って高すぎるけど…進行アイテムなのだろうか…スコップも必須だったしなぁ。
ルピー部屋は入り直すと復活すると負けたときに気付いたので、そこで再度少し補充! トレーシーのクスリは要るからな!
進行先をすっかり忘れていたので、うるりらに相談したら露骨なこと言われた。
でもひとまず無視して、北の山へ向かう。エルメスの靴を使いたいから。
途中までは以前にやっていたけれど、今度はパパールに会えた。食べ物…ハチの巣じゃダメか…?
進行アイテムだからドッグフードを与えられないのが残念ですね。
途中で見える、ハートのカケラが気になる! あと一つで増えるんだ。あとフックショットも欲しいなぁ。
村に戻ったら、奥さんの台詞も変わっていたが、あれって遭難というより遠足でバテてるだけな気がするのだが。
というかほんとお前らは岩どうした。パワーブレスレットって実はポピュラーな装備か?
それとも岩を持ち上げるんじゃなくて、乗り越えているのか?
2Dだと「行けない」ってルールがああいう記号的表現でいいけど、(飛び越えろよ。とは思うけれど)
3Dで頭身が上がるとそうもいかないし、カメラを上下左右に動かせるのも含めると謎解き作るのは大変だよなー。
実際、仕掛けはだいぶ違ってたしな。3Dゼルダも他にやりたいなートワプリか時オカかなー。
風タクが一番やりたかったんだが、追加要素入れるっぽいリメイクが出るらしいけどU買う予定はないしなーという困りどころ。
ああ、神トラ2は是非やりたい。でも連続でゼルダやりたいかっていうとそうでもないんだよな。
しかし、やってると今のも進めたい他のも気になる、ってなる。根の部分が面白いからだ。
No.1466|ゼルダの伝説関連|